※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
家族・旦那

風邪😷引いてる孫のこと心配してくれるのは嬉しいけど病院まで付いてくる…


風邪😷引いてる孫のこと心配してくれるのは嬉しいけど
病院まで付いてくる必要ありますか?

一昨日から子供が熱で寝込んでて,
今日,義母が朝から呼んでもないのに
裏から家に入ってこようとしてきて,
開けた時に「大丈夫?良かったら病院…」って言われて
「良かったら病院ついて行こか?」って
言おうとしてたと思うんですけど
片足だけ上がった瞬間に「今から病院行くんで!!」って言ったら
帰って行きました。(笑)


ずっと喋って,喋ってない事見たことないって
思うぐらい喋りの人と病院行きたくない。💦
声大きいし……。  (;¬_¬)
病院って何する場所か分かります?
体調崩してる人が,
元気になるように薬貰う場所なんですよ…。


義母ってどこでも付いてきませんか?😅💧

コメント

ひぃちゃん

めっちゃわかります😂
私も2週間検診の時、旦那が仕事で車出せるのが義理の姉だったのでお願いしたら何故か車の前に義母がいました。笑
義理の姉曰く、勝手についてきたみたいです。
それから寝てる?大丈夫?とかめっちゃ話しかけてきて病院でもずっと自分の育児論を語る語る。
体調気遣ってるなら少し黙ってほしい。こっちは寝てないのに。
挙句の果てには帰りに家に上がってきて頼んでもないのにご飯食べたいでしょ!?とか義理の姉に買い物頼んで自分は私の家に来て何故かテレビ見てる。ホントに意味がわからない。
気遣ってくれてるならほっておいてほしいのに。

  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    ありがとうございます☺

    めっちゃ分かります!!
    ウチも義父にお願いしたのに義母が居てるってゆう…笑
    いつ貴方にお願いしました?って思いました(笑)
    「私の時はこうで……」ですよね。

    頼んでないのに来るとか常識無いんかな?って思いますよね。

    • 12月17日
ゆの丸

義母が、義妹に対しての子離れができず

義妹の息子1歳に対しても、病院や歯医者は必ず一緒に行ってるみたいです( ´・ω・` )


別に二人だけでいけばって思いますが
過保護な所もあるみたいなので…

ひたすら喋ってますよね(T^T)

  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    ありがとうございます☺

    本当に過保護で…イライラしますよね💦
    仕事休んでってことですよね?💧

    ひたすら喋ってます!!💧
    病院だけでも静かに出来へんかな?って思います。笑
    常識無いというか……。💦

    • 12月17日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    そうです(´-ω-`)そうです。

    実母でも、そこまで過保護には
    ならないのに…と思いますし。
    ひたすら、喋る事はないですね。

    • 12月17日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    どこの家庭も大変ですよね義母と嫁の関係って……

    • 12月17日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    ( ´~` )他人同士なので、性格、価値観合わないから、余計にイライラしちゃう部分ありますね󾭛


    私が、義母さんの年齢になっても
    過保護にはなりたくないです苦笑

    • 12月17日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    そうなんですよね💦
    結婚前に家族全員の性格とか分かればいいんですけど
    中々そうはいかないですもんね……。

    私も思います(笑)
    見守るだけにしたいです☺笑

    • 12月17日
deleted user

人によりますね😊
うちの義母も着いてきませんね😂

  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    ありがとうございます☺

    羨ましいです!!

    • 12月17日
2児ママ

うちの義母は付いてこようとします!
ちょっと熱出ただけで、『病院行ってきたら⁇』『一緒に行こうか?』今私が臨月でお腹大きいから余計に関わろうとしてきます!
こっちからしたらうざい!
孫のこと、全部把握しておきたいみたいです…本当にストレス!!

  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    ありがとうございます☺

    同じです!!
    私も臨月近くになったらもっと言われそうです💧
    さっきも「良かったら,仕事休むし。」って言われました💦

    • 12月17日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私も仕事休んでまでいくって言われたことあります!
    しつこかったんで旦那に愚痴りましたよ!
    なんでそんなに付いてきたがるのか理解できない、母親である私の立場がない、私はそんなに頼りないかって!!

    • 12月17日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    本当にしつこいですよね💦
    段取り狂うし……😡

    • 12月17日