※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていても、一定程度は放置して自分の用事を済ませても大丈夫でしょうか?初心者な質問で申し訳ありません。ご教授いただけますか?

初めまして(^^)
まだまだ育児に慣れず毎日あたふたしている、もうすぐ1ヶ月になる男児ママです。

1人で赤ちゃんを見てると、自分のご飯を食べたり、トイレに行ったりする暇がなかなかないのですが
多少泣いててもある程度は放置して、自分の用事を済ますものなのでしょうか?

初心者な質問で申し訳ないですが
ご教授いただけますと幸いですm(._.)m

コメント

はむはむ

最初は自分も全て泣いた時相手にしてました😅
でもいまじゃ泣いててねーと声だけかけてやることしてます😓

ある程度放置して大丈夫ですよ(*^^*)
3人ともそのやり方で元気に育ちました(*^^*)

• ぴょんこ

ぴょんこ

3人も育てられてるんですね!凄いです😭✨
    私も声かけしてちょっと様子みてみます!ありがとうございます😊

• 12月18日
mama

少しぐらい大丈夫ですよ😌
死んじゃうのでご飯食べてトイレいってください😌

• ぴょんこ

ぴょんこ

死んじゃうので食べてトイレ行ってくださいっていうお言葉で、ちょっと元気出ました✨笑 たしかに膀胱炎なりそうです😭ちょっとずつ放置してみます!ありがとうございます😊

• 12月18日

うちの子は泣き方がすごいので、あまり放置できないので今は抱っこ紐したまま家の中のことはほとんどしてます!

1ヶ月頃の泣き方なら、まだ可愛らしい感じだと思うので、トイレやご飯くらいなら、パッと済ませちゃえばいいと思いますよ😊まだ小さすぎて抱っこ紐もままならないですよね、きっと😊

ゆっくりする暇がない日々がこれから長いこと続きますね😁お互い頑張りましょーね🎵

• ぴょんこ

ぴょんこ

はい、その通りで抱っこ紐がまだうまく使えないので、その練習からしてみます😢
    なるほど、これからもっと泣き方が凄くなってくるんですね、、頑張ります😭✨ありがとうございます😊

• 12月18日
ひまわり

寝てるすきを狙っていつもお風呂に入ってましたが、途中で泣き始め、私がお風呂から出るまで10分くらい泣いてたときもよくあります。

そばにいるときは抱っこしてあげないと可哀想な気がして抱っこしてました。

泣いても「はい、はい、大丈夫よ~」って声かけるだけのお母さんもいれば、私のように泣かせている方がストレスなので抱っこしてしまう人と人それぞれだと思います。

いろいろ試して、ご自身に合う育児をされるといいと思います😄✨

• ぴょんこ

ぴょんこ

なるほど、泣かせてる事がストレスになることもありますもんね!まだまだ不慣れなので、泣いてたら可哀相に思って自分が慌ててしまってます😰

声かけで様子見ながら試していきます!ありがとうございます😊✨

• 12月18日
にこ

私も21日でもうすぐ1ヶ月になる👶の育児で参ってます😂😂😂

トイレや食事困りますよね…
食事も用意に時間のかからないものを選ばないとなーって考えてました!

あまり無理せずに育児がんばりましょう(^o^)

• ぴょんこ

ぴょんこ

わっ、お仲間ですね😭😭
    本当、トイレ行く暇がなく悩むなんて思いませんでした笑
    お互い頑張りましょうね✨

• 12月18日
やま

ぎゃー!っと泣いてたらさすがに難しいですが、ちょっと泣いてるくらいなら、自分の事済ませちゃいます💦

• ぴょんこ

ぴょんこ

泣くレベルによるということですね!私も様子見ながら、ササッと自分の用事済ませるように頑張ります😭✨ありがとうございます😊

• 12月18日

ある程度放置してました!
ご飯は抱っこしながら食べることもありましたし、バウンサーで横に置いて足でwユラユラさせながら食べたりしてました!
トイレはどうしようもないので、待っててねーと言って泣かせておいてました。

• ぴょんこ

ぴょんこ

抱っこしながら!凄いです🤭
    まだ怖くて片手で上手く抱っこできず、、😭バウンサーで足でユラユラいいですね!笑 私もしてみます!ありがとうございます😊

• 12月18日
mami

抱いて出来る事は抱いたまましたり、後回しにしてます😅
なので、トイレのタイミングを毎回逃してますね💨
今は実家なので、自宅に帰って家事をするとなると、抱っこ紐を買わないとって思ってます😥
腱鞘炎にもなってるので😱
泣いてると放置するのためらいますよね😣
でも、全部構ってると自分が大変になると思いますし、少しぐらい「ごめんね〜」って言いつつ放置しても大丈夫と思います💡
お互い不安だらけでしょうけど、頑張りましょ‼️

• ぴょんこ

ぴょんこ

私も今まだ実家で、母がいない時にご飯もトイレも上手く行けずに今後が不安になりました、、😭
    腱鞘炎なりますよね!手首がやばいです😭
    はい、お互い頑張りましょう❗️ありがとうございます😊

• 12月18日