※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

骨盤に鈍痛やお腹の張り、便秘が続き、陣痛が来るのか心配。1人目の経験から痛みはまだ大丈夫かなと思っている。待ちたいけど早く会いたい気持ちもある。

皆さんは陣痛がくる兆候みたいのってありましたか?
3日前くらいから骨盤にズーンって感じの鈍痛を感じていてその辺からお腹の張りが頻繁にあります😭
そして同じ頃くらいから軽く便秘...
明らかにそれまでとは違うのでもう陣痛来ちゃうのかな😱とドキドキしてます😱
早く産みたいけど、会いたいけど、せめて37週までは待って欲しい😂😂
ちなみに1人目は朝起きてすぐに骨盤ズーンと強めの張りが10分間隔であったのですが朝イチで受診したところ子宮口2.5cm、その日の夜にようやく3cmになり計測スタートって感じだったのでこのくらいの痛みなら全然違うよな〜なんて思ったりしてます(笑)

コメント

私はお腹がゆるくなりました!

• k

k

コメントありがとうございます!

緩くなるのも聞いたことありますね😱

• 12月17日

上の子の時は
凄く軽い生理痛みたいなのがあって
「ん?これは今日か?」って思ってたら
破水しました😂
でも子宮がそんなに開いてなかったし
陣痛なども始まっておらず
夜だった為、次の日の朝1に促進剤を打たれ
その日の夕方に出産しました🙌

下の子の時は
早朝から前駆が始まり
その日の夜には出産できました🤗

• k

k

破水が先だったんですね〜😱
    それでもなかなかの長丁場...😂

私のここ最近のお腹の張りもむしろ前駆と言うよりただの張り?な気がしてます(笑)

• 12月17日
ri

予定日近いです☺️❤️

1人目の時34週くらいから前駆陣痛がありましたが産まれたのは予定日ぴったりでした。
きさんと同じく、骨盤にズーンって感じの鈍痛で早く産まれるかもって思ったのにすぐには陣痛につながらず💦
予定日近くなってからはお腹痛い!→下痢だったみたいな感じでした☺️

• k

k

予定日同じくらいですねー!
    骨盤ズーンは赤ちゃん下がってきてるとかそんな感じなんですかね?😂
    陣痛くる気配は無いし単純に時期的なものなのかな?とも思ったりしてます(笑)

• 12月17日
  • ri

ri

助産師さんに聞いたら骨盤開いてきてるとか下の方に赤ちゃんが降りてきてるって言われました☺️
    多分きさんもその痛みかなって思います🌟
    この痛みがない方もいるみたいですねー!
    陣痛なの?!って不安になるから余計な痛みはやめてほしいですよね😹

早く産みたいけど37週までは持って欲しいですよね、、!
    わたしは1人目も同じ感じだったからまた予定日近くの出産になるかなーって勝手に思ってます😆

• 12月17日
  • k

k

そうなんですね💡
    だとしたらますますドキドキです😍

それまでと違う痛みや違和感が増えるといつ来るのかとソワソワしちゃいますよね🤣

私もそのくらいに気長にのんびり構えていた方が良いのかもしれませんね😂

• 12月17日