※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反…

今日のイチオシは、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反響が多かった、こちらの投稿をご紹介します。

・・・・・

ご飯を作ってる私のところにきた娘が、突然

娘「あの〜すいません、カードがないんです」
私「カード?どこにやっちゃったの?」
娘「えーと、ちょっとねぇ…なくしてしまいました」

なにそれ😂😂そしてなにその言葉遣い😂😂
どこで覚えてくるんだろう?🤔

・・・・・

みなさんは、最近お子さんから言われて面白かったことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。


★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★🔍検索窓で「今日のイチオシ」または「ママリ公式」と検索していただくと、過去にママリ公式アカウントが取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

めえ

かわいい☺️💓💗💗💗💗💗

  • LINA

    LINA

    こんばんは〜〜もうそろそろ子育てに終わりそで終わらない!受験生抱えてるママです👩久々にチビ子の言葉に笑いました🤣
    キット、買い物中の大人を良く見てるのね〜〜めえさん

    • 1月17日
スキズピリペン

何のカードか気になる😂笑

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

うちは、公園の遊具で遊んでる息子が突然【ごめんくださぁ〜い】って言って遊んでるのみて、思わず笑いました😂😂

かなや

ママの言葉かな…?☺️
テレビかな…?
女の子っておしゃまで可愛いですねぇ✨

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

次男がお昼寝してて長男がトイレでうんちしてる時のこと。
長男が「うーん😤」と唸った時に次男が泣き出したのですが、それを聞いた長男が「〇〇(長男)の特別な声で起きちゃったね!」って言い出して、
うんちする時の声は特別な声だったのかと笑いました😂

  • あおりん

    あおりん

    笑いました!
    こないだの投稿、お前は誰ですか?でも笑わせてもらった者です🤣🤣🤣
    面白いと思ったら同じ方で笑いの神を感じました!笑

    • 1月17日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    二回もコメントくださりありがとうございます💕
    子供って天然に面白いのでネタが尽きません😂

    • 1月17日
  • リリルまま

    リリルまま

    納豆の投稿にコメントした者です😆
    今回も めっちゃ笑っちゃって
    思わずコメントしちゃいましたw
    偶然 目にして 読んで 笑った投稿が
    まさか 前と同じ方なんてw
    ビックリましまたw

    • 1月17日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    こちらにもコメントくださりありがとうございます💕
    なんか今日のイチオシに投稿しまくってるヤツみたいでお恥ずかしいです😂

    • 1月17日
♡Tokumei♡

玄関先で、郵便屋さんに
こんにちは、いつもお世話になっておりますぅー
って😂

郵便屋さんと笑ってしまいました💨💨

オトモのとよあず

息子がどんな言葉を話すのか将来楽しみです🎶

わたし自身が言ってた言葉で、
幼稚園の先生に
「冬休みはどこへ行きますか?」
と聞かれて
「主人の実家に帰ります(`・ω・´)」
と言ってたのを今でも言われます笑っ

母の電話口での会話で覚えたかと…🏵️

そらみん

幼稚園から帰るとき、玄関で私が先生に「失礼します」って言っていたらそれを覚えてしまい、帰るときに「失礼しま-す」って帰るようになりました💦
それからは、どこかから帰る度に「失礼し-す」と⤵️
みんなクスクスです😅

なつみーん

手を洗う時に水を勢いよく出してたので注意したら「はい!失礼しましたー!」って謝られて笑っちゃいました😂

  • てもす

    てもす

    その潔い謝りに笑ってしまいましたw

    • 1月17日
4kidsmama

昨日動物園に行った時にライオンが中々こっちを向かないから痺れを切らした次男がしーんぱーいないさー!!と大西ライオンのネタを大声で言ってて恥ずかしいけど笑いました🤣

前の日に大西ライオンがお笑いショーに来てたからその影響だろうけど、すぐネタを取り入れる息子でした😂笑
きっとライオンもビックリです😅

さちやん

我が家の3歳児は
ばあばが風邪を引いたと聞いた時に私が心配だね😣と言ったら
心配ご無用だからね!と言われました😭

心配ご無用なんてどこで覚えた?笑
そのあとも
しんっぱいっごっむよ〜〜と1人でずっとルンルン口ずさんでいました

  • ひぃ

    ひぃ

    それ、絵本かもしれません😂
    保育園行ってますか?
    うちの園に、確か「おにぎりさんがね」って本だったと思うんですけど、それに「しんぱいごむよう!」ってセリフがあって子どもたち真似して言ってるんです😂✨
    横から失礼しました💦

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育士していましたが
    その絵本何度も読み聞かせしてました😂
    心配ご無用ぉ~!ここだけ盛り上がりますよね(笑)

    • 1月17日
  • ひぃ

    ひぃ

    そうですそうです!😂
    あ、わたしも保育士してて園で読んでたんです😊
    子どもたち、手もつけて「しんぱい、ごむよう〜✋」ってやるんですよね💕

    • 1月17日
k_a_mama

うちの長男も言います😂
思い出せるのは、兄妹別々の保育園なんですが、朝は、
おはようございます〜ワガママな妹ですが、本日もよろしくお願いいたします。
帰りに、お世話になっております〜お迎えにあがりました。笑
子どもって面白いですよね、と、共に発言には責任持たないと家庭が丸裸なんやなって痛感してます😂

  • (´^p^`)

    (´^p^`)

    なんて素晴らしいお兄ちゃんなんでしょう😂💗お迎えにあがりましたは笑いました(笑)

    • 1月17日
  • バナナアイス🍌

    バナナアイス🍌

    k_a_mamaさん

    • 1月17日
ねね

もしかしたら買い物の時のレジやってる店員とママさんの会話かも!?ヽ(*´∀`)ノ

かわいいです😍💕💕

ママリ

今日のイチオシ、いつも何歳の子の話なのかわからないので知りたいです

あや-ひな⭐

うちの子は「いらっしゃいませこんにちはー」「どうもすいません」「なんかー」「あのさー」を突然言うようになりびっくり😳
1時預りで異年齢のこと遊んでいるから覚えるんですかね😏

むめも

子どもの観察力ってすごいですよね!!
カード類、切符大好き
!(毎回交通ICカードで切符を買うというね…)
カードはスキャンしたりもお手の物、レゴの長方形を携帯にして、
ぷるぷるぷる♪
もしもし〜
スミマセ〜ン
あ、そうなんですか、
はいはい、
あ、番号は1375(毎回違う)
〇〇(名前)ですぅ
よろしくおねがしまーす
しつれーしますー
ピッ!
もちろんぺこぺこ頭さげてます…
ものすごい吸収力、おちおち電話も気が抜けません…( ´Д`)

たろ

なんの前触れもなく突然スーパーで「カーモンベイビー あめりや(アメリカ)--!!!」と叫んでました。他のお客さんがウケてました😂
近所の人たちばっかが来るような小さなスーパーだったのでほんわかしてました(笑)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    うちは「じゃんぼんばんじーあめりかー!!」と言っております(笑)
    間違えるところが真逆だったのでついコメントしてしまいました❤️

    • 1月6日
  • たろ

    たろ


    あの曲、こんな小さな子供にも馴染んでてすごいですよね‼️

    先程仕事から帰ったらそこだけ実母と熱唱してました🤣

    • 1月6日
  • sw

    sw

    まだ4ヶ月なのですが、そのフレーズ歌ったらニコニコ笑ってました🤣

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子、アメリカの部分を「クリニカ〜」って言います😄
    私や旦那が歌っても「クリニカ〜」だけ言い直します

    • 1月17日
ロールちゃん

私達が何か食べていたら
「ねぇ~なに食べてるのぉ~?」って
どっから覚えてきたの?ってなりました😁💦

むめも

あと、おままごとで、方言が抜けるは本当ですね!!
ごはんできましたわよ〜
そうですわね〜
ほんと、どこで覚えてくるんだろう(笑)

  • m

    m

    突然すいません💦
    うちの三姉妹の次女、スーみたい!
    可愛すぎます😵💓笑

    • 1月17日
  • リリー7

    リリー7

    横から失礼します!
    わかります!うちの娘はそこに
    「おかあさま〜〜」が加わります!笑

    • 1月17日
ゆうまま

カード…クレジットカードではないことを祈ります😁

我が家の4歳の息子は両手を合わせ
「それは本当に申し訳ない」と言ったことがありました(笑)
どこで覚えたんだろう😅

ぱる

ちょっとしたことで謝るとき
ごめんなさいね〜
と人を小馬鹿にしたような謝り方をします🤣
誰の真似なんだか不明です😅

i.you

ウチは、この間
突然「生命保険!!」と言い出しました!笑
「消防活動!!」とか。。笑

お客さんが家に来て帰っていくときも
「車ゴッツンするから気をつけて帰ってね〜」
とか、どこで覚えたの?!😱
と思いました。笑笑

りん

長女が私のスマホをもって
もしもし
はい
はい
はい
わかりました
はい
はい

を何度も繰り返してるのを最初見たとき爆笑しました😄

kimy

あるあるかとは思いますが。。。

外出から帰ると「おかぇぃー」と言いながら玄関を入ります。
「ただいまだよ」と教えても間違えに気づかないようです(笑)

あと、外食先でお店の人を呼ぶ時「すいませーん」と私が声をかけたら、「おいでー!」と一緒になって手招きして呼んでました。これはちょっと恥ずかしかったです(笑)

  • やや🦖

    やや🦖


    うちの子は私が言う
    「すみませーん!」を覚えてたのか
    ファミレスに入ってメニューを見てる時に突然
    「すみませーん!」と片手を高々と上げたのでびっくり&笑いました😂

    似たような出来事でしたのでついコメントしちゃいました😂

    • 1月17日
  • kimy

    kimy

    突然のお茶目っぷり♡
    イヤイヤ期の最中に癒されますよね(*^^*)
    可愛い成長のひとコマ、忘れないように大切にしたいです😊

    • 1月17日
ゆう

うちの子ではないのですが…
保育園でクラスの子がげっぷをしてしまった際に、口元を押さえて恥ずかしそうに「あら、失礼😅」と言っていたのがとっても可愛かったです🤣笑

ぽんちゃん

うちの4歳になったばかりの息子なんですが、
熊本弁のほんなこて(本当にとか、まったくと言う意味)を
へんなこでーと言います笑
面白いらしく、私の真似でへんなこでーこのこって言ってます💦
他所で言うと、変な子でこの子はと思われてしまうのではらはらです。

  • みなみ🔰

    みなみ🔰

    熊本ではほんなこてと言うんですね😮
    鹿児島だとほんのこて〜って
    言ってます(笑)
    お子さんのことじゃなくてすみません😖😂💦

    • 6月27日
ちぃたん

可愛い!
うちもこの前、
「よかったらどうぞ」って言われて3才の娘がお菓子を、分けてくれました❤

まさこ

うちの娘は最近『はい、は〜い』が口ぐせです、主人が私たちに気をつけてね〜と見送ってくれたら娘が『はい、は〜い』とどこで覚えたんだろうと主人と話していたら、その日の夜主人がお風呂上がるよ〜、私『はい、は〜い』犯人は私でした😅

あと、私が鍵を閉める時に、いち、にの、さん!と言ってたようで、いつのまにか娘が覚えていて、いち、にのと言ったら後ろでさん!と。

階段を降りる時に私が何気なく数を数えていたら、最近は一緒に数えてくれるように。

うちは言葉が遅いので、毎日教えたり話したりしていることって無駄じゃないんだな〜としみじみ思います。

***

うちの息子は、ご飯を食べる時に「モグモグ」ではなく「ぐもぐも」と言って食べてます。
そして最近のお気に入りソングは「せきしゅーいはうしゅー(積水ハウス)」です笑

☆YUKAKO☆

みんな可愛らしくて、癒されますね~(о´∀`о)🌼

息子が少し前に、同居で介護してるじーちゃんの訪問看護師さんが来た時に、何回も会ってるのに、ある日突然「こちらへどうじょー(どうぞ)」と部屋に案内した事が忘れられません😅

玄関からじーちゃんの部屋までは一直線で案内するまでもないので、他に介護関係の人が来た時も、そんな案内はした事ないんだけどなぁ…(´∀`;)

ゆうき

みんな可愛いです〜⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

うちのちびちゃんは、自分が家を出るのに「行ってらっしゃ〜い」と、宅配便のお兄ちゃんをはじめ男の人みんなに「おと〜しゃん」。

それとイヤイヤがMAXになった時に何故か「いぇ〜い(yeah!)✨」と言います(笑)

☺︎リリー

子供の発言には驚きと癒しがありますね🤗❤️

うちの子は、保育園にお迎えに行くと『先生さようなら👋あっ、ごはんご馳走さまでした!また、来ますね🎵』と言って帰ります🤣
先生たちも、畏まっちゃってます😂(笑)

かずかずかずちゃん

仕事で子どもが寝ている間に行ったら主人と後から店に遊びにきて、なんだ、ここにいたのか、探しちゃったよ。って三歳の男の子。美容室なんですが、店中笑いの渦になりました。

  • かずかずかずちゃん

    かずかずかずちゃん

    子どもって何気なく言う言葉面白いです

    • 1月8日
deleted user

最近、悪いことをして
私が注意すると…
あ、ごめんごめん
と早口で小馬鹿にしたように
言ってきます😂😂

最初は笑いましたが
最近はちゃんと謝るように言ってます笑

れな

めっちゃかわいいwwwwwww

誰の真似かめっちゃ気になりますね😂

ママリ

おつきさまこんばんはという絵本が大好きなんですが、それまで友達と別れる時バイバイと言っていたのにいつの間にか「ではさようなら、また今度」と言うようになりました🤣
エレベーターとかおりる時に知らない人にも言うので恥ずかしいです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ❤️かわいい❤️
    ぜひ同乗して、言ってもらいたいです😂
    さよならだけじゃ、なんだか寂しさも有りますけど
    また今度って言うところが素敵ですね

    • 1月17日
シナモン

人見知りの長女。
毎週来るコープのおじさんにも、もじもじもじもじ。玄関から遠く離れたベビーベッド の陰から、尻隠して頭隠さず😂のポーズで、チラ見。
そんな長女、昨年の11月くらいから、突然…
頑張って、こんにちはって、言おっか!
と言い出し、
こーんにちはーーー!!!
突然の申し出と、あまりの声のデカさに、私もコープさんと大笑い🤣
上手に言えたねぇ😊と言うと、うん!!と超嬉しそう😁💕
調子が出てきたのか、さらに…
入っていいですよーーー!!!
いやいや、どうぞ〜とかならまだしも、なにその上から😂そして、コープさんは上がらないから!いろんな意味で焦りました🤣🤣

その後も毎週コープさんと長女、親交を深めていたのですが、年末年始の休みを挟んだのがいけなかったか…
年が明けたら、また人見知り警戒モードの娘に逆戻り、コープさんはがっかりしてました🤭😂

すずまま

2歳の子ですが、Siriに
「アンパンマンの動画を見せてください!」とよくお願いしております。笑
Siriの答えはほぼほぼ決まって
「すみませんよくわかりません」です。😂😂

  • トモリ

    トモリ

    横から失礼します。
    朝から爆笑してしまいました。

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これは面白い🤣

    • 1月17日
  • すずまま

    すずまま

    ありがとうございます😂😂
    2歳児の舌足らずな喋り方にはまだ
    さすがのSiriも対応不可なようです🙌笑

    • 1月17日
  • すずまま

    すずまま

    ありがとうございます🥳👏🎉笑

    • 1月17日
チビすけ

CMの影響で2歳8ヶ月の娘は「トントン、ヒノノニトン」と毎日言っています😂
お店で言われた時は流石に恥ずかしかったです笑
何かで見たり聞いたりした言葉って凄い影響力があるなと思いました笑

  • アスティー

    アスティー

    横から失礼します。
    うちの息子もそれ突然言い出した事がありました!
    あとは「ゼロゼロさんのゼロゼロさん」って青汁のCMを覚えていきなり言ってました。
    スーパーで0と3を見つけると歌い出します😅

    • 1月17日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

メガネ屋さんで私のメガネを調整してもらい帰る際、お店の方が娘に「またね!」と言ったので娘は「さようなら、また会いましょうね!」と言っていた😂
どこで覚えてきたんだ娘よ…

私はどっちかって言うとガサツで言葉遣いも悪い方ですが何かと喋りが丁寧な娘😓

私にお願いする時も「ママちゃん、すみませーん、これお願い出来るかしら」とかスーパーでお菓子コーナーを見つけ一言…「ママちゃん、あちらに行ってみましょうよー」
通りすがりのおばあさんに「こんにちは」と言われたので「ごきげんよう」…これは素直に「こんにちは」と返そうよ…😥と思いました。
私は一切こんな言葉遣いしないし、周りにこのような言い回しをする人はいないのですが…

ディズニープリンセスの影響かな…笑

  • ももも

    ももも


    横からすみません!
    おかあさんといっしょ観てます??プリンセスミミィの話し方に凄く似ているなと思いました!違ったらすみません😂

    • 1月17日
  • ももも

    ももも

    ん、文字化け!?して敬称が前に来たり色々してますがすみません💦

    • 1月17日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬


    NHK見てないので、プリンセスミミィ?は私も娘も知らないです😣💦

    桜の絵文字入れると必ず文字が前に来ちゃうんですよ😂
    逆に気を使わせてすみません💦💦

    • 1月17日
なんとか軍曹

2歳になったばかりの娘と喫茶店いくと。
「すみましぇーん、おれんじじゅーすください!」
って勝手に注文します🤣

散歩の帰りに「お茶しよーっか」って誘ってきて
女友達みたいです

  • スノー

    スノー

    娘とのそういう関係憧れます✨可愛いですね〜☺️☺️☺️

    • 1月17日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    ありがとうございます💕
    一歳半くらいからベラベラ喋ってて
    なんやかんや面白いことしでかしてくれるので
    本当に飽きないです笑

    • 1月17日
  • 綾乃

    綾乃

    色々理解は早いようで0歳から自我もはっきりしてて、早くもキーキーいい出したり大声出したりこの先どうなんるんだ、ワンオペ😢と思ってた所にとってもほっこり気分になりました!!有難うございます!可愛い❤️お茶とか誘われるの楽しみだなぁ♪♪ジュース頼んじゃうなんて凄い♪色々楽しくなると信じて頑張ろうとおもいました。

    • 1月18日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    ありがとうございます💕そんな風にいってもらえてうれしいです🥰
    きょうコンタクトの色変えたら、
    ママ、お目目きれいね!かわいいねってうれしいコメントくれました笑
    なかなか敏感に気がついてくれるのでうれしいです💕大変なこともありますが
    毎日が癒しと笑いの連続です!

    • 1月18日
  • 綾乃

    綾乃

    お目目綺麗ね、可愛いね!なんて、嬉しいですねぇ♪♪
    本当に大変なことが多くてヘトヘトですが、癒しと笑い大切ですよね🤣一歳半くらいから話しだしたら楽しそうですね!

    • 1月21日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    こんばんは💕毎日すきすき、可愛いっていいあってるのでめちゃ癒されてます😘
    話し出すのが早かったせいか、言葉で説明&納得できるため、いやいや期もなくたすかってます。

    本当に癒しと笑いが半々で
    ときどき体力的につかれてます笑

    綾乃さんわんおぺ、大変かとおもいますが
    手を抜きつつ楽しんで育児しましょうね💕

    • 1月21日
  • 綾乃

    綾乃

    いやぁ、、ホッコリします😍😍今2歳でイヤイヤ期もないなんて、最高のお嬢様ですね♪♪うちも見習って同じような可愛い娘ちゃんになりますように♡好き好きってほっぺペタペタはたまにやってくれます(笑)はい!手を抜きつつ楽しみますね!有難うございます♪♪♪

    • 1月21日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    ほっぺペタペタかわいいです😍💕
    きゅーんてなりましたー!!

    我が家は、嫌なことや怖いことがあると
    魔法のように
    「ママとちゅーしたらだいじょうぶ!」っていいながらちゅーして切り替えてくれてます💕

    なんか切り替えのきまった行動があると
    楽だとおもいます💕おすすめでーす

    • 1月21日
  • 綾乃

    綾乃

    わぁ!可愛すぎます、それ♪胸キュンです!

    早速真似させて下さい❤️❤️
    色々ありがとうございます😊

    • 1月22日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    ありがとうございます💕
    ぜひ!
    いやいや期的なものがきても役立つとおもうので🤭

    • 1月22日
momo

スーパーに行くと「いらっしゃいませいらっしゃいませーい!!」と大きな声で言いながら歩いているので本当に恥ずかしいです( ˊᵕˋ ;)💦周りの人みんな笑ってるしこっちも苦笑いです😅

あと若い綺麗なお姉さんとすれ違うときに「かわいい〜ねー!!」と大きな声でガン見しながら言うので大体振り向いて笑われます😅笑

  • マロッシュ

    マロッシュ

    いらっしゃいませーいの言い方を想像したら笑っちゃいました笑

    • 1月17日
  • momo

    momo


    しかもやめてって言ってもやめずにずーっと言いながら歩きます😱💦
    静かになったと思ったら小さいカゴ持ってお菓子入れて帰ってきます😳笑

    • 1月17日
yuco

私や自分の子供じゃないのですが、以前に実家で子供の時の話になったときのこと。
母から聞いた話。
姉が3.4歳の頃
「ちょっと豚肉買いに行ってきます。」
が口癖だったとのこと。

kmama

右手上げながら
マーマ!おつかれー!明日ね!って
言ってるの聞いて爆笑しました😂
どっから習ったんだ…(笑)

deleted user

2歳の息子とスーパーに行ったときに女の子とすれ違うとかわいー!ばいばーい!と言い、女の子の後ろにいた弟君を見て、なんか僕みたーい!かわいー!ばいばーい!と言ってました😅😅

しーまま

うちは実家に遊びに行った時に、当時4歳の甥っ子が「スマホかーしーてー!」と言ってきたので(アプリでゲームがしたい)、「やーだーよー!」と答えたら、「そこを何とか、お願いしますよ〜」と身体をクネクネさせながら言ってきて爆笑しました🤣🤣

その甥っ子は最近では、「お願い💖」と高めの声で手を揃えて顔の横に添えて、首をかしげるようになりました🤣🤣

  • まいか ◟̊◞̊ ♡

    まいか ◟̊◞̊ ♡

    うちの娘も、クネクネしながら上目遣いで、ねぇお願い〜💖ってやってくるので、それは女の子には効果ないからパパにやってね(笑)
    って言ってます🤣
    どこで覚えてくるんでしょう🤣🤣

    • 1月17日
miho

CMで覚えたのか
とーろくはウェブで。
とボソボソ言ってました(笑)
あと、昨日夕飯の時、美味しい?って聞いたら
やさしいあじがする。
と言っていて笑いました🤣
食レポかと思いました(笑)

かぷっちょ

ウチの子は物を貰うと「○○ちゃんママから頂いちゃった~」と言います😄
あと3歳ですが目上の方に敬語を使うので、よく相手の方に笑われます😅

saa*

うちの子は買い物行くと
自分の欲しいものをレジにどうぞして
必ず、こちらはテープと袋でお願いします!!って言ってます😂
普段人見知りなのに
レジの人やレストランの店員さんには
人見知りせず注文しますw

deleted user

女の子は言葉が早いと言いますが。可愛いですね

アズ

最近、思い当たること、ないかな~

だいちゃん

この前息子の爪を切ろうとしたら、自分で切る!と言い張り、まだ危ないからねと言うと半泣きで、「ほら、大きくなったでしょ〜」と言っていました(笑)
あと、私の前を通る時、「失礼しま〜す」、
誰にオムツ替えてもらうの?と聞けば、「まさかのばば〜」と言います😂
そろそろおもちゃないないしようかと言えば、「〇〇(息子の名前)疲れたけん、かか(お母さん)ないないして」と😂
子供の観察力は半端ないですよね😂

陽ちゃんママ

娘が4歳くらいの頃。
顔が少し粉を吹いていたのでワセリンを塗ってあげたら、自分の両手で塗り塗りしながら、「上がれ、上がれ♡」と言ってました。
私はそんなセリフを発したことはないのでビックリしました笑
YouTubeのCMで覚えたらしいです😅

  • QUEEN

    QUEEN

    好奇心旺盛な年頃ですね。
    うちの娘も同じでした。^_^

    • 1月17日
まいか ◟̊◞̊ ♡

胃腸風邪で、病院で次吐いたら点滴しに病院来てねって言われた長女。

家に帰ってお茶飲んで吐いてしまい、点滴が嫌で
「今のは吐く練習だから!本番は吐かないから!」って泣きながら言ってました(笑)
思わず旦那と、吐く練習って!本番って!って笑ってしまいました🤣

QUEEN

保育園などで、新たな言葉や
シュチュエーションに出会い、自分もすぐに使ってみたいのかもしれませんね。

そまる

息子に、パパ呼んでと頼んだら、
「パパさ~ん!ママさんがよんでるよ~! 」
お互いに、パパさんママさんと私達が呼んでるのを聞いて、真似したみたいです。
5年前の懐かしい思い出です。

むめも

スー!🐭かわいいっ!!ごはんできたです〜
いってらっしゃいです〜
って感じですかね☆
リリー7さん
おかあさま〜
言われてみたい…!
そんなハイソな家とは程遠いけど(笑)

しかし、ままごとはうちの生活を丸裸に披露されるのでひやひやします
そうならないように過ごそうと決めているのですがねぇ……

眞ちゃんママ

私の息子は、昨年、僕の家には、サンタさんが来なかったから、年末に❗サンタさんが郵便局に頼んで、グリコのお菓子セット送ってくれたんだねと、一人で、納得してましたよ。「本当は、私が当たった景品なんですが、今さら言えませんよね」‼️

deleted user

娘の幼稚園の用意をして
👩🏻「水筒とお箸セット、リュックに入れといたからね〜!」
と言ったら
👧🏻「いつもすいません」
と言われました(笑)

  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    横からすみません😅
    娘ちゃんかわいい!
    思わず笑ってしまいました🤣

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突然言うので、聞いた瞬間は笑って崩れ落ちてしまいました🤣🤣

    • 1月17日
たれウサ

姉の子(3歳の男の子)ですが食事中に口の周りを拭いてあげたら「面倒見いいね」と言っていました。
みんなで大爆笑でした(笑)

さっちゃン♡

茶碗洗ってたら2歳の娘が三匹の子豚の本持ってきて豚を指さして、「まま!ままいーっぱい!」って言って去っていきました😅笑

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    悪意はないですよね?😂

    • 1月17日
砂かけ

ママに敬語かな(^^)?

deleted user

いまいまの話ですが、乗用玩具のぶーぶから落ちて頭を打って「いたーい!のりものはいたい😫」

投稿しようと思ってたのは「さみーでかんわ!(寒すぎてたまらない)」です。

しろ

うちの子じゃないんですが…
姪っ子の幼稚園のクリスマス会に行った時のこと。
先生が普段とは違うワンピース姿(正装)だったのを見て、姪っ子の友達が
『先生、今日かわいいね!明日も着ておいで!』
爆笑しました🤣

るんこ

娘じゃないんですが
保育士時代に
5歳児さんの女の子が
「いつも主人がお世話になっております〜、つまらない物ですがこれ皆様で召し上がってください」って
園長先生に話しながら
自分の3時のおやつを渡していました。笑
子どもは本当に親のこと見てるなって思いながら見てました!

ゆいやま⛄️🖤💙

保育士として働いていた時、担任していた2歳児の話です☺️

ある女の子が絵本を1人で見ていて、ぶつぶつと。

👧「すいませーん。カレー1つ欲しいんですけどぉ…えぇ、えぇ…あらやだ、今持って行きますねぇ」
👩「何の絵本読んでたの?」
👧「ぐりとぐら」

えっ…
ぐりとぐらってそんな話…?笑

みーこ

まだまだ宇宙語が多い息子ですが、一度だけ、車の中で何か話したときに「まじか!」と言われたときは夫婦で爆笑しました。

寝かしつけてるときに「ママ可愛い💕」ってぎゅーされたり、トイレの介助をしてたら急に「お花可愛いね、可愛いよこれ~」と洋服を褒められたり笑

なんでもキュンキュンすると「だっこしたい」と言う息子。
対象はぬいぐるみや動物がほとんどなんですが、この前お風呂で鼻くそを取ってあげて、排水溝に流す時に「ばいばーい」と言ってたら「(寂しそうに)...だっこしたい( ;∀;)」と言われて一人で笑いました!笑
キュンキュンのハードル低すぎ!笑

みー

2歳半の姪っ子が
夕食時にいただきますは?
と言ったところ
はっぴばーすでーとぅーゆー♪
と急に歌い出し
ちがうか!!!!!!!
と1人でツッコミを入れていた
のを見て大笑いしました🤣

れあら

保育園に遅刻したいった次男が、
「すいませんね〜おやつまだありますかね〜?」と先生に(o_o)

先生、大爆笑でした(´∀`)

s。💓

うちの子はマクドナルドを買ってきた時に袋を覗き込んで
んん〜❤いいにおーい!!って言った時は悶えるくらい可愛かったです(笑)

まめたろう

友人の子とお買い物ごっこをしていた時、
👧「ピッ、ピッ、お会計はこちらです🎶」
私「はい!じゃあこれでお願いします✨」
と言うと
👧「U’・’Uワオン!!」
なんと支払いはWAONでした😂😂😂(笑)
子供ってほんとよく見てますね♥️

  • えんどママ

    えんどママ

    WAON(笑)😂
    可愛すぎますね💓

    • 1月17日
セレニティ

ご飯だよーって片付けてると何名様ですか?って聞いてくる日もあれば一名様です。って言って自分の席に座って待ってることもあります(笑)

  • もも

    もも

    可愛い💠💗🎵🌠🌟💫

    • 1月17日
  • セレニティ

    セレニティ


    可愛いんですが全くもって片付けを手伝わない永遠のお客さんなのです(笑)お店の人になってても案内係だけでやってくれずお願いすると無視で困り気味です…

    • 1月17日
ザト

娘の保育園のお迎えに行ったら、当時2歳の娘に
「あー!おかあさまぁ、おつかれさまでございますぅ。」っていわれました😱
保育園の先生たちはみんなそんな言葉遣いで、駅で会っても「お母様!いってらっしゃいませ😊」という挨拶なのでいつも戸惑ってしまい、品のない私は「あ、へい」みたいな返事になったこともあります😭💦

deleted user

うちも、『しみませ~ん(すみませ~ん)ジュースなくなりました~』って言います🤣家族で焼肉屋に行ったときに、オーダーで店員さん呼んでいたら覚えて真似するようになったようです(笑)

かいん

ラーメン屋に行ったときに店員さんが娘の前に取皿置いてくれたときに
「わざわざすいません」って😂
2歳児が言うセリフか⁉って旦那と笑っちゃいました😂

☀︎Sunny:)

私の甥っ子、なぜかうんち拭いてもらいたい時だけトイレから「お父さま〜!お父さま〜!」と叫びます😂

sa♡

旦那がよく 腹減った〜 と言って
帰ってくるのですが
それをいつも聞いているからか
娘もお腹が空くと
腹減った〜 と言っちゃいます😂

(°▽°)

3歳の娘が、支援センターで初めて会った2歳くらいの女の子に

『お名前なんていうの?』
『〇〇(女の子の名前)?!可愛いお名前ねぇ♡』

って話しているのを聞いて、コミュ力高いなって思いました笑。

もも

可愛い❤🌟💫🎵🌠🌟💗

秋

ままのことば、いつも聞いてるんだ!

もこた

自分の子じゃないですが…
4歳の姪っ子が、親戚で集まって母が料理を出す時に手伝ってくれるのですが、ウエイトレスさんをやってくれます。
『いらっしゃいませ〜、何名様ですか?』
『大人〜人、子供〜人です』
『少々、お待ち下さい。…窓側の席でもよろしいですか?大人数だと少し狭いのですが…よろしいですか?』
『大丈夫です』
『こちらへどうぞ〜』と。
どこで覚えたんだろうと家族みんなで疑問と爆笑でした🤣女の子は言葉覚えるの早いですよね😊‼️

なん 

保育士してましたが、
子どもたちに、おやすみ何するのー?
と聞くと、一人の女の子が
実家に行きます!実家!!
って言ってたのをおもいだして
笑います🤣🤣🤣🤣
実家って…笑
きっとママが言ってたから
覚えたんだよね。笑

まぐ

息子は初めましてのお友達に「こんにちは〜」と話し掛けたら『○○くんだ!』と違うお友達と間違えられてしまった時、「△△くんよ!△△くんって呼んでね!」と呼び方まで指定していて笑いました(笑)

あとはお寿司屋さんで「え〜っと、たまごで!」と写真を見て勝手に注文していた時は店員さんにも笑われていました🤣

えんどママ

この間、次男が手術し、その時私は付き添い入院したのですが、入院する当日の朝、旦那が長男をつれて保育園に行く間際、
ママ、今日から次男くんの付き添いで居ないからねと、長男に声をかけると、
「ママ!お元気で~!」
と言われました(笑)
いや、2泊3日ですぐ帰ってくるし(笑)
と思わずツッコミ入れました(笑)

あとは、「もしくは」とか、難しい言葉を言います😅
使い方も合っててびっくりします。
きっと、私が言ってるんだろうなと、子供の吸収力には驚かされます😌

ちなみに、最近の彼の口癖トレンドは
「ぼくのこころも、おんぽーです!!」
CM😂
お風呂入ると高確率で絶叫です(笑)

🐰

3歳になる友達の子は
女の子大好きで、うちの子やママにも私にも、
おい!チューしろよ〜
ってよく言ってます(笑)

ayumi

こどもプラザでの出来事です。

レジのおもちゃで遊んでる1-2歳くらいの、まだ単語出たてかな?くらいの子が "ぽとか!ぽとか!"ってずっと言っていました。

近くにいたママが、"私がポイント集めるの好きでいつもポイントカードって言ってるのを真似され始めちゃって…😣"って恥ずかしそうに言ってて、とっても微笑ましかったです💓

けいな

産休前お店のレジで勤務していた時の話です🤣

常連のお母さんと4歳くらいの女の子が来店。
女の子は直ぐにレジ前のお菓子売り場を物色。
お母さんは商品棚を挟んで隣の通路。

3分くらいすると好みのお菓子を手にした女の子が私のへ来て、

「あの〜、お母さんどこいっちゃったんですか〜?😯」

🤣🤣🤣

え〜!?
そそくさ離れたのはあなたなのよ〜🤣
さもお母さんの方がどっか行っちゃったんですけど的なノリですか〜🤣
てゆーか隣の通路に居ますけど〜🤣
そして私のお母さんあなた知ってますよねバリにお母さんの事聞いてくるあたり常連感バリバリ出してくるやん🤣

とたくさん突っ込みどころ満載な女の子の発言に思わず笑っちゃいました😂

ナデシコ

うちの3歳の長女は、純烈のワイドショーを見ていつの間にか覚えたであろう
「そろそろくるぞ!しゅーかんし!」
と、いきなり大きな声で真似たので、
その不意打ちに
『ブハッ』
と、笑ってしまいました😅

ママリ

年少さんの娘とパパの会話です。
前置きで、夫は娘が通っている幼稚園に一度も行ったことがありません。

娘「パパ、また今度 幼稚園のお迎え来てくれる?😃」
パ「うん、行ける時があったらママと行くよ👍」
娘「幼稚園には先生がいるからちゃんと こんにちは~って挨拶しないとダメだよ?わかった?いろんな先生がいるからね?☺️」

と言われたそうです😂私は買い物に出ていてその場にいなかったので、後から夫から聞き大爆笑でした😂
喋り口調が私そのものだったらしく、ちっこい嫁が増えた…と言っていました😂

ちなみに夫はちゃんと挨拶出来る人です🙌

ママリ

何のカード無くしたかな?

はじめてのままり

甥っ子は三才ぐらいの時、マックのCMの最後に流れる(I'm lovin' it)をアイムラヴィンイットをアムラムイーッとよくいっていてました。突然言うので、なんなんだ👀と思っていたのですが、CMみて納得しました😂ワークマンのCMの歌(吉幾三)もよく歌ってました😂

5ままちゃん

2歳の娘が、1歳の弟と
おもちゃを取り合いしていて

どうしたのー💦?と聞いたら


この人が、やりまちた。

と言われて、なんか、ガクッときました。
この人って。。笑

みぃたん

牛乳好きな娘が2歳の時に、親戚の結婚式で「お願いですから牛乳ください~」って言ったのが可笑しかったです!笑

馬ちゃん

僕、大人になるのは、明日ですか。?
5才の息子より。
公園で、覚えたみたいです。

シナモン

最近お友達と遊ぶのが大好きな長女😘

この前支援センターで同じくらいの年頃の子と絵本一緒に見ていたので、そっと観察していると…

ねぇねぇ、これは何か知ってる?
〇〇!
正解〜!大正解!よく知ってるねぇ!😊

どんな上からよ🤣🤣と笑いを堪えていましたが…
よく考えたら、あれ私の真似か🤭娘によく言ってるわ🤭🤭(笑)

ぴぴ

新しいおもちゃを開けたりガチャガチャのおもちゃを開けたりする時に「今日は〇〇であそんでみたいと思います!」から始まり喋りながら遊び続け最後は「見てくれてありがとうございました!チャンネル登録よろしくお願いします!」で終わります😂YouTubeの影響すごいです(笑)

  • まいか ◟̊◞̊ ♡

    まいか ◟̊◞̊ ♡

    上のお子さんですか?
    うちも上の子やってます(笑)
    チャンネル登録してねー!他の動画も見てねー!
    って言ってます🤣将来はユーチューバーになりたいらしいです😂

    • 1月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    上の子です😂やりますよね!(笑)うちの子はまだ将来何になりたいとかはないみたいというか多分理解してないけどいつかYouTuberっていいそうです(笑)

    • 1月17日
炭酸水

可愛いですね💕会話出来るって素敵です!!

うちは最近話しだして、ワンワンとか言うの楽しみにしてましたが、

私の口癖で
ヨイショー!ヨイショー!と物を運ぶようになりました。

せめて、よっこらしょ。と言ってなくてよかったです笑

ちぃまま

私の娘は、保育所から帰ってくると何故か「たぁだいまっ!」と言い、関西弁と何故か関東が入り、関西弁&標準語が混ざります(笑)
後は娘が大好きなCMで歌うのが「ど~もほるんにんくる 」と歌い、その後、mamaもドモホルンニンクル使えば良いのにぃ~と言われます(笑)毎回CMが流れる度にです(笑)

ゆとりのママたん

うちもありますー!
娘が1人でおままごとしてるからそーっと隠れて見てたら

お金を投入して下さい。
チャリーン。
ありがとうございました。

よしっ!下さいしたから終わりよー!帰るよー!
とセルフレジの真似までしてて
よく覚えるなぁ〜(笑)と笑ってしまいました(笑)

なる

なんのカードなんだろ……☺️
かわいぃー!

deleted user

四歳甥っ子。
納豆が好きではなく、
誰かが混ぜ始めると
『あちらでお食べくださ~い』と
遠くに案内されそうになります笑っ

みほ

かわいいですよね!
うちの子も、ちょっとぶつかった時「あ、すみませんね。」とさりげなく言います。笑

はじめてのママリ🔰

うちは
〇〇(自分の名前)は、あかちゃん
パパとママは、おとの(大人)
〇〇(お姉ちゃんの名前)は、ひと
って言います😂
みんな人だから😂💕

米民/脊オパ参戦

DA PUMPのUSAが流れると
2歳の息子が「トランプ!!」と言います。
初めは???でしかだ
アメリカ=トランプ大統領で知らぬ間にニュースから覚えたようです🙄

ゆい

3歳の娘、悪いことをして怒られた時に言った一言

ごめんなせぇ〜

えw何語?と思いました😂

R🌸Y🌸A🌸mama(27)

3歳の息子
「まあまあ、いいじゃない〜」って
急に言いました(笑)

deleted user

保育実習に行った時に4歳の子がおままごとしていてお母さん役?なのかな
スーパーでお買い物のシーンを目撃して
カードらしきものを出してたからポイントカードかなぁって思ったら
1回でお願いしますとか言い出して!
え!クレジット!?とびっくり。
そのあとの違うおもちゃ屋さんのシーンでは
ボーナス払いでなんて言ってて恐怖を覚えました。
確かにスーパーでお買い物は基本的に一括払い
高価なものを買うときはボーナス払いを使うこともあるけどしっかり使い分けた?それともたまたま知ってる言葉だったの?!
ママの言葉よく聞いてる😭

ゆみモン

うちの娘も
お店屋さんごっこしよーママー
って誘ってきて

ご注文どうぞー!
ありがとうございました。
また来て下さいねー!

とか言ってます笑

この前外出先で物落として
拾ってきてって言ったら
取りに行って、戻ってきた時に

お待たせしましたー!
って言ってました笑笑

初めてのママリ

面白い🤣

うちの娘は自分で毎朝着替えた後
私がパジャマで居ると早く着替えなさいと叱って来ます。

えーー🤨とか文句言い返すと

腰に手を当てて
『鬼来るで⁉️怖いで⁉️早く着替えなさい⁉️』と、怖い顔して言ってきますが
その顔はまだまだ子供なので可愛いくて思わず笑ってしまいます🤣

そして、この言葉は完全に私が普段言ってるので、発言に気を付けなきゃいけないなぁと思っていたところです😂

ナナ

アンパンマンを見て『あんまんマン!』と自信満々に言う娘。
あんまんになると白くて形も違うよなぁと想像して苦笑してしまいます😂

すばまむ

うちの2歳の息子は最近、生田斗真さん出演の温泡のCMにハマっているらしく…
突然、顔を近づけてきて
「温泡です!!」って真似してきます。

あとは自分のコップの中のお茶がなくなると、
「あのー、また入れてくださーい!」って言うようになりました。

ほんとにどこで覚えたんだろって謎ですね!

ぐるー

めっちゃかわいいです😍

まな

ドラえもんに出てくるスネ夫(スネオ)を『すねよ!』と言ってくる3歳の長男が可愛すぎて面白すぎました!

  • SRY

    SRY

    うちの長男もスネヨです🤣

    • 1月17日
nn62yy

可愛いですね😊✨
ほんとどこで覚えたんでしょうね笑

2歳頃でしたが保育園の先生に「おつかれさまでしたーおさきでーす」と言っていて笑ってしまいました😂
早上がりする保育士さんの言葉を覚えたようです💧

kHk

3歳の息子はお買い物ごっこ中、『ごめんながら今はないんです〜』って言っててなんの事かと思ったら、申し訳ないんですがって意味で使ってるみたいで笑いました🤣🤣
あとはエビカニクスをエビカニエクスって言ってるのも地味に面白いです🦞🦀

なふみ

わざと物を投げたりすると怒られるのをわかっているので
「めん!めん!(ごめんなさいの略です)」
と言いながら悪いことをするのですが、「投げちゃダメでしょ!危ない!」とキツめに怒ると
「めん!めん!めぇーーん!!」
とキレ気味に謝られます(笑)

まんまる

女の子はちょっとお姉さんぽい言葉をいつの間にか覚えますよね。(^-^)
可愛い❤

ice cream 🍦

『心配ご無用』と言われました(笑)

  • SRY

    SRY

    コメント失礼します!
    絵本のやつですかね??
    うちの長男、去年の保育所の発表会でおにぎりの劇やって、心配ご無用!ってやってました!!!

    • 1月17日
  • ice cream 🍦

    ice cream 🍦

    コメントありがとうございます😊

    どこで覚えてきたか分かんないです💦笑
    多分保育園でだとは思うんですけど、おにぎりのお話で心配ご無用のフレーズがあるんですね!!😆

    • 1月17日
  • SRY

    SRY

    家で何度も言ってて、何それなにそれ?!?ってなってましたけど、発表会で、これか!!!ってなりました🤣

    • 1月17日
  • ice cream 🍦

    ice cream 🍦

    どこから覚えてきたか分からなかったのでスッキリしました(笑)👏ありがとうございます(笑)😍
    “おにぎり 心配ご無用”で調べたら何の絵本かもわかりました(笑)息子に聞いたら保育園にその絵本があるそうです(笑)

    • 1月17日
  • SRY

    SRY

    わかるとスッキリしますよね😆!!笑
    同じ絵本があったんですね🎶有名なのかな??
    それにしても可愛いですよね😍

    • 1月17日
らぱん

うちは、ご飯の時に飲み込んでないのを見た時にごっくんしてーって言うと
ごっくん!
って、言ってくれるのが可愛いです。

kokoa

おにはーそと!
でなく、
おにーのぱんつ!!って言って
小さなフェルトの玉投げてました!

まみたす

うちの次男4歳は、いつも赤ちゃん扱いすると「赤ちゃんじゃないっ!」って怒るんですが・・・

先日長男6歳とケンカしていたら、「もうっ!出来るわけないやろ~ まだ○○赤ちゃんに毛が生えただけやねんからー」って😵

え?毛が生えたとか誰から聞いた~ん‪𐤔𐤔‬

deleted user

明後日で3歳になる息子ですが、
「ちょっとぉ〜ん!痛いわぁ〜ん!」とか、お出かけの前に自分で服を持ってきて
「どう?似合うぅ〜?かわいいでしょーん?かわいいわぁ〜ん✨」と急にオネエになります😅笑

ぴっちゃま

うちの子も早く喋んないかなぁ♡

香織

お腹に水が溜まって痛いです。薬💊は飲んでますがつういいんしながらはたらいてます。苦痛です

SRY

うちの長男も、「あのーすみません、この絵本読んでもらってもいいですか?」って旦那に言ってて笑いました🤣

まい

可愛いですね😍
娘はまだ保育園に行ってなく
日頃も私と2人が多いのですが
あ!ごめんごめん〜とかよく言うし
郵便や宅急便の方くると
インターホン押した瞬間
はーい🙋‍♀️と元気よく言って
玄関ドア開けると
どーじょー!いらっしゃいませ〜
何にしますか?あ!あれね!
ちょっと待ってね〜♪
とか言いながら何か取りに行くフリして戻ってきたと思えば
手の平出してどうじょ。
おいで〜と言いながら家に入れようと毎回してるのでいつも笑われます😂
娘はお喋りが早いみたいで
滑舌よく喋るのでめちゃ笑われます!

deleted user

うちの娘はディズニープリンセスにハマっていて、家の中ではドレスを着ているのですが
その時に、「プリンセスは甘いものしか食べないんです」ってご飯拒否されたことがあります😂😂

あとリカちゃん人形に包帯と言ってマスキングテープを足や手に巻き付けていたので、どうしたのか聞いたら
「パトカーにひかれちゃったんですぅ」って言ってて笑ってしまいました。
ニュースみて私が大変だねとか言ってるのをみてパトカーうつっていたりしたので、パトカーは悪い?と勘違いしたみたいです😂

ゆめmam

上の子は
私がレジとかでお金払って商品もらったあとに
どーもーって挨拶するんですが
それを見ていた娘が
私がどーもー。っていうと
あーどーもー。って
大きい声で復唱してきて
必ず店員さんに笑われます笑

また下の子は
今日の話ですが最近ママって
いうようになって
車の中でママーママーって連呼していたので
早くパパって言えるようになったらいいねー
って話しかけたら
いきなり沈黙。
その後...え..??って返ってきて
主人と爆笑でした笑

たまえ

うちの娘も6才の時に、隣のおばあちゃんに「あ、いつもどうも~」っておばさんくさい挨拶してました~😅
見た目と言葉のギャップに思い出しても笑えますね😂

ひなあられ

大きくなったら何になるの?
という質問に
『5歳‼️』
と自信満々に答える息子が可愛い😍

…大丈夫!なれるよ❤️(笑)

コキンちゃん♡

可愛い娘さんですね♡

カマル

お疲れ様です。カマルです。

まお

我が家の年長の息子。
曾祖母や祖母など両親(私達)以外の人から物やお小遣いを渡されると
「いやいやいや…」
と遠慮します。
これはもう、幼稚園に入るあたりから言い出してました。

それも子どもらしくはないのですが、相手からの好意を無下に断るのも良くないからと、2、3回勧められたら有り難く受け取ってねと毎回伝えます。
すると…
「それじゃ…お言葉に甘えて……」
と受け取ります(笑)

乳児の時から私の仕事現場に連れていく事も多かった為、子どもらしくない言葉遣いや仕草を覚えている様です😅

覚えて欲しい事は他にもあるのに、なぜそんなサラリーマン的な会話ばかり…😭

りさ

1年ほど前友達と公園で子供遊ばせていたら、宗教的なセミナーの勧誘にあいしつこく世間話を長々されていると突然娘が『まったね〜』と手を振りながら言ったら帰って行きました。
その後友達と爆笑でした🤣

ぽてママ

友達の家に遊びに行きピンポンを
ならして玄関に入ったら
三歳の友達の子から
『汚ない家ですが どうぞ〰️』と
言われました 笑
ママに 苦笑いで頭たたかれて
ましたが、可愛かった笑

deleted user

うちの娘は「お邪魔します~」って言葉を覚えて、幼稚園やお買い物から帰ってくるとたまに「お邪魔します~」って言ってます(笑)

copi

甥っ子の誕生日に親族でバースデーパーティーをしたんですが、
「〇〇くんは大きくなったら何になりたいですか?」と聞いたら
「小人(こびと)になりたい」って答えて、親族一同ズコーー🙄ってなり爆笑でした(笑)
せっかく大きくなったのに小人って…🍎(笑)

わが子もどんな事をしゃべるか今から楽しみです🤣

miho

昨日 ゴチの新メンバーで千鳥のノブが出てて、息子が
ちょとまって!!これ、キサーマじゃない??!!
って言って爆笑しちゃいました🤣
ちゃんと顔とかも覚えてるんだなーとびっくりしました🤣
(キサーマはindeedのCMで千鳥が言うやつです(笑))伝わるかな。

LARA

2歳9か月です!

2歳すぎだったか、
いらっしゃいませぇ〜〜〜〜!!!なんにしますかぁあああ??
と大声で叫び出した時は笑いました

めんま

3歳6ヶ月になった頃、私の姉の家に遊びに行った時、
姉に
「あの〜すいませぇん」
と急に言ったので笑いましたww

どこで覚えてきたんだ?と思ったけど考えられるのは保育園か毎日観ているYoutubeだと思う。。