※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na♡
子育て・グッズ

寝かしつけにおっぱいが必要で、断乳や寝かしつけの方法に悩んでいます。旦那も不規則な仕事で手伝えず、皆さんの経験やアドバイスを求めています。

教えてください!!!
寝かしつけなどはおっぱいでないと寝てくれません😫
完母ですがおっぱいも出てる感じがしなくなってきてて…
いつも痛さとの戦いです😓1日2、3回おっぱいタイムです😥
第二子を考えており、1歳で断乳を考えておりどうしたらいいのかまったく分からずじまいです😫
夜などお風呂上がりにおっぱいをして寝ていたリズムも変えたほうがいいでしょうか❓
旦那も不規則な仕事の為に寝かしつけなどはしたことがありません。逆に旦那が居ると遊び始めます…。
皆さんの寝かしつけ切り替えた方法など教えてください。

コメント

しぃ

うちも完母でしたが、8ヵ月ごろから第二子を意識し始めたのでミルクを飲ませ始めました💡
離乳食後にミルクをストローで飲ませて、慣れてきたら寝る前の授乳もミルクにして…としていたら今は完ミです😊

寝かしつけは、完母の時は添い乳だったのをミルク→歯磨き→暗くした寝室に連れていってオムツ交換→添い寝で習慣にしました!
最初はギャン泣きでしたが、3日ほどで慣れてくれました(*^^*)

• na♡

na♡

教えていただいてありがとうございます☺
    離乳食の時に温めた牛乳を飲ませているのですがミルクも上げたほうが良いですかね?
    部屋を真っ暗にして添い寝してどれくらいで寝られましたか?

• 12月17日
  • しぃ

しぃ

うちは今フォローアップミルクあげてます💡
    わたしがアレルギー体質なので、なんとなく牛乳は1歳くらいになったらあげようかと🙆

部屋を暗くすると眠くなるみたいで5~10分で寝落ちしてます!
    最初は20分くらい泣いてました😭

• 12月17日
  • na♡

na♡

フォローアップミルクあげてらっしゃるんですね😄牛乳とフォローアップミルクならどちらがいいんですかね…良さなどあまりわからなくって…離乳食で3回のうち飲みそうならあげてますが量も40gです。
    部屋を真っ暗にしてお子さんは遊び始めませんか❓

• 12月17日
  • しぃ

しぃ

フォローアップにはDHA配合って書いてあったので栄養的にはフォローアップがいいのかな?と個人的に思ってます!笑
    うちは麦茶などの水分を嫌がって飲んでくれないので、食後に100mlずつ、寝る前に150ml飲ませてます💡

豆電球くらいの明るさの照明を枕元に置いているのですが、それをつけると横になって照明を見つめてそのままうとうとしてくれます😊

• 12月18日
テル

やめるときは心を鬼にしてやめました😆💦ミルクは全然飲まない感じですか?💦

最近うちの子も全然寝なくなってきてるんですが、もう本人が眠い時に寝てくれってスタイルに変えたら気持ちは楽になりました😆良いかどうかは分からないですが💦💦

• na♡

na♡

やはり心を鬼にしないとですよね😫
    最近、牛乳を与えるようにしてるのですがミルクの方がいいですかね❓
    日中もおっぱい出てないからか、ずっと吸われ続けてなかなか眠りにつかなくて…
    確かに眠たくなったら寝てもらってっと思うと楽になるかも☺

• 12月17日
  • テル

テル

おっぱいないと最初は寝なくて泣くと思いますが、そこは耐えて耐えて頑張ったら楽になる日がくるかと…😆
    その期間が人それぞれで長かったりするとしんどいかもしれませんが💦💦

牛乳は寝る前にあげるってことですか?
    飲む分には全然いいと思います🎵

• 12月17日
  • na♡

na♡

牛乳は3回の離乳食の時に飲むようならあげてますがまだ、あげ始めた所なので今は1回40gです🐮慣れてきたらどれくらい上げてもいいのかわからないのですが…
    お風呂上がり、麦茶飲ませて歯みがきして寝室に連れていきおっぱいで就寝です😁

• 12月17日