※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて相談です。パンパースSサイズを使っていますが、メリーズかムーニーに変えようと考えています。サイズ選びや各ブランドの特徴について意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます
おむつについてです!

生後3ヶ月半で
体重6.4kg
あんよ少しむっちりめ

パンパースはだいち テープ Sを使ってます

メリーズかムーニーにしようかな。って思ってるんですが
メリーズやムーニーって薄いですか?

普通のパンパースとグーンは使ったことがありますが
普通のパンパースは💩漏れが多くて、肌触りもあまり好きではなかったです
グーンはテープのところの伸縮性があまり無いのがダメです。

テープの余裕はあるのですが
足に少し跡がついてしまってるので
Sサイズ買うかMにサイズアップするか悩んでいて
メリーズが大きめと聞くので メリーズならS
ムーニー パンパースはだいち ならM
にしてみようと思うのですが
皆さんのご意見聞かせてください!


コメント

ままり

ちなみに近所の薬局が今日まで
このお値段から更に15%OFFで買えるので
今日買いに行く予定です🙋‍♀️
今使ってるはだいちSはあと残り30枚くらいはあります

ぽん

月齢も体重もほぼ全く同じです🙋
ムーニーやメリーズはパンパースより柔らかめです!
ムーニーが一番柔らかいと思います!
パンパースは薄めで硬い感じですよね💦
大きさはムーニー小さいと思います!なので、Sならメリーズ、ムーニーな、Mかなと思います!私もM一通りのメーカー使ったんですが、グーンは大きかったデス!ムーニーMちょうどいいんですがください枚数少なくてコスパ悪いので、メリーズのS使ってます!

  • ままり

    ままり

    大変参考になります✨
    そうなんです普通のパンパース硬くてペラペラで好きではなくて💩も漏れるし…
    皆さんのご意見参考にしながら考えて
    今回はSメリーズを買ってみて(せっかく安いので(笑)
    次回にMのムーニー買ってみようかな
    って思います❤
    Mサイズになると枚数かなり減るので悲しいですよね😅

    • 12月17日
  • ぽん

    ぽん

    私も同じにする予定です🙋
    とりあえず今のS使い切ったらムーニーのMにする予定です🎶
    グーン確かにうちの子も跡付いちゃってました!おむつ自体は割と厚手で気に入ってるんですが、テープがいまいちですよね💦
    てかままりさんの広告のオムツめっちゃお得ですね😍
    いいなー💗

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    早速メリーズ買ってきました✨
    グーンは産院から何故か5枚くらいもサンプル貰って使ったんですが
    安売りあんまりしてないしそんなにいいとは思わなくて😅笑
    テープ伸びないとお腹苦しいんじゃないかと緩くつけちゃいそうです💦
    育休中で暇なので広告ばっかみてます(笑)
    おかげさまで初メリーズが税込みでも1000円で買えました😍✨
    大手薬局なんですがいつもこんな感じの値段で広告出てるので嬉しいです!

    • 12月17日
🐻

ムーニーは、お尻を包み込む感じなのでウンチが沢山出た時はおすすめですよ!

  • ままり

    ままり

    ゆるうんちポケット?ってムーニーでしたっけ?(^^)

    • 12月17日
  • 🐻

    🐻

    うんちポケットとかではなくて、パンパースより隙間なくって感じがしたので💧
    わかりにくくてすみません💧

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    あ、なるほど!
    ぴったりフィットってことですね✨

    • 12月17日
  • 🐻

    🐻

    はいっ
    私個人の考えですが、そう思いました^^*

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    ムーニー派のご意見なかなか多いので
    ムーニー試してみたくなりました✨
    ありがとうございます☺️

    • 12月17日
deleted user

ちょうど今5キロちょっとの娘にメリーズ、普通のパンパース、グーンのテープSサイズを使い分けています。
メリーズはグーンと同じくテープ部分はほとんど伸びません。ふわふわして手触りはパンパースより分厚い感じです。
また、私もメリーズは大きめと聞いていましたが、グーンの方が大きいように思います。うちの子は全体的に細めですがメリーズSサイズをつけるとウエストは一番細いところですが太ももには跡がつきますので、メリーズを買うならMサイズの方が良いかもしれません😄

  • ままり

    ままり

    メリーズ伸びないんですね💦
    グーンのサンプル使ってパンパースみたいに伸びないので付けにくくて
    うーん。ってなってしまって💔
    ふわふわ大切です☺️
    普通のパンパースはペラペラすぎて…
    あんよが少しムッチリなのでメリーズよりはグーンの方がよさそうですね🤔

    • 12月17日
りこ

はだいちは使ったことないので比べることは出来ませんが、メリーズもムーニーも薄くないですよ✨

どちらもふんわり系たと思います。

個人的にはムーニーの方が好きです❤️
ムーニーの方が柔らかいですし、メリーズは通気性がいいので長時間オムツが変えれなかったりすると肌着が少し湿ってるように感じました💦
あとおしっこの臭いも結構感じました😅

  • ままり

    ままり

    普通のパンパースがペラペラすぎて嫌で😅
    ふんわり系好きです❤
    メリーズは足が細めと他の方に聞いたので
    ムーニー使ってみたいなーと思います✨
    通気性いいのはいいけど肌着が湿るのは嫌ですね😅

    • 12月17日
  • りこ

    りこ

    買うのはテープタイプですか⁉️

    テープだとムーニーはメリーズに選べてお腹周りの部分が短かった気がします🤔💦

    なので最初ムーニーにした時はうんちの背中漏れが多かったので、背中の上の方までしっかりオムツを入れ込んであげて、お腹の方は少し短めになるようにして履かせたら漏れなくなりました❤️
    もしムーニーにして背中漏れがあったら参考までに😃✨
    (パンツタイプは改良されてお腹まですっぽり入るので、テープタイプも改良されてたらすみません)

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    はい!テープタイプです(^^)

    お腹の調節ってことですかね?
    確かにナチュラルムーニーを使った時は
    短かったような気がします😳
    いまのところパンパースでもお腹はまだ余裕ではあるんですが🤔

    💩背中漏れ大変ですよね💦
    とりあえずメリーズのSにしてみることにしたので
    次回、ムーニーの時に参考にさせて頂きます☺️
    ありがとうございます❤

    • 12月17日