※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが肌着を買い替えたいと考えています。四季に合った長袖や半袖のロンパースがいいと思っています。どのような肌着が適しているでしょうか?

4ヶ月になったばかりです。
洋服は上下70のセパレートを着ていますが、未だに肌着は新生児のときの60で間に合っています😂

ただ4ヶ月も着ているとさすがに紐のところがボロボロになってきたものもあり、次買うならどのようなタイプの肌着がよいのでしょうか?

半袖ロンパース?長袖ロンパース?
色々とあってよくわかっていません😅

できれば何シーズンか着れるものがいいんですが、四季でどういう肌着を着せているかも合わせて教えてください

コメント

てれママ

オールシーズンで着るなら、半袖ロンパースでいいと思います。

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます☺️
    半袖ロンパースをとりあえず買ってみます

• 12月17日
newmoon

うちは半袖のボディ肌着を着せています😊
4か月直前に寝返りしたので、かぶりタイプも前あきタイプも持っていますが、意外とまだ前あきタイプの方が着せやすいです✨
でも寝返りするとボタンが痛いかもしれないので、かぶりタイプでもいいかもしれませんね😊✨

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!
    半袖のロンパースとボディは一緒の意味ですよね?☺️上の方にも教えていただいたので半袖のものを購入してみようと思います。

確かにお座りするまでは前明きのほうが着せやすそうですね😂

• 12月17日
り

うちの4ヶ月ベイビーに前開きの半袖ロンパースの80を買いました!

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!
    いま70なので70~80を買ってみようと思います☺️

• 12月17日