※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいさーい❤
家族・旦那

小さい嘘も絶対につかない旦那様はいるんでしょうか?結婚五年目になりま…

小さい嘘も絶対につかない旦那様はいるんでしょうか?

結婚五年目になります。
あたしは絶対に旦那に嘘も隠し事もしません。
だからこそ小さい嘘や裏切りをされると本当に嫌になります。
今までも何度も話し合ってるのに、
やっぱり小さい嘘?を平気な顔してついてきます。
夫婦は信用・信頼関係が一番大切だと思ってる私からしたら本当にどんな小さい嘘もありえないんです。嫌なんです。凄く。
みなさんの中で嘘や隠し事など旦那さんにされた事が一度もない人っていますか?
あたしの考えは理想論で現実には無理なんですかね(泣)?
あと、旦那さんに嘘をつかれたりして信用をなくした時、夫婦中はどうしてますか?
すぐ普通に何もなかったように出来ますか?

コメント

02

嘘、隠し事ないですよー。
私は、バレなければ別に多少の嘘や隠し事は気にしませんが、そんなこと言いつつ感が良いので諦めてるようです。
たまに小さい嘘というか濁したような返事したりしますが、半日持たずにハッキリした返事します。
隠してるってよりその時真面目にその話する気ない感じで、ちゃんと話する気の時に聞いたら嘘や隠し事はなく話してくれます。

• さいさーい❤

さいさーい❤

バレるよーな嘘だから余計タチ悪いです( ω-、)
    最初からさらっと言えばいいのに…

• 1月25日
ここたりあん

んー嘘つくくらいならばれない嘘つけばいいのにって思います 笑
後はカマかけたりして見破ります 笑
嘘つかれたら同じ立場になって考えてみれば?とか言いますよ 笑
あんたも嘘つくんならうちも嘘つきまくるけんね。とか言ってキレます 笑

• さいさーい❤

さいさーい❤

本当ですよね( ω-、)
    すぐバレる嘘ばっかり(笑)
    いつも色々例えて旦那に分かりやすく話し合って、その時は『そうだよね。本当ごめん。もう嘘つかない』っていうんですけど、
    忘れた頃にまた小さい嘘つくんです。あたししょーっちゅうブチキレてます(涙)でも、最近喧嘩も疲れてきちゃって…

• 1月25日
  • ここたりあん

ここたりあん

んーあたしが言わなくなった時が終わりだからねって言ってますw
    言わなくなった時点であんたの事どうでもいいて事だからあんま調子乗らんでねって感じで言います(´・_・`)笑
    それかもう嘘気づかないようにしますw

• 1月25日
  • さいさーい❤

さいさーい❤

それも何度も何度も言ってるんですけどね( ω-、)
    もう気づかないフリするしかないのかもしれないです(泣

• 1月25日
  • ここたりあん

ここたりあん

んーそれか完全無視したらどうですか?人間って無視が1番きついそうですよ(´・_・`)たぶん私たちみたいにガミガミ毎回言ってたら相手も慣れるからまたなんか言ってるよくらいでしか聞いてないですよ 笑

• 1月25日
  • さいさーい❤

さいさーい❤

なんかそれ凄くわかります(笑)
    きっと怒られ慣れてるんですよねww
    無視!!子供達の手前いつまで続けられるか分かりませんが、ちょっと旦那が個人的に話かけてきたらシカトしまくってみます!!(笑)
    ありがとうございます😭💓

• 1月25日
  • ここたりあん

ここたりあん

それやってみてください♩
    うちも次なんかあったら無視します 笑

• 1月25日
あっちです

小さい嘘互いについてます、バレバレだけど。私はおやつを平等に分けてるといいながら、自分のだけ多くしたり、旦那は渡したお金のお釣りをちょろまかしたり。互いに穏やかに過ごす為につくのかな?
小さいのより大きい嘘つかない誠実さが大事かなと思います。

• さいさーい❤

さいさーい❤

なんて大人な対応なんでしょう(TT)❤!!
    参考にさせていただきます!

• 1月25日

嘘、隠し事をしない旦那が本当に存在するのか私も知りたいです(笑)

嘘、隠し事を全くわからないようにできればいいのですが、絶対にミスってバレますからね。
最初から嘘ってバレてますけど?まだ嘘突き通すつもりですかー?っていつも思います。

旦那様は、嘘つかれた隠し事された方の気持ちを100%理解することはないと思います。
(経験上そう思います。)

初めはちゃんと話合いをします!
何度もした場合、嘘、隠し事をしないと書面にて決意表明させてます。
何もなかったようには出来ないですね。。。
事実も心の傷も消えるわけではないですから。
あとは、旦那様次第じゃないですか?
誠意を見せて許せればいいですね。

• さいさーい❤

さいさーい❤

あたしに嘘つかれたり裏切られたら、やられた方の気持ちも理解できるよーになるのかもしれないですけどね( ω-、)
    出来ない自分にも虚しくなります。(笑)
    書面に書かせたり、契約書書かせたり、数年前に何度かやらせたんですけど…
    もう病気なのかなーと思います。(笑)
    私はすぐ普通には出来ないけど、旦那は『まだ怒ってんの?(笑)』って、ひつこいな~♪もうしないって言ってんぢゃん♪って超ケロッとしてます。(怒涙)

• 1月25日

退会ユーザー

嘘ついたほうは過去のこと!って思っていても、されたほうはそうはいかないんですよね。。。

嘘、隠し事を繰り返すのはなおらないと思います。
    私の旦那もそうなので。。。
    だから、私は今離婚しようと別居中です(笑)

• 1月25日
  • さいさーい❤

さいさーい❤

そうなんです(泣)
    お互い嘘に苦しめられますね( ω-、)

• 1月26日

退会ユーザー

私は昨日また裏切りが発覚し、離婚することになりました。
    これで解放されます(笑)

• 1月26日
ぽにょっち

私の旦那もよく嘘つきます。
嘘とか隠し事するのはうちの旦那だけだと思ってたのでちょっと安心しました(^_^;)
私はよっぽど支障がない限り気づかないふりしてます。
前にひっどい嘘つかれたことももう何とも思ってないように接してます。
本当はまだ引きずってるしなかなか前みたいには信じられないですけどね(^_^;)
もう割り切るしかないですよね笑
嘘なんて全部ばれてるのに、、、

• さいさーい❤

さいさーい❤

とても大人な対応をされていて尊敬します😭💓
    あたしはすぐ言葉と態度にでてしまうので信用してないよ!全開です(笑)
    割り切れるような忍耐力をあたしも身につけたいです😣!!

• 1月26日

「家族・旦那」に関する質問