※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お仕事

娘の療育のため、育休中に1月だけアルバイトし、会社に伝わるか相談中。娘が入院するため、元職場で手伝いたい。

こんにちは。
10ヶ月の娘がいます。
職場復帰するつもりでしたが
娘の療育の為、辞めることにしました。
一歳になる2月までは育休をいただくのですが
1月の間だけアルバイトをしたら
退職するまでに会社に伝わるものですか?
1月に娘が入院するので
面会の時間以外で元職場の手伝いで
アルバイトをしようと思ってます。

コメント

deleted user

今月で退職されたら、何も気にせずアルバイトできると思うのですがいかがですか?

LAPIS

元職場というのは育休中の職場ではない職場なんでしょうか?
あなたが家を空けてアルバイトできるのであれば娘の事情を伝えて職場復帰を早めて働いて同時にひと月後に退職したいと申し出るべきかと思います
育休は出産後に職場復帰する人の為の制度なので、他でアルバイトをしたり(復帰する気がないのに利用したと)悪用していると誤解されるような行動は慎んだ方がいいでしょう

ゆきんこ

収入の関係でバレる気がします。
理由はどうであれ育休取っておいて退職するのに、たとえバイトでも他で働いていたら会社的にいい気はしないので今月で退職したい旨を伝えた方が良いと思います💦