※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみー
妊娠・出産

妊婦の方はお腹にクリームを塗っていますか。初めてで何を使えばいいか迷っています。おすすめのクリームや使い方を教えてください。

妊婦のみなさまはお腹にクリーム等つけていらっしゃいますでしょうか。

無頓着すぎて今まで何も付けていなかったので、どのようなクリームをお使いか、またどのようなものがオススメか参考にさせて頂きたいです。

コメント

りんごぴめ

専用のものは高いので私はベビーオイルとキュレルのミルク使ってます(*^^*)

• えいみー

えいみー

オイルを塗ってから、ミルクを塗る順番でしょうかね(^^)

• 1月25日
もぐ

私もジョンソンのベビーオイルとニベアの青カン使ってました☻

• えいみー

えいみー

それなら薬局でも手に入りそうなので、私にもできそうです(^^)参考になります。

• 1月25日
りー

ニベア使ってます(^-^)

• えいみー

えいみー

ニベア率高いですね(^^)

• 1月25日
すいーとこれくしょん

私はボディーショップのボディーバター使ってました!!

妊娠線予防は高くていいものを少しづつ使うのでは意味がないと聞いたので安いやつをたくさん塗ってました!!
見事に妊娠線は出来ませんでした(*´∀`)

• えいみー

えいみー

なるほど。それ昔持ってた気がするので、掘り返してみます!

• 1月25日
ぴぴこ。

ニベアの青缶使ってます(^o^)/
コスパもいいのでオススメです♪

• えいみー

えいみー

ニベア人気ですね\(^o^)/
    ハンドクリームとしても使えるし、一石二鳥でいいかもしれない!

• 1月25日
  • ぴぴこ。

ぴぴこ。

CMで赤ちゃんのほっぺに塗ってる
    シーンを前に見つけてからは
    あっ!赤ちゃんにも使える??と
    思って愛用してます♪♪♪

妊娠線予防でニベアの青缶使ってる方
    多いみたいですよ⊂( ˆoˆ )⊃

• 1月25日
しわす

私はビジョンのクリーム使ってます😊妊娠線予防のクリーム系の中では安いので選びました。
専用のものはさすがに自分のためとはいえ高すぎます…😅
まだ妊娠線とか出来てないですが、塗らずに過ごして比較したこともないので、果たしてこのクリームに効き目があるのかは不明ですが、気休め程度に使ってます!保湿は出来てるとは思います☺

• えいみー

えいみー

みなさん安いもので対応されてる方が多いみたいですね。ちょっと安心しました。参考にさせて頂きます(^^)

• 1月25日
あやかまま

私は、塗ってません。高いし、先生から塗ってもできる人はできるし、できにくい人はできにくいと聞いたのでぬってません。しかも、体系が体系なので別にお腹を見せることもないし、夏になって仮にプールとか行ってもビキニとか着ることないのでしてません。

• えいみー

えいみー

私も今まで塗って来なかったけど、幸いなことに妊娠線できなかったんですよね。ただ、ラストスパートでできちゃった話を聞いたので、心配になりました。
    そう言うことなんですね。体質と言われたらなんだか納得しました!

• 1月25日
  • あやかまま

あやかまま

確かに何人か今までできなかっだけど、産まれる少し前から妊娠せんが目立つようになったってかたもわりといらっしゃいました。なので先生に、結構な値段もするのでしたがいいですか?と聞いたら、個人差がありどんなに塗ってもできる人はいるし、塗らなくてもでない人もいるので気休めかも知れませんね。と言われました。だから、塗ったからと言って、出にくくなることはあっても消えることはない、本人の考えかたしだいといわれました。なので私は、仮に妊娠せんが出たとしても、赤ちゃん産んだ証だと受け入れることにしました。年も年だし若くないので。

• 1月25日
ちぇぶちょま

医療用のヒルドイドソフトを塗っています。今のところ妊娠線はできてないですが、どうなるかまだわからないですよね。。。
お腹塗るついでに全身に塗りたくっていたら、妊娠前より肌がつやつやしてる気もします。気のせいかもですが(笑)

• えいみー

えいみー

薬局でも手に入りますか?

• 1月25日
  • ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

処方箋ないとだめです!病院で肌が乾燥することを伝えてみてください!
    お顔も化粧品かわなくてもこれ一本で潤いますよ(^o^)

• 1月25日
  • えいみー

えいみー

なるほどですね。了解しました(^^)顔にも塗れるのはいいですね!

• 1月25日
ありぺー

私は敏感肌なので、ビオレの無香料タイプを愛用してます(^^)!
サラサラタイプでベタつかず、お手頃価格なのでオススメです❣️

• えいみー

えいみー

おっきいから、塗りたくっても大丈夫そうですね!わかりやすく写真までありがとうございます(^^)

• 1月25日
  • ありぺー

ありぺー

そうなんです、首から下にほぼ毎日使ってますが、なかなか無くなりません*\(^o^)/*笑
    妊娠線は今の所ないんですけど、体質もあるみたいだからこればっかりはわからないですよね💦

お腹が伸びてきたり、乾燥してきたせいか何も塗ってないと痒いので、今は手放せないです(^^)

• 1月25日
RYH

妊娠中はいろいろ調べたら
クリームよりオイルの方が
浸透すると書かれていて、
バイオイル塗ってニベアを
重ねてました。
ずっと妊娠線できなくて
臨月に入り赤ちゃんが
3000超えたあたりから
太ももにがっつり入り、
ノーマークだったので
衝撃を受けました(°д°)

お腹にはないです(*^^)v

♡mam♡

ビオレのうるおいミルクとニベアの青缶使ってます(^ ^)
妊娠発覚後ちょっとしてから使い始めました!!
値段も手頃なので、たっぷり塗っています( ´ ▽ ` )ノ
今のところ、妊娠線はできてません♪
妊娠線は体質もあるみたいですが...

きゃらめる5

私はホホバオイルだったりバイオイルだったりココナッツオイルだったり…
とにかく私は面倒くさがりなのでお風呂場にオイルを置いていて、お風呂から上がるときにまだ身体を拭く前の段階で、全身に塗りたくってます!
一度パジャマとか着ちゃうともう面倒くさくて塗る気が失せちゃうので…笑
んでそれだけじゃ気になったときはその後ニベアの青缶ですかね(*^^*)