※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
その他の疑問

保育園に通ってる、もしくは私服で幼稚園通ってる方に質問です!保育園用…

保育園に通ってる、もしくは私服で幼稚園通ってる方に質問です!

保育園用の服と、それ以外のお出かけ用の服って分けてますか?

分けてる方は保育園用の服は保育園にしか着ていきませんか?
それとも公園とか汚れる時も保育園用の服着せますか?

それぞれ何を何枚くらい持ってるか教えてください。
(長袖は何枚、半袖は何枚、ズボンは何枚などざっくりで👌🏻)

保育園では、半ズボン、オーバーオール、スカートなど、禁止なものはありますか??

来年から幼稚園なんですけど、最年少クラスで1年だけ制服がなく私服登園になるので、服も買い足さないといけなくて💦
参考にさせていただきたいです🙏🏻✨

コメント

ちまこーい

上の子、私服通園で、わけてないです。
動きやすい服装が指定で遊具に引っかかる可能性ある服はNGなので、フードや紐がある服、スカートとかは例えば滑り台とかで後ろの子が踏んだりの可能性もあるので動きやすさで選ぶのが良いと思います😊
園に着替え1~2セットおいてるので、それ以外に3~5着あるようにしてます😊

• ちっち

ちっち

フードは盲点でした💦
    確かに引っかかったりして危ないですもんね💦

園に置いておく分考えてなかったです💧
    お着替えしますもんね😅

分かりやすくありがとうございます🎵
    参考にさせていただきます(*^^*)

回答ありがとうございました!

• 12月17日
ゆう

私服の幼稚園に通ってます!
お着替え用に幼稚園に置いてあるのは
トレーナー3.4枚・ズボン3枚

幼稚園・休日の外用に上が10枚、下が10枚

お出かけ用に上下ともに5.6枚

年少のころはお着替えが多く置いてあるものでは足りなかったこともありました💦

うちの幼稚園は特に禁止してる服装はないですが遊具で引っ掛けたり汚れたりしてもいいような服装がいいと思います!
ズボンなんて新品履かせたその日に穴あけてきたり絵の具をつけてきたりなんてこともありました😅

• ちっち

ちっち

園には結構多めに置いてあるんですね!

ズボンはそんなになくても…なんて考えてましたが、入園と同時にトイトレも始めようと思ってるので、ズボンも多めにあった方がよさそうですね!

安いものを多めに用意しておこうと思います😅

• 12月17日
りぃ

うちは室内お出かけ用とそれ以外!って感じでざっくりわけてました!

園にもよりますが、基本はフードなし、スカートNG(スカッシュok)の下着はロンパースじゃないものとかありますよー。

あと、上靴がないならタイツ禁止ってとこもあります。

多分トイレトレーニングもしてくれるのでトレパンやズボンは多めにあったほうがいいと思います。

お洋服は預ける時間にもよるけど幼稚園でも6セット位は必要かなと思いますよー。

• ちっち

ちっち

フードの事は何も考えてなかったので教えていただけてよかったです!
    下着は最近ロンパース卒業したので大丈夫そうです!👌🏻

入園と同時にトイトレ始めていこうかと思っているので、そうですね!多めに用意しておこうと思います!!

分かりやすくありがとうございます^^*

• 12月17日
ももこ

面倒なのでわけてないです!
自分の中で、保育園にも普通に着せるけどお出かけにも着せたい服が何枚か決まってるので、外出2日前くらいからその服は避けておいたりする程度です!

• ちっち

ちっち

そうなんですね!
    なんとなく分けた方がいいかなと思ってましたが、別に分ける必要もないですよね!(笑)

回答ありがとうございました🎵

• 12月17日