※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
お金・保険

子供のおじいちゃん、おばあちゃんやクリスマスプレゼント好きなものを買うお金、余ったら子供の貯金に回しますか?それとも生活費に回しますか?

子供のおじいちゃん、おばあちゃんやクリスマスプレゼント好きなものを買うようにお金をもらった場合、余ったお金は子供の貯金に回しますか?😊それとも生活費に回しちゃいますか😂?

コメント

貯金に入れて
のちのち子供のお洋服買いますね😂

• おはぎ

おはぎ

その使い方もありですね!!ありがとうございます😆

• 12月17日
のん

クリスマスの食材のランクアップにして子どもに還元か貯金ですね

• おはぎ

おはぎ

食材のランクアップいいですね😍!ありがとうございます✨

• 12月17日
exx

基本子供の貯金に回します。
子供が貰ったものなので!
それかオムツなどの子供に必要なものを買います。

• おはぎ

おはぎ

必要なものに回すのもありですね🙌ありがとうございます✨

• 12月17日

プレゼントを買うようにもらったお金なら、おもちゃや洋服など買って見せます😊
生活費か貯金なら、子供の口座に貯金しますね😃

• おはぎ

おはぎ

おもちゃを買って見せる予定です😍
    余りは貯金しようと思います!ありがとうございます✨

• 12月17日
ジョージ🐵

その時欲しいものがあればそれを買ってあとは貯金してます!欲しいものなければそのまま貯金にまわします^_^

• おはぎ

おはぎ

なるほど!無理に買わなくてもいいですもんね!いざというときに買ってあげても🙌ありがとうございます💓

• 12月17日

買ったものをちゃんと報告してあげたいので、なにか安いものでもとりあえずは買って、○○買ってあげられた!喜んでたー✨くらいの連絡はしますね( * ॑꒳ ॑* )

• おはぎ

おはぎ

近所なので見せにいこうとおもってます😊じじばばも喜びますよね~🙌

• 12月17日
へびいちご🍓

うちは、そのお金でプレゼントを買って、同じ額を家庭から子供の通帳に貯金してます😃
なので、買った分で余ったら生活費ですね🤔

• おはぎ

おはぎ

なるほど!どうやって分けていこうかな~と思いましたので参考にさせていただきます😊✨

• 12月17日
くうちゃん

貯金に回しますが、足らないなら生活費に使いますね。
じゃないと生活出来ないってことですよね?

私は基本貯金してますが小学生になれば半分ぐらいは本人に使ってもいいよと言うかなと思ってます。
親がガチガチに管理しすぎるのもどうなのかな?と思ってるので。

• おはぎ

おはぎ

生活はできます😊例えば、1万貰ってプレゼントが5千円で済んでしまったらその残りの使い道は皆さんどうしてるかなーと思いまして😂
    子供は定期で貯金しているのでそこに入れちゃおうと思います🙌
    そうですね!本人に任せるのもよさそうですね🤔お金の大事さもわかりそうですしね💡

• 12月17日