※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

母乳を飲ませた後にゲップさせていますか?吐き戻しが増えているので、スタイをずっとつけているのは適切でしょうか。

混合なのですが、母乳の方、毎回ゲップさせてますか?
夜中だけミルク与えてて、ミルク後には必ずゲップさせてます。

また、最近吐き戻しが増えて着替えせてるのですが、みなさんはスタイずっとさせてたりしますか?
基本ねてるので、スタイさせっぱなしもどうなのかと思ってます🤔

コメント

はな

母乳ですが毎回げっぷさせてました🙆
寝ちゃった時はそのまま寝かしたりしましたが、やっぱり吐き戻しありました💧

濡れたり汚れたスタイをずっと付けとくと首元が荒れるので、わたしは外出の時以外は外してます。

おいしい

基本げっぷさせてます!今は出たり出なかったりで出ない時は横向きに寝かせたりしてます!
スタイは縦抱きが増えてきた頃からつけてますが、寝かす時は外してます!吐き戻しが多かった時は横向きに寝かせて口許にすぐ変えられるようにガーゼ置いてました🙋‍♀️

m🍏

母乳もミルクもゲップさせてます☺️

スタイは4ヶ月頃までしてませんでした!
濡れてるの付けてると荒れちゃうので😭