※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

妊娠中の初マタです。旦那の不倫が発覚しました。直接話すべきか、LINEで伝えるべきか悩んでいます。里帰り出産予定で不安です。アドバイスをお願いします。

妊娠17の初マタです。
最近、旦那の不倫が発覚しました。
発覚した理由は最近インスタの通知を非表示にしていたり、ストーリーに動画をあげる回数が激増したり、前までは沢山写していてくれたのに全然わたしを写してくれなくなったり。そういうことがあり、旦那のインスタにログインしました。これがダメなことだということは分かっています。そこでDMをみたら会社の年下の女の子と関係があることがわかりました。仕事終わりに会ったり、出勤途中に電話したり、ハグをしたりしているみたいです。肉体関係までは分かりませんでした。旦那はインスタのDMもちゃんと消しているみたいですが私はスクリーンショットで画像を残しています。で、今日、とりあえず知ってますよっていうLINEをしようと思っています。旦那は1週間夜勤なので顔を合わすことはほぼないです。
それとも土曜日の朝帰ってきた時に直接話した方が良いでしょうか?
インスタにログインしたことなどは黙っておこうと思っています。ちらっと携帯を見た程度にしておこうかと。
妊娠中、まさか不倫されるなんて。わたしが悪いことがあったのだろうけど、里帰り出産する予定なので尚更不安です。お腹の子供にも良い影響はないし。
私の知る限りでは浮気、不倫は初めてです。
同じような経験のある方、アドバイスください!

コメント

私も切迫早産で自宅安静中に同じような事ありました。女の子とヤりたいとLINEしていました。ロックも掛けず堂々と。バカですよね。肉体関係はなくても、こっちからしたら裏切られた気持ちでいっぱいです。
私は発覚してすぐ言いました!

• かなこ

かなこ

やっぱり男は浮気するものなのでしょうか。本当にショックすぎて涙も出てきません。
    やっぱり直接顔を見て話す方がいいのでしょうか(._.)

• 12月17日

退会ユーザー

その方がいいですよ。
    うちは一度では終わらずでしたが、かなさんの旦那様は大丈夫かもしれませんし。

• 12月17日
  • かなこ

かなこ

一度で終わらず。
    正直、旦那の同じ職場の子なのでこのまま終わらせてもまた復縁するんじゃないかと思ってます。

• 12月17日

退会ユーザー

そう思うなら尚更話し合った方がいいです😢うちは離婚しましたが、そうならないために!

• 12月17日
  • かなこ

かなこ

やっぱり直接ですよね(._.)
    泣いてしまいそうで怖いです。泣いたらダメな気がして

• 12月17日
あや

ラインで言うのは相手に猶予を会えるのと同じかなーと思うので、直接言いたい派です。。。

出来れば、肉体関係があると言う徹底的に証拠集めもして逃げれない状況を作りたいです…

• かなこ

かなこ

やっぱり直接が良いでしょうか(._.)
    あんまり考えすぎてお腹の子に影響があるのが怖くて早く終結したいのもあります。

• 12月17日
  • あや

あや

誤字がありすみません!

他の方も言われてるみたいに
    ラインだといくらでも逃げ道を作ってしまうので、しっかり証拠を集めて問いただす方がいいと思います!

許す、許さないにせよ、なーなーに終わらすことだけは…無いように。
    個人経験ではありますが、そーゆー男は絶対に凝りません。残念ながら浮気は直りません。。。職場を変えようが、何をしようが…

痛い目に合わせたほうが今後のためにもいいかと思われます。

• 12月17日
  • かなこ

かなこ

ありがとうございます!
    LINEは辞めて書いた手紙を目の前で読んでもらうことにしました。
    やっぱり1度あったら2度3度となるでしょうか。2度目は離婚と言うつもりではいます。
    そしてご両親ではなく仲良くしてもらってる義理の姉に話してみようかとも思ってます。

• 12月17日
みーーー

まずラインは絶対やめたほうがいいです。口裏合わせられて絶対言いくるめられます。
これからどうしたいかによりますね😭離婚なのか再構築なのか、、、

どっちにしてももう少し泳がせて、
逃げられない証拠を集めて話をしたほうがいいです。

離婚にしても再構築にしても相手女性には慰謝料請求しなきゃダメですよ!

• かなこ

かなこ

軽くLINE入れておいて、手紙を置いて家を空けようかと。

慰謝料請求はやっぱり絶対ですよね。旦那のご両親に言うか迷ってます

• 12月17日
  • みーーー

みーーー

離婚するなら手紙置いて出て行くでいいと思います!😂

反省させたいならもっと強い証拠を揃えて逃げれなくして慰謝料くらいしないと、なめられてこれからはバレないように対策するだけだとおもいます😂

• 12月17日
  • かなこ

かなこ

なるほど!
    一応、条件としてSNSは一切辞める。
    携帯番号を変える。飲み会の参加は今後一切禁止。携帯は不定期にチェックする。転職する・してもらう。同じようなことがあったら即離婚で親権は私で一切合わせないこと、慰謝料や養育費は必要最大限もらうこと。
    以上が守れない場合はお互いの親に報告することを突きつけようと思ってます

• 12月17日
てんこもり

私も、証拠集めしてからのほうがいいと思います!

• かなこ

かなこ

これ以上長引かせたくないっていうのが本音でもあります。
    やっぱり今のままで言っても効果はないでしょうか

• 12月17日
  • てんこもり

てんこもり

浮気なんかしてない、冗談の会話。勘違いじゃない?と言われ、証拠は消され。今より絶対にバレないように浮気を続けられるだけかなーと思います。

• 12月17日
  • かなこ

かなこ

スクショがありますけどそれじゃ弱いですかね?

• 12月17日
  • てんこもり

てんこもり

慰謝料とりたいなら、スクショでは弱いと思いますよ。
    私なら、探偵やといます!

• 12月17日
  • かなこ

かなこ

慰謝料のことは正直考えてないです。探偵を雇った方が確実なんでしょうが(._.)

• 12月17日
  • てんこもり

てんこもり

そうなんですね。ある程度痛い目に合わせとかないと、女も旦那も何回でもすると思いますよ。口約束させても意味はないし。

• 12月17日
  • かなこ

かなこ

そうですよね。
    旦那にはご両親に言うつもりで
    女には慰謝料請求するつもりだと言おうとは思っています。

• 12月17日