※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ、
ココロ・悩み

妊娠中の温泉旅行について悩んでいます。他の方は気にせず行っていましたか?

温泉 大好きんなんですが妊娠してから感染症、横転などすごく神経質になってしまい1度も行っていません。
ですが昨日、旦那が温泉行ってきてすごく羨ましくて昨日まで我慢出来ていたのが今日になり無性に行きたくなりました。
みなさんは、妊娠中 気にせず行っていましたか?

コメント

たいやき

わたしはちょうど昨日行ってきました!

ただ、大浴場の利用は心配があったので、貸切風呂のある温泉を利用しましたよ◎

やはり、大きなお風呂に浸かると、身体もほぐれるし、リラックスできて良かったです♪

体調を見ながら利用されてみてはどうでしょうか(๑′ᴗ‵๑)

ペンギン

我慢しました!
転んでは大変だし、何より感染症が怖くて。
赤ちゃんを第一に考えてました!何かあっては遅いし、周りに迷惑かけちゃいますし。
産まれて落ち着いたら、出産のご褒美に行く感じにしました(*^^*)

友達は、妊娠中に温泉に行ったらお腹張ってきたそうです。

4姉妹ママ

私も大好きですが、感染症と横転が怖くて行きませんでした
同じく旦那は行ってて羨ましく思いましたけど、感染症になって赤ちゃんになにかあったらそれこそ後悔すると思うので😫💨

...yuka...

行かないですねー。
たまにはゆっくり大きなお風呂に入りたいなぁ。と思うんですけど。
私、そそっかしくて、よく体中に青あざ作ったりするタイプなので、気をつけなきゃいけない時ほどやらかしそうで・・・。
もう全く自分を信じてないので、私はきっと転ぶ。と思って諦めてます。

なな

わたしも温泉だいすきでした❤️!
でも海もプールも好きですが、妊娠中は1度も行ってません。お医者さんによっていう事はちがうかもしれませんが私の主治医はプールはあまりよくないけど温泉は身体が温まるから長湯しなければ大丈夫と言われましたよ(o^^o)
でも妊娠中でお腹の子にもしなにかあったら温泉が原因とか思ってしまっても嫌なので行きませんでした!無事に産まれたので、落ち着いたら温泉にいこうとおもっています♬

✴︎しおりん✴︎

温泉行ってましたよ!
家族風呂に入ってました(・ω・)
旦那がいた方がなにかあった時安心するし、感染もそんなに気にしなくていいですし!
上がる時に必ずシャワー浴びてましたけど₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

こたろうママ

よく行きましたよ。だって妊婦に家のお風呂狭いですし。
6ヶ月くらいで温泉旅行に行きましたし、近場の温泉には臨月まで普通に行っていました。産休入ってからも昼からスーパー銭湯に行きました。周りの注目は少し浴びていたかもしれませんが(-_-)
不潔なお風呂とか、寒すぎるや暑すぎるというのは気をつけた方がよいかもしれませんけど。大丈夫だと思いますよ。

ぱんちょす

温泉出産二週間前まで いってましたよ~。
病院の先生は、のぼせたりしなければ温泉入っていいよ。と 言ってました。
ただ、基本、家族風呂で入ってましたよ。
赤ちゃん産まれましたが、今のところ元気ですよ😃

*ぱん*

妊娠中行きましたよ〜!
旦那とではなく、1回目は妹たちと、2回目は母と祖母と叔母と私で行きました。なので、一緒に女風呂入れるから、万が一転んだりしても見ていてくれる人がいるようにしました。
旦那さまと行くなら貸切の家族風呂とかあるとこにして、一緒に入った方が安心だと思います!
あと冬ではなく春や秋に行きました。ドクターストップなければ行ってもいいと思いますよ(*^^*)

asu*

私もどうしても行きたくて妊婦7ヶ月のとき行きましたよ!
ただ、大衆風呂は感染や転倒が怖かったので旦那と話してお部屋に露天風呂がついてる旅館に泊まりでいきました!!
お風呂場では常に旦那が手を握って滑らないように支えてくれたので安心して入れました(*´˘`*)
行くなら、清潔な温泉で転倒と逆上せないように気をつけてればいいと思いますよ!!

ここたりあん

私は源泉掛け流しの家族風呂に行くようにしていますよ!椅子にはタオルを敷いて座ったり色々気にかけながらですが!結構行ってますよ(^_^)
お医者さんにも行っていいですよと言われたので…!

みみたまご

温泉旅行に行きたかったのですが諦めました…(´・_・`)

夫が感染症を心配して連れてってくれません‼︎笑
貸切風呂も部屋風呂も大浴場と変わらず、誰が入ったかわからないし衛生管理も疑問が残るのでダメだそうです…

♪( ´▽`)♡♡

私も温泉行きました*\(^o^)/*
9ヶ月になる前くらいのときに…笑

子どもが産まれたら
なかなか行けないので
旦那と2人での最後の旅行に♡
と、温泉&懐石料理をメインに‼︎

私も、感染が気になりましたが
先生に、感染とかは大丈夫だけど
転倒には気をつけてね!と、
許可をもらっていきましたよ!

気分転換に、行ってみたらどうですか?

まなちゃん

7ヶ月の時に温泉旅行行きましたよ~!
大浴場はいろんな人が入ってるので
ちょっと汚いかな・・・って思って 貸切露天風呂にしました!
でも旅行じゃなく日帰りなら
我慢します(´;ω;`)

みーちゃ、

遅くなりましたが、
みなさん回答ありがとうございます!

みなさんの意見を参考に色々考えたいと思います(^^*)