※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の息子が重くて抱っこが大変で、体調も崩してしまい、二人目のことも考えると気が重い。同じ経験をした方がいるか相談したい。

もうすぐ2歳2ヶ月になる息子ですが、ベビーカー嫌い、スーパーのカートも嫌い移動は基本、ママの抱っこ。興味のあるところは降りて勝手に歩き出す。そして移動はまたママの抱っこ。
今しか抱っこできないしそのうち歩いてくれるだろうと思って14キロある息子を抱っこしてるんですが一昨日から体調崩してまだやみあがりで…案の定、頭クラクラして抱っこ無理だから歩いてってお願いしても当然無理で…
二人目も欲しいなと思ってるけど妊娠してこんな重たいこずっと抱っこなんて無理!!って今、気分落ちてます⤵
同じ感じの方、いらっしゃいますか?

コメント

シングルmama

年齢にもよると思いますけど、年齢空いた方が金額面でも工面しやすいし、やきもち焼かないし、子育てのお手伝いでお世話してくれるし、子育てしやすいと思いますよ。
私は、6~7歳離れてるのが理想です。

yuyuzu♪♪

息子と全く一緒です‼️
スーパーのカートに乗せると
大絶叫の大泣きです(⌒-⌒; )
なので、諦めて基本的に抱っこです💦
11キロちょっとですが重すぎますよね。。
昨日なんて途中で寝られてしまって
腕と肩と腰崩壊しそうでした(T . T)

かっちゃん

中期くらいのときに
一緒に買い物いってカート乗らない
歩かない、抱っこ!だったので
片手15kgの娘を抱っこし、片手に
カートを引いてました(笑)
とくに問題はなかったですが
腰痛くなりました🤣

まな

うちもその頃カート大嫌いでした!!
でも、いつの間にか乗るーって言い出しましたよ?!まぁ、まだ気分によりますが…
そんな日が来るといいですね♪

千手柱間

2歳半の娘も同じ感じです😅
妊娠中ですが、私の抱っこじゃないと地面に寝そべって大泣きするのでいつも抱っこしてます。ショッピングモールでは抱っこ紐もまだしてます💦
手で抱っこ中に寝てしまうことも多々あります…
歩いてくれるのを大人しく待つしかない…のかなと思ってます😔
ヒップシートというのものがあるみたいなのですが、その使用はどうですか?抱っこ紐より手軽に装着できて抱っこが楽になるらしいです😀❤️