※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさりんまま
妊活

生理周期が早まり、排卵検査薬で陽性反応が出た22日に排卵した可能性が高い。アプリの計算と基礎体温からも排卵済みと考えられる。タイミングについては22日夜が良いかもしれない。

先日も質問させていただいたのですが、
排卵日について少しズレがあるような気がするので、
もしよければみなさんのアドバイスや見解を
お聞かせいただければ助かります(;_;)

前回の生理が予定より5日早い1/10でした。
もしかしたら周期が早くなってるのかもと
排卵検査薬を22日にすると陽性。
9時、11時、20時にしましたが、11時が1番濃く、
あとは基準線と同じくらいかなぁという程度。
23日午前には薄くなり、午後には完全に陰性でした。

22、23日には軽く生理痛のような痛みもあり、
恐らく22日夜中に排卵したのかな?と思います。
でもアプリでの計算では大幅にズレていますし(´・_・`)

基礎体温は画像の通りです。

やはり排卵済ですか?
タイミングは22日夜しか取れていませんが、
アプリの通り、今日から数日もタイミング取った方が
いいんですかね(ToT)

よければみなさんの見解、
アドバイスお願いします(;_;)

コメント

deleted user

もう排卵済みかと思います!
わたしもアプリより10日も早く排卵したことがありますよ。
アプリはあくまでも予想なので、目安くらいに考えていいのではないでしょうか(*^^*)

  • みさりんまま

    みさりんまま

    そんなにズレることもあるんですね(゚д゚lll)では22日の仲良しで上手くいっていることを祈ることにします(;_;)
    回答ありがとうございます!\(^^)/♡

    • 1月25日
deleted user

おりものは排卵前後どうだったか見ていないんでしょうか?

  • みさりんまま

    みさりんまま

    回答ありがとうございます!
    固まりとらいうよりはサラサラ気味の透明に近いおりものでした(´・_・`)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのなかで、伸びおりがあればその日が一番排卵に近い日かと思います。

    • 1月25日
  • みさりんまま

    みさりんまま

    そうなんですね!言われてみれば出ていた気がします!
    ありがとうございます(^^)♡

    • 1月25日
ぴよ

わたしは、ですが
アプリあんまりあてに
ならないですヽ(-﹏-ヽ)!!

排卵検査薬も主流ですが
多嚢胞だったりすると
いつでも陽性が出たりしますし
いつが排卵がわかりづらかったりしますし

病院での卵胞チェックのほうが
安いし確実です!

390円でしたよ♡

  • みさりんまま

    みさりんまま

    やっぱり人によってはあてにならないんですね(´•̥  ̯ •̥`)
    病院の卵胞チェックとは、排卵したかどうかがわかるってことですか?しかもそんなねお安くできるんですか?!初めて聞きましたー(^O^)!旦那にも相談してみます♡
    回答ありがとうございました(;_;)♡

    • 1月25日
  • ぴよ

    ぴよ



    卵胞チェックは
    卵子のの大きさをみて
    いつ頃排卵するか確認してくれるんです!

    ようするに
    タイミングを取るために
    いつ排卵しそうだね、
    いついつタイミング取るといいよ!
    っていうのを教えてくれます👍🏼

    まだ卵胞が小さくて
    排卵しそうにないときは
    またいついつチェックしに来て!
    って感じになりますよ!

    卵胞チェックのみでしたら
    390円です!

    初めて行くなら他の検査もあれば
    お値段は高くなるし
    初診料もプラスです!

    初めてだと
    採血などでホルモン異常がないか
    など検査があると思うので
    お値段も1万円持っていけば安心です♫

    初めてのときは
    7000円ほどでしたよ〜!

    • 1月25日
  • みさりんまま

    みさりんまま

    なるほど!病院でそんなに細かく調べて指示して頂けるんですね!
    とても詳しく教えていただいて、ありがとうございます!(ToT)ほんとに助かります(;_;)
    今回リセットされたら検討してみたいと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 1月25日
ほげ

婦人科の先生にアプリはあてにならない、と言われました。
それからは、アプリは目安にはするけどオリモノや排卵検査薬で確認しましたね。

実際、私が妊娠した時の排卵日はアプリの計算より1週間おくれました。
体はデリケートなので、少しのストレスなどで変わりますね(*´ ˘ `*)

  • みさりんまま

    みさりんまま

    やはりあてにならないんですね(ToT)あくまでも自動計算で参考までにってことですよね(´・_・`)
    それなら逆に今回は、排卵検査薬のタイミングがバッチリであれば期待できそうかな?
    もしリセットされたら、排卵検査薬とおりものを気にしながら、婦人科検診も視野に入れて、挑戦してみます!
    回答ありがとうございました♡

    • 1月25日