※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食べさせていた5倍粥から軟飯に変えてもいいか悩んでいます。海苔付きの軟飯は冷凍できるでしょうか?

軟飯っていつから食べさせましたか❓🍚
ちなみに海苔付きの軟飯は冷凍できますか❓

今まで5倍粥を食べさせてたんですが、昨日実家に帰ったら母が大人用のおにぎりを作ってテーブルに置いてたら、つかまり立ちした娘がパクパク食べてました😱
大きい海苔付きのこんな⇨🍙だったんですが、海苔まで食べる手前でやめさせました💦

その後とくに問題もなく過ごせたんですが、そろそろ軟飯に変えてもいいのかな❓と思いましたが、まだ早いでしょうか❓
来週で10ヶ月になります。
ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

☆ちーずとーすと☆

10ヶ月には大人が食べてるのしか食べたくない!みたいな勢いで離乳食食べなかったので普通のご飯にお味噌汁などかけて食べさせてましたよ(^^)

• こころ

こころ

そうなんですね✨
    普通のご飯にお味噌汁かけて食べてくれたら助かります🥺娘にも試してみます😄ありがとうございます!

• 12月17日
ママリ

我が家は軟飯めんどくさくてすっ飛ばしました(笑)
あげたら上手に食べたので10ヶ月頃には普通のご飯食てました😊
食べるなら軟飯でも普通ご飯でも、変えていいと思います!
海苔は冷凍せず食べる直前がいいかなと思います😁

• こころ

こころ

私もめんどくさいなって思ってたんです🤣
    普通のご飯食べてくれるなら私も飛ばそうかな、、🤔✨
    海苔は直前がいいんですね😊そうします!ありがとうございます💕

• 12月17日
ママたん

来月頭で10カ月ですが
軟飯が基本でたまに普通のご飯あげてます^_^
二人目なので結構適当なんですが外食だと普通のご飯あげてました^_^
食べられるならあげても大丈夫だと思いますよ!消化悪くはなりますが問題ない子もいるしそれが好きな子もいるので^_^

• こころ

こころ

そうなんですね✨
    意外と普通のご飯食べさせてる方も多くて安心しました😊
    大人のご飯からの取り分けもいつから出来るか分からず、外食でもBFのみだったんですが、もう徐々に取り分けしてもいいんですね✨とても勉強になります☺️
    ちょうどBFのみでは足りなくなってたので😅

• 12月17日