※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

食後すぐに下痢が続き、3日経過。病院へ行くべきか悩む。他の病気感染リスクも考慮。もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?それとも病院へ行くべきでしょうか?

金曜日の夕方から下痢をしてるのですが下痢以外の症状は何も無く水分も取れてるし食欲もいつも通り。
ただ食べた後割とすぐに下痢します。
もう3日下痢してるので病院に行った方が良いのかと思いつつもインフルの予防接種もまだ打ててないので他の病気に感染するリスクもあると思うと連れて行くべきなのか悩みます。
もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?それとも病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

りい

あ近くの病院で感染症の可能性があるかたを個室で待たせてくれる病院はありませんか?そーゆうとこだと、リスクはあまりない気がしますが😞胃腸炎流行ってますので、受診されたほうがいいとは思います。保育園など、通われてる場合は他の方に移す場合もありますし。早く落ち着くといいですね😢

• みーまま

みーまま

回答ありがとうございます😊
    近くの行ったことのある小児科は全て隔離室はあるもののインフルなどが確定してから入室してるのでインフルかもしれないで受診してる子は同じ待合室で待たされます😞
    保育園にも通ってないですし下痢以外は熱や嘔吐もなく元気そのものなので余計に悩んでしまいます😖

• 12月17日
  • りい

りい

行けるのであれば、受診されたほうがいいとは思いますが、不安であれば午前中は様子みてダメそうなら夕方あたりいってみては?

• 12月17日
  • みーまま

みーまま

朝ごはん食べた後もやっぱりすぐ下痢したので午後一病院に行こうと思います💦
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月17日
マま

今の時期インフルやノロが流行ってるので、あまり小児科に連れて行きたくないですよね。
私だったら、便の状態を見てから考えますベタベタ、ネバネバ(粘膜便)だったらノロっぽいので、連れて行きます。血が混ざってたら夜だろうと診てもらえる所に連れて行きます。結局出される薬は、整腸剤ですが‥でも診て貰った方が安心ですよね。
子供を預けてる場合は特に感染る物なのかどうか周りの方々に感染させないように気をつけてます。

• みーまま

みーまま

回答ありがとうございます😊

そうなんですよね💦リスク覚悟で受診しても整腸剤出されるだけなんですよね💧保育園にも通ってないので尚悩みます😞

• 12月17日