※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

ただの愚痴です。長いですがお付き合い頂けると嬉しいです。昨日、義母…

こんにちは
ただの愚痴です。長いですがお付き合い頂けると嬉しいです。

昨日、義母が訪ねてきてくれました。
娘の授乳後30分位で自分達のお昼を食べに行きました。

この頃離乳食も始まり、大人が食べてる所に興味を示したり、コップに手を伸ばしたりします。

その様子を見て義母が

お腹が空いてるんじゃないか?食べたそうにしてる。
(ハンバーグプレートの付け合わせのポテトを指して)これの中だけなら食べれるんじゃない?

と。

はぁ?

まだ離乳食を始めて1ヶ月もたっていません。
その前に30分前に授乳したんだからお腹が空いてる訳ありません。

まだ一回食なんで。(朝、離乳食です)と、断ると

まぁ、ずいぶん慎重に進めてるのね。との事。

義弟に1歳の息子が居るので、最近の離乳食の進め方等、理解してると思ってましたがダメでした。

義弟の所が3人目で、細かい事は気にしてないのか…

さらには、義母が、

ストローはもう使える?やってみて!と

?????

なぜ家でもやった事ないのに、外でやる?
しかもきっと水道水の氷入りお冷。私がミルクティを飲んでるストローで。

意味がわかりません。

これも断ると、慎重ね。との事。

今まであまりイラッとしませんでしたが、今回は嫌な気分になりました。

一人目で様子がわからないし、もし体調悪くなっても面倒見るのは私だし、旦那もアイス食べさそうとしたりで頼りにならないし。

私が気にしすぎですか?

そのうち、気にしてられなくなるのかもとは思ってますが、気に出来るうちは気にしてあげたい…

コメント

Ri-.

それ普通に腹立ちますね😡💣
慎重になって当然です!まだ6ヶ月ですし😭お冷なんてあげないし、ポテトの中身って・・・💧与えないのが可哀想じゃなくて、適当に与えて身体に何かあったときの方が可哀想だってわかってほしいですよね💥‼️
うちの義母も7ヶ月の時に勝手におやつ買ってました。食べさせないことを伝えると超不満そうな顔をしていましたが、阻止しました😂

ママリ

いやいや、義母頭おかしい🤣🤣🤣
まぁ他に孫がいても、責任は自分にはないと思って、今まで真面目に考えてこなかったのでしょう。
「慎重ね」って言うのも、自分がやりたかったことを否定されて、言い返すために攻撃してきたとしか思えません😤
もうしばらくお付き合いはごめんなさいしたいですね!
虫歯菌のこととか最近の育児のことは何も知らないし知ろうともしなさそう。

りるまれ

それが原因で体調崩したら、なつさんがちゃんと面倒を見ないからとかいい始めますよ😅

なつ


皆さん、返信ありがとうございました!

私が気にしてるのが当たり前の事だと言ってもらえてよかった😆

意味ないかも知れないですが、旦那には気を付けたい事とか話そうと思います‼️