※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

予防接種で3万かかる自費の接種があります。1歳まで外にあまり出ない場合は必要ないかもしれませんが、病気にかかりやすい場合はやった方がいいと小児科の先生が言っています。やるかどうかは自由です。

予防接種で3万かかるやつがあり、それは自費なのですがやらなかった方いますか?
1歳までにあまり外にでないならやらなくてもいいらしく、でももし結構でるようならやった方がいいと入院している時に小児科の先生が話していました。
やるやらないはどちらでもいいみたいなのですが、、

コメント

sun

ロタウイルスですか?

はじめてのママリ🔰

何の予防接種でしょうか?
ロタウイルス以外ですか?

ロタでしょうか?子供のことを考えると金額は高いですがやったほうがいいですよ。

ちっち

ロタは2人とも受けなかったです!
しばらく保育園等入れる予定もなかったので👌🏻

ロタはしましたよ!

ぱんだ

3万かかるのはロタの予防接種ですか?

もしロタウイルスの予防接種なら接種することをオススメします。
冬はノロやロタの胃腸炎にかかりやすいです。

お子様が今0ヶ月というのとは動けるようになる来年はこの時期ですよね?
そうなるとお外で遊んだり知らぬ間に感染してしまいます😣
自費だとしても目先の事を考えると接種した方がいいと思います😣
ただ100%感染を防げる訳では無いので親の判断ですかね……🤔

ab

絶対感染しないということはないですがロタであれば予防接種受けていたから症状が軽くてすんだっていう子と予防接種せず感染してしまい子供に可哀想なことをしたっていう子が知り合いにいるので、金額は大きいですが摂取しておいた方が安心かな?とは思いますよ☺️

とまと

母が私に対して任意の予防接種を受けさせず、
感染し、重症化し、とても後悔したので
私には任意でも子供に絶対受けさせな!
と言ってきます。
言われなくても受けさせるつもりでは
ありましたが☺

🍓

ロタですかね?🤔
高いですけど迷わずやりましたよ😃
私は医療従事者という事もあり、予防接種の大切さはわかってるつもりです。重症化が防げるならそれで良くないですか?😳 子供の健康はお金には変えられませんから😊