※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YURI
妊娠・出産

妊娠中の腰痛についての相談です。2人目で初めての痛みで不安です。同じ経験の方、楽になる方法を教えてください。

現在2人目妊娠中なのですが、妊娠初期から腰痛?のような痛みがあります😥横になっていていざ、起き上がったりすると腰あたりに痛みが走ります1人目の時はまったくなかったのですが。このままお腹が大きくなっていったらもっと痛くなるんじゃないかと少し不安です😵💦同じような方居ましたら楽になった方法とかありましたら教えてください

コメント

ma

私も同じです(;>_<;)ここ最近で右のお尻の骨?みたいなとこが不意にズキっと痛みます😭恐らく2人目だから早いのかなーと思ってますが、、
もう少ししてお腹が出てきたらトコちゃんベルトしようと思っています😅

  • YURI

    YURI

    分かります😭同じような感じです、腰とゆうかお尻の骨?辺りがすごく痛くて😭😭
    トコちゃんベルト良さそうですね!検討してみます🤔

    • 12月17日
もも

対策とかわからないんですが、私も同じなので投稿します😌私も2人目妊娠初期でビクビクしているのですが、
腰と言うか、お尻の筋と言うか…前屈すると痛いです。ギックリの前兆みたいな。
1人目妊娠前に横になっていていきなり動いたら初ギックリになって動けなくなりました😱なので急激に動かないで、ゆっくり手をついて起き上がった方がいいかもしれません。あと、効くかわかりませんが、肩こりや腰痛を温める物が売っていて、それの代わりに使い捨てカイロを貼って温めてました。

  • YURI

    YURI

    なかなか起き上がれないというか、、前屈するとほんと痛いですよね😭😭私もそんな感じです!貼るカイロで温めるのも良さそうですね🤔ちょうど家にあるので試してみます♪

    • 12月17日