※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいぞうこ
子育て・グッズ

もうすぐ9カ月になる次女のおすわりがまだしっかりできません。前に手を…

もうすぐ9カ月になる次女のおすわりがまだしっかりできません。前に手をついて前傾姿勢になってしまいます。横もグラグラですぐにズリバイに。長女9カ月の時はつかまり立ちしたりハイハイしたりしていたので、それぞれ成長は違うんだなぁと毎日感じてますが、いつになったらおすわりできるかなぁとちょっぴり心配です!

コメント

たも

うちは上の子がそんな感じでした。
お座りが安定するのにかなり時間がかかりました。
でもお座りは早くなくていいって保育士の実母に言われて見守りました。

  • れいぞうこ

    れいぞうこ

    おすわり、早くなくて大丈夫なんですね!保育士のお母さま、心強いですね‼︎気長に見ていこうと思います(^^)

    • 12月18日