※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

父親の会社で働く友人が保育園に預けたいと言っています。保活の点数について疑問があります。共働き夫婦と同じ点数がもらえるのか気になっています。

自分の父親の会社で働いてる友人がいます。
親の元なのである程度自由に働けるみたいなのですが保育園に預けたいと言ってます。

保活したことないのでよくわからないのですが、こういう人も普通に働いてる人と同じだけの点数もらえるのですか?
どうしても共働きしないと行けない夫婦もいる中、同じ点数もらえるのかなぁ?とふと気になりました!

コメント

まぬーる

自営ではなく、一応外勤にはなるので、点数はもらえますよ。

保育園側としては、
親族の会社で働いているなら、呼び出しやら早めのお迎えとか、もしかしたら他の人よりはバンバン言えるってことはあるかもしれないですね(^_^;)

• まなてぃー

まなてぃー

なるほど、外勤扱いなのですね!
    お迎えの考慮とかもあるんですねー!
    たしかにそう考えると近くに身内がいないシングルマザーの方とかほんと大変ですね😭

• 12月17日
🍎

私の地域では点数少なくなりますよー!
加点とかなしで考えると、共働き夫婦が1番点数高いです🙆‍♀️🙆‍♀️

• まなてぃー

まなてぃー

地域によって違うのですか!
    ちなみに共働き夫婦の次ってどのような優先順位になるかご存知ですか??
    うちは保育園いれないのですがふと気になりました😆

• 12月17日
  • 🍎

🍎

共働きだったとしても、勤務日数の違いでも点数は変わってきます!
    あと兄弟がいる、など加点もあるので、本当激戦区での保活は厳しそうです😰

• 12月17日