※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

岩手県滝沢市在住で集団検診を盛岡市の病院で受ける場合の費用について知りたいです。電話で問い合わせるべきでしょうか。

質問です!岩手県滝沢市にすんでいますが集団検診を盛岡市(隣の市)の病院で受ける場合、助成の紙は使えないと思います。その場合、いくらくらいかかるものなんでしょうか?(^^;
電話で聞いてみればいいんでしょうが、、、

コメント

ぽんぽん

答えになってないんですけど、住んでるとこの検診はいやなんですか(╹◡╹)?あんまり聞いたことないパターンなので理由お聞きしてみたいなーと思って(笑)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます
    嫌というわけではないです!
    ただ、産まれてからすぐNICUにいまして、貧血もあったので今も薬飲んでて落ち着くまでは総合病院で経過観察となってて(^^;
    今も通ってるんですけど、どっちにしろ検診の内容(首のすわりとか)見るつもりだよと先生に言われたのでじゃあついでに検診もお願いしますと頼みました!
    ふるときは雪も結構ふるので出来れば一回で済ませたいなと思ってのことでした😊

• 12月18日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

なるほどですー😊
    ありがとうございます(╹◡╹)雪道気をつけてくださいね😆

• 12月19日