※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぱんち_
お金・保険

我が家の保険料は医療・死亡保険で4万円。学資、養老保険も入っており、保険貧乏です。皆さんの保険料教えてください。

みなさんは毎月保険料にどれくらい割いていますか?

我が家は昨日保険の見直しをしてもらい、夫婦の医療・死亡保険で4万円となりました。
これとは別に学資、養老保険などにも入っており、我が家は保険貧乏です(苦笑)
参考までに皆さんの保険料教えて頂けると幸いです☆

コメント

kira150517

うちも同じく…!保険貧乏です…!
旦那が医療死亡で約2万円+ガン保険の2000円
私が医療死亡で約9000円
子供が学資保険で一番上が2つで25000円、二番目と三番目が13000円ずつ。それと子供3人の県民共済が3000円です。

smile*✲゚* ♪

主人が医療・死亡保険で13000円(養老保険ですが変動型です)
私が医療本当で3600円
子供の学資保険がわりで私の死亡保険15200円(15年の払い込み)
子供が生まれたら、子供にはコープ共済の1000円に個人賠償170円プラスする予定です(*^^*)

☆奈緒☆

我が家は貧乏なので、掛け捨てタイプの医療保険(死亡保障付)で夫婦で5000円いかないです。
それとは別に学資保険かけようかなーとは思ってます。

かいりママ

うちは夫婦合わせて全労災で6000円くらいと、子供の学資保険の代わりに私の生命保険ですが学費に当てるようが12000えんくらいです!

sowAz

我が家は私(養老保険)…18000
旦那(入院保険)…6000
子供達(学資保険)…18000
です。あと、保険ではないのですご、国民年金基金で18000円支払ってます。
うちも完璧保険貧乏です(((^_^;)でも、うちの親も保険貧乏だったのですが、今はそのお陰で楽できてると言っているので、まぁ良いかなと思っています(((^_^;

えびす

夫婦2人で1.6万ぐらいかな?
まだ独身の頃の保険継続で私に死亡保険、就労不能保険、入院保険が掛けてあるんだけどもう働いてないし死亡保険は旦那にかけた方が良いだろうし、ライフスタイルに合ってないですねー。
見直さなきゃとは言ってるけど中々機会がないです〣( ºΔº )〣

ねこぱんち_

我が家は年の差婚なので旦那の保険料が高く参っています(苦笑)
やはり学資なども合わせると10万くらいかかりますよね…
そんな中での共済、我が家も助かっています( 〃▽〃)

ねこぱんち_

私も掛け捨てタイプの保険で十分だと思っていたんですが(実際私は掛け捨てでした)
主人と付き合いの長い保険屋さんに『死んだ時にもお金は必要だけど、あなたがガンなどになった時、子供たちの生活はどうするの?』と言われ…流されやすい私は見事に契約させらました(苦笑)
保障を買うって高いですよね…

ねこぱんち_

2万以内で収まるとか理想です(*´ω`*)
我が家は主人が46才と若くないので、保険料が驚くほど高く毎月泣いています(T-T)

ねこぱんち_

私が子供を生んだときには死亡保険を学資代わりに…なんて頭の片隅にもありませんでした(。>д<)
進学費用には学資保険!と凝り固まった頭だったんですね。
我が家は毎月学資で2万支払っており、これもなかなか家計を圧迫してます(笑)

ねこぱんち_

将来的に役立ってくるのが保険ですもんね(T▽T)
我が家は今回妊娠を機に養老保険主体から、主人や私に何かあった時のための保険を手厚くしました。
結婚した時主人には全く貯金がなく"だらしない人"と思っていたのですが、若いときから貯蓄型保険に沢山入っており、そのおかげて安心して日々過ごせています。
(特に私が貯金苦手なので…)
よし、また頑張って保険料払っていくぞー!(。>д<)

ねこぱんち_

我が家もずぅーっと見直さないままでした(笑)
特に貯蓄型は昔入ったやつだし利率がいいからやめられない…と主人が言うもので、毎月支払いにヒーヒーしてました(笑)
今回二人目を妊娠したため、やぁ~っと重い腰を上げて見直しした次第です…
ライフスタイルを考えると保険は定期的に見直さないとですよね…

smile*✲゚* ♪

死亡保険の払い込みにしておけば、払い込み終わっても解約せずにおいておけば、返戻率あがりますからいいと思いまして(*^^*)♪
主人も死亡保険入ってますから、お互いに何かあっても暫くは大丈夫なように…と、このパターンにしました!
参考になさってください。
ベストアンサーに選んで下さりありがとうございますo(^o^)o