※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

郡山市の耳鼻科でおすすめを教えてください。熱が下がらず鼻水が出ており、中耳炎かもしれないです。中耳炎の検査内容や耳鼻科での対応について教えてください。



福島県郡山市の耳鼻科でおすすめ
教えてください。

もう4日くらい熱が下がらず
鼻水もずっと出ていて今朝から
機嫌が凄く悪いので中耳炎かなって
思います。

また、中耳炎の検査?のようなものは
なにをするんですか?
よく耳鼻科行くも凄く泣くって
聞いたことがあるので
参考までに教えてください。

コメント

まーり

すずき・耳・鼻・喉クリニックに行ったことありますがよかった気がします!
検査内容はわかりません😭

なぎ

富田にある、すずき耳・鼻・のどクリニックに通っています^ ^
中耳炎は、症状や鼓膜の状態を見れば分かると思います。
状態によってはレントゲンも撮るかもしれません。
お子さんの受診も多い病院なので、スタッフも沢山いますし、泣いても全然大丈夫ですよ!
先生も慣れてますから笑
お薬も甘くて飲みやすいものが多いです。
チョコバナナ味とか笑
抗生物質はどうしても苦味がありますが( ̄▽ ̄;)
初診はできませんが、再診はウェブ受付が出来ます。
7人くらい前になると電話やメールが届くようになってますので、便利ですよ〜
お大事にしてくださいね( ^ω^)

はなはな

大槻のえんどう耳鼻科に通ってます!
前日までネットで予約できますが、予約なしでもそんなに混んでないと思います。
土曜日も行って両耳中耳炎といわれました💦
鼓膜を見て鼻水吸われて喉も見られました。
先生もスタッフさんもこどもに優しいです😊

かりそう

うちは大槻の小玉耳鼻科に通ってます。
うちの子も2歳の時に両耳とも中耳炎になってました💦
診察は、両耳を専用のスコープで診たり、鼻を吸ってもらったりしました。
ただ、うちの子は酷かったみたいで両耳の鼓膜を切開しました😭
溜まっている膿を出さないとよくならないみたいです💦
そんなに悪化させてしまって親として子供に申し訳無かったです😥