※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

12/5に3222gの女の子出産。Sサイズテープオムツ10パック。使い切れるか不安。皆さんは新生児、Sサイズどのくらい使いましたか?

こんにちは!
12/5に予定日2日超過し無事に
3222gの女の子出産しました。
ありがたいことに沢山の方が
お祝いに来ていただきオムツを沢山頂きました。

新生児用は4パック
Sサイズのテープオムツが10パックあります‼︎
これって使いきれますか?笑
子供の成長にもよると思いますがみなさんは新生児、Sテープサイズそれぞれどのくらい使いましたか?参考にお聞きしたいです。

コメント

4mama

私は、新生児4パック
Sテープは2パックほどでした。
今は、パンツタイプのM使ってます!
うちの子は少し大きめなので
早めだと思います!

• ままちゃん

ままちゃん

新生児は使いきれそうですね。Sサイズは2パックですか😂
    生後何ヶ月でMサイズにしましたか?寝返りしてからですか?

• 12月17日
  • 4mama

4mama

うちは3ヶ月中頃です!
    寝返りはしてないのですが
    オムツが下がって背中から
    漏れるようになったので
    これは、まずいなと思い変えました。
    が、最近、太ももの方から
    おしっこが漏れたことがあり、
    お腹はちょうどいいのに、
    太ももの方が緩いみたいで
    どうしようか検討中です!

• 12月17日
  • ままちゃん

ままちゃん

やっぱり育ててみないと替え時がわからないですよね?足の太さやお腹の大きさにもよりますよね。
    コメントありがとうございます😊

• 12月17日
あや

娘は、2926で生まれて、新生児サイズ4パック.Sサイズは、パンパース肌一2パック、パンパースサラサラが2パック、グーンが4パック、メリーズが2パック使ったので、使えると思います!

うちの子、8ヶ月65センチ.6500gで、今は、ムーニーマンのMのはいはい用つかってますが、お腹周り、太もも周りまだまだ余裕あります!

• ままちゃん

ままちゃん

詳しくありがとうございます😊💗
    半分も使えなかったらどうしようって不安だったのですが安心しました!

• 12月17日
ha*

Sサイズは使いきれます!!
新生児用はどうですかね..😅結構頻繁にオムツ替えするので使い切れるような気もしますが、お子さん少し大きめみたいなのでもしかしたら成長次第では使い切れないかな?w

• ままちゃん

ままちゃん

Sサイズは使い切れると聞いて少し安心しました。1パック使うのに皆さん何日位ですか?

• 12月17日
  • ha*

ha*

新生児の頃は1週間に1パックくらいのペースでしたよ😊1ヶ月後には赤ちゃんの体重も倍になってるので。私の赤ちゃん3470gとままちゃんさんのお子さんより大きかったですが、Sサイズにしたのは生後2ヶ月手前くらいでした。なので多分使い切れると思いますよ😊

• 12月17日
  • ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😊
    とても参考になりました!‼︎

• 12月17日
さわこ

新生児用は結構すぐつかえなくなった気がします。
Sサイズは大丈夫だと思います❗

• ままちゃん

ままちゃん

図々しい話なのですが、今後オムツを持ってきてくれるという方には何サイズを依頼した方が良いですか?
    はじめは分からなくてSサイズって伝えてしまったのですが...

• 12月17日
さわこ

Sサイズで言いと思います❗パンパースはSサイズでも他のオムツのSサイズより大きいのでしばらくつかえますよ

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね。色々教えていただきありがとうございます🥺

• 12月17日