※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は私を幸せにしたいと言ってくれるが、感情や愛情表現が苦手で、夫と離れたくないが変わりたい。アドバイスを求めています。

夫は自分を犠牲にしてまで私のことを幸せにしたいと言ってくれます。
なのに私はその夫のことを、胸を張って好きだと言いきれません。
そもそも、好きという感情がよくわかりません。
なので、愛情表現もうまくできません。
楽しい、嬉しいと言ったポジティブな感情も感じ取りにくいです。
明るく楽しそうにしてる自分は気持ち悪いんです。

でも、夫と離れたいわけではないし、子どもには同じようになって欲しくありません。
変わろうと意識してますが中々変われず、夫からは離婚の意思を伝えられたこともあります。
どうしたら変われるでしょうか。
自分で考えないといけないのは承知ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、自分を犠牲にしてまで幸せにしたいのに、離婚したいと言われたのは、ままりさんが好きなのが伝わらないのが嫌だからですか??
暗くてネガティヴな自分が居心地よいんですか?
ポジティブで無理にいなくて良いと思います。好きじゃ無いから好きとも思わなくて良いかと。子どもは大事なんですよね?だったらお子様のためを考えて子どもと接したら良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分(夫)のことを好いてくれないのに、幸せにしようと頑張るのに疲れてしまった、正直辛いと伝えられました。
    夫には強い理想の家族像があるので、尚更だと思います。
    居心地がいいわけではなく治したいのですが、幼少期から根付いて変われずにいます。
    もちろん子どもは大事です。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

感情はコントロールできないので無理に好きになろうとしなくて良いと思います。

夫としてではなく家族として、尊敬できるところだったり頼れるところをたくさん見つけて
子供も含め、家族愛として愛してると思えるように視点を変えてみたらどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視点を変えてみるのは考えたことがありませんでした。
    ありがとうございます。
    少しでも変われるようにやってみます。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

同じことで悩んでいる人がいてビックリしました。
変わりたいし妊娠出産を機に少しずつ変わっているという自覚はあるのですが引き出しがないため考えようにもわかりません。。
私は離婚してあげた方が夫のためかなとかも考えます。
生まれ育った環境って呪いなんですよね。生きやすくなりたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいらっしゃるなんて驚きました。
    私も離婚してあげた方がと思うこともあります。
    呪いだからこそ、我が子を同じようにはしたくないのですが上手くできません。
    本当に生きやすくなりたいです。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって子供のためにと思っている時点で変わっていけていて上手にできてると私は思いますよ。
    根づいてるものは中々取り除けないけど、友達から、幼少期にされたようにするわけないから自分を信じて大丈夫って言われて少し救われたことがあります。
    自分の孤独は自分しか分からないし癒さないけど、家族仲良く暮らせることが幸せだから難しいけど私も頑張りたいなって思います、、🥲

• 5月11日