※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu*
家族・旦那

1か月ほど私が県外の実家に帰ります。その間の主人のお金のことで相談で…

1か月ほど私が県外の実家に帰ります。その間の主人のお金のことで相談です。いつもはお小遣い制なのですが、私が実家に帰るときはキャッシュカードを渡しています。ですが、そうするといつもたくさん引き出しています。1週間に一回、3万円を降ろしてして、実家に帰るたびに家計に響いてしまいます。 みなさんはどうしていますか?現金だけ置いて置くのは、一応足りなかった時や急な時に心配です。

コメント

lmm

現金渡しておいて、足りなくなれば 旦那の口座に振り込んでます!

いちご☆★

旦那は管理できないので小遣い制で細かく分けて渡してます。
私なら2週間分くらい渡しといて、後はまた振込むと言って銀行カード渡しといて、振込む。
それが面倒だったら、いつもは開けない引き出しとかにお金置いといて、振り込んだ?って言われたら、お金置いた場所を伝えます。

  • natsu*

    natsu*

    なるほど!!すごく先の先まで考えられてて感激です!!

    • 12月17日
  • いちご☆★

    いちご☆★

    グッドアンサーありがとうございます😊
    里帰り出産のときこうしてました❗️
    ほんとにあればあるだけ使うのでこっちが考えないと😓
    情けない話です。。。

    • 12月17日
  • natsu*

    natsu*

    あと少し質問いいですか?
    その提案はどうやってしました?
    なんで信頼してくれないの、とかなんとかいつも言ってくる人で💦

    • 12月17日
  • いちご☆★

    いちご☆★

    普段のお小遣いも1週間ずつ渡しており、2週間分渡したとしても、下手したらパチンコで使い2週間もちません。
    一度に渡してとたまに言われますが、渡してもいいけど、使ったらそれで終わり。何があっても追加は絶対しないと言ったら納得しました。
    最近は育児もせず休みの日に遊びに行くので、お金ないのにパチンコ行って増やそうとする。それは依存。病気。と酷いですがそこまで言ってます😅

    • 12月17日
♡mama♡

ご主人、何才ですか?💦💦
お金の管理出来ないのですか?😅

私なら現金しか置いて帰りません。
もしもの時、連絡来たらの場合に備えて、引き出しとかにあらかじめいくらか置いておきます。最初は伝えずに!笑

  • natsu*

    natsu*

    そうなんですよ😣何に使ってるのかって感じですよね💦

    • 12月17日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    お気持ち、お察しします。

    • 12月17日