※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂入り方についてのアドバイスをお願いします。脱衣場で待機後、お母さん洗い、赤ちゃん洗い、再び待機、お母さん着替え、赤ちゃん着替えの流れで大丈夫でしょうか?暖房はハロゲンヒーターです。

今日はじめて助っ人なしで一緒にお風呂入ろうと思います!

以下の様な流れで大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします🙇

→脱衣場で赤ちゃん裸にしてタオルぐるぐるにして待機

→お母さん洗う

→赤ちゃん洗う

→脱衣場でタオルぐるぐるして待機

→お母さんあがる着替え

→赤ちゃんリビングで着替え

ちなみに脱衣場暖房とかなくハロゲンヒーターはあります🤔

アドバイス等いただければよろしくお願いします

コメント

(19)

洋服着せたまま待機させて
私が洗い終わったら服脱がせて子供入れて
先に子供拭いて着替えさせてから
自分拭いてきがえてます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❗そうですよね💦まず赤ちゃん優勢で終わらせます❗😀

• 12月17日

私が入れる時は私が上がってタオルで拭いた後ひとまず着替えはせずに赤ちゃんのことを全て済ませます😂冷えちゃうのが気になって😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❗
    そうですよね❗脱衣場に赤ちゃんの着替え全て持ってきておきます🤔☀️

• 12月17日

うちは、
脱衣所で服のまま待たせる
自分洗う
赤ちゃん脱がして洗う
脱衣所で赤ちゃん服着せる
自分服着る
でしたね🤔
とにかく風邪引かせたくないので自分より赤ちゃん先に着せます。

• ままり

ままり

ですね😰自分優勢し過ぎですよね!赤ちゃんの事先に終わらせます🤗

• 12月17日

退会ユーザー

1人で入れる機会が多そうならバスチェア便利ですよ⑅︎◡̈︎*
    息子のときに5ヶ月くらいで買いましたが、もっと早く買えばよかったと思いました。
    娘も沐浴終わった日からバスチェア使って浴室内で待たせてます。
    バスタオルで包んでバスチェアで待たせたら、目離さなくて済むし、気になって何回も脱衣所確認するのにドア開けるから冷えてたのも解消されました(o^^o)

• 12月17日
  • ままり

ままり

バスチェア気になってました(><)
    浴室内で待たせた方が寒くないですよね😢
    アドバイスありがとうございます😭

• 12月17日
ひー

入る前の待機の時は服着せたまま、入れる直前に脱がせていました!
あと、出るときも赤ちゃんを先に拭いて着替えさせて次に自分の方が、赤ちゃんが冷えなくていいと思います😊

• ままり

ままり

自分が寒いのに赤ちゃんもっと寒いですよね😢先に赤ちゃんの事終わらせます❗

• 12月17日
おいしい

赤ちゃんは服着せたまま待機、上がった後は赤ちゃん服着せてから自分の服を着てます!
赤ちゃんは体が小さくて、あたたまるのも冷えるのも早いので先に服を着せてあげた方がいいかな?と思います🙋‍♀️
私自身も風邪ひきそうなのでバスローブ買うことにしました。笑

• ままり

ままり

私がまず風邪のひいちゃいけない!と思って自分優先し過ぎました😰
    先に赤ちゃんの事終わらせます☺️

• 12月17日
  • おいしい

おいしい

お母さんが倒れちゃうと赤ちゃんのお世話も大変ですし移しちゃいそうですもんね😭
    私もまだ買ってませんが、先輩ママさんがバスローブ着て赤ちゃん着替えさせてたよ〜と言ってたので買うことにしました🙆‍♀️もしあまりにも寒くてやばい!と思ったら買うのもありかもです!

• 12月17日
  • ままり

ままり

バスローブ必要ですね😰!とりあえず今日はバスタオルぐるぐるしときます😂

• 12月17日
あんとも

この時期で1ヶ月の子なら服着せたまま待たせます😊
それかドア開けっ放しで暖房の風ガンガンにして部屋温めてから脱がせます😊
おふろ上がったら自分は顔だけ保湿して裸タオルで赤ちゃんを先に保湿と着替えさせます!笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❗そうですね😂顔の保湿だけして赤ちゃん着替えさせます🤗

• 12月17日
  • あんとも

あんとも

寒いですしお部屋を暖めてママもしっかり体を拭いてからしてくださいね😍
    ファイトです!

• 12月17日
  • ままり

ままり

はい❗緊張しますが頑張ります☺️ありがとうございます😀

• 12月17日