※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

いぼ痔ができてしまい、出産に心配が増えています。木曜日の健診で先生に相談しますが、同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。

昨日、いぼ痔ができちゃったんですけど
このまま出産に挑むとどうなるんですか、、
ただでさえ、出産に向けてソワソワしてビビっていたのに
余計な心配ごとが増えて憂鬱です💧
木曜日、健診なので先生には診てもらいますが経験された方
いませんか〜😅どうなるのか、、教えてください。笑

(お尻の穴?からプクッとプニプニした皮膚のようなものが出てきちゃってる状態です🥶)

コメント

deleted user

私も妊娠中から便秘でいぼ痔になりました💦💦

出産の時いきむから出っ放しで
先生もお尻の方すごい痛いと思うよって言われてて
お尻に痛み止めみたいなのも入れられました💦
私的にもう会陰切開の傷の痛みとか分からず
とにかくお尻が痛かったです😭😭

別でお尻に入れる薬も出してもらって
マシになりました😵😵😵

  • coco

    coco

    今は出てますが痛くないんですけど
    出産の時は痛くなるんですか?😭💧

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は妊娠中凄く痛くなったんですけど
    へっこんで痛みもなくなって
    トイレする時に出たりしてたんですけど
    出産でいきむから悪化?して痛かったです😱😱

    • 12月17日
かんかん

私は出産の時にいきんでいぼ痔(脱肛)になりました。元々あって出産したわけでないので参考にならないかもしれませんが、次回の出産も出来ちゃうと思うから、助産師さんに伝えておけば肛門抑えてくれるよ!と教えてもらいました!産後はすぐに薬を処方してもらい入院中になくなりましたよ!…しばらく授乳時はドーナツクッション必須でしたが…
次回の検診できっと何らかの処方があると思うのでとりあえず出産までに改善しているといいですね!

K

私もまさに同じ状態でした😂
かなり心配してましたが
出産のときはそれどころじゃ
なく、産んだあと
会陰が痛いと思ってたら
痔の痛みでした。笑
出産後薬もらって1週間
くらい塗り続けたら痛み
治りました🙋‍♀️

くろーばー

1人目の臨月に突如現れたいぼ痔が、出産時抑えてて貰ったはずなのに、それはもう立派に腫れ上がりました😭
会陰切開なんかよりもお尻の方が痛くて、1ヶ月近く苦しみました。
しかも、私の場合は外痔核なので引っ込まないんですよね…
絶対2人目で悪化するのは分かってたので、特に肛門科にも行かず放っていたら、便秘や下痢でたまに腫れるものの気にならなくはなってました。

そして2人目妊娠…後期入る手前くらいからやっぱり悪化が始まり、現在足の親指の先サイズが数個鎮座してます😅
さすがに病院でお薬貰いました。
多少は腫れがマシになりました。
出産時は絶対悪化するのが分かってるので、長くても数日耐えれば終わる陣痛よりも痔の悪化が怖いです…それくらい1人目の産後は痔が地獄でした😱

痛くないなら内痔核かもしれません。それなら押し込む事で改善する事もありますよ😊