※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
家族・旦那

あー義理母イライラ。昨日、お歳暮がわたしの実家に届きました。実母は…

あー義理母イライラ。
昨日、お歳暮がわたしの実家に届きました。
実母はもう1週間前には義理母の家にお歳暮を届けています。

実母から、「義理母に気を使わせてしまうし、もう平成も終わりなのでお中元、お歳暮はお互い様ということで来年からは無しにしましょう😊」って伝えておいてって言われたので

義理母にわたしから、そっくりそのまま伝えました。電話したくないのでラインです


そしたら今日朝起きて
義理母からラインがポンときたので見てみたら

「それがいいかもしれないね」
だけでした。

なんでそんな人ごとなん?
他に言葉なかったん?
はぁー、、

わたしからなんか言ってやりたいですが
みなさんは普通に文をかえしますか?
それとも無視でいいですかね

イライラして落ち着かない。笑

コメント

来依

スタンプですかね?それか無視か笑

  • C

    C

    無視でいいですね!!😖

    • 12月17日
あやこ

イライラするのが何故か分からないのはわたしだけでしょうか?

  • C

    C

    あ、すみません。
    わたし元々義理母が大嫌いなので些細なことでムカついてしまうのかもしれません。

    うちの母親が下手に出てるのに
    なんか人ごとみたいな文章がきたので
    イラっとしたんですー😫

    • 12月17日
  • あやこ

    あやこ

    うちなんて、昨日来て使用済みの尿パッド捨てさせてと言われましたよ!

    • 12月17日
  • C

    C

    えぇ!!
    迷惑でしかないですね😠
    自分ちで捨てろぃ!!笑

    • 12月17日
えぬ。

もうちょっと違う言い方あるだろ!!Cさんのお母さんはお互いの事を考えて言ってくれてるのに!!
わたしも腹立ってきました!!そしてうちの義母も、言葉が足りない人です

無視でいいですよ👎

  • C

    C

    そうなんですよ😣

    もうちょっと言い方ないの?って感じです!!😠

    無視でいいですよね!
    寝起きだったので、勢いで言葉が足らないんですけどって言ってしまいそうでしたが、躊躇してよかったです笑

    お互い頑張りましょう、、😔

    • 12月17日
  • えぬ。

    えぬ。

    寝起きのそのラインは更にイライラさせますね!!♡
    上の方の回答を見てしまったのですが私も義母が大嫌いなのでちょっとしたことも感に触る時あります。笑
    お互い頑張りましょう😭

    • 12月17日
せな

この文面からはそこまで義母さんにイライラするポイントがわかりませんでした。

1週間前にLINEしたことが、今頃返事が来たことに起こってるのでしょうか?

LINEなので気がつかなかった、気がついていたが返事を忘れていたということもあり得ますよ。

お返事も別に他意はないかと‥


日頃のなんとなくのイライラが溜まってしまっているのでしょうね💦お疲れ様です💦


そんなにお付き合いしたくないのなら、旦那さんに相談して距離をおいたらどうでしょう?
一般的には、ではお歳暮はなしということで実母にも伝えておきますね、と返事をした方が良いと思います。実母さんと義母さんの橋渡しはCさんの務めだと思うので。

  • C

    C

    すみません、わたし元々義理母が大嫌いで、、😔
    些細なことでイライラしてしまうのかもしれません。

    いや、昨日ラインして今日の朝きましたし、ラインの時間は気にしないのですが

    母が下手に出て伝えたのに
    返事が人ごとだったので
    それに「それがいいかもしれないね」って
    わたしに言ってますよね?
    「お母さんに(私の)伝えておいて」って言うのならわかりますが、、

    旦那に相談しまくってます😖
    でも旦那は旦那で自分の母だから仲良くやってほしいと、、
    昨日も義理母について喧嘩したばっかりでした☹️

    • 12月17日
deleted user

素っ気ない言い方ですけど、お義母さんは悪気があってそう言ったわけじゃないと思います。
むしろそういうのはLINEじゃなくtelでお伝えした方がよかったですね。
普通に「母に伝えておきます」でいいと思いますよ。
うちの姑なんか、自分からお中元(夏)催促したくせに「次回からやめましょう」って手紙を送ってきました。
ちょうどその年の夏は私の祖母が亡くなって初盆で両親はバタバタでお中元をすっかり忘れていました。
そしたら「今年あんたのとこからまだ来てないけど、いつ来るのかな?」ですよ😑

  • C

    C

    実母が義理母にお歳暮送った時、
    義理母に「なんどもCの実家に電話したんだけど、出なかったからお母さんに伝えておいて」って言われたんです。

    それをお母さんに伝えたら
    「家にいたし、着信履歴ないけど、、、」と言われました
    ようするに、義理母が電話したくなくて嘘をついてるんですよね。

    そんな事もあり
    私も「え?嘘つく必要ある?」と思ってイライラしていました。

    多分悪意で言ってるんだと思います。普段は気が回る人なんです、義理母。

    えぇー!
    催促しておいて、やめましょうってなって、
    結局催促ですか😩

    それはご愁傷様でした、、😢

    お互い頑張りましょう😣

    • 12月17日
ma--

私も丁度その事でモヤモヤしていました。
ただ、気になったのは、、、Cさんのお母様がご自身でお義母様に伝えるべきだったかな〜と感じました。
私の実母も『伝えておいて』と、私に言ってきたのですが、『そんな大事な事自分で伝えてよ。そこでまた更に関係が悪化しても私が辛くなるから』と言いましたが、、、実母はこの後どうするのか。😭
そして、返事してもイライラが増すので無視が1番かなと感じました🤣

  • C

    C

    それには訳があって、

    実母から義理母にお歳暮送ったら、義理母に
    「Cの実家に何度も電話したけど、出なかったから伝えておいて」と言われたんです。
    母に伝えたら、「ずっと家にいたし、着信履歴も無い」と言われました

    ようするに義理母は電話したくなくて嘘をついてるんですよね。以前も同じことがありましが。
    それでそんなに電話したくないのなら逆に電話かけるのも、、となり
    わたしが「そんな奴に電話せんでいいよ!」と母に言ってしまったのですが😣

    無視でいいですよね!

    • 12月17日
ままりん

どこにイラつきポイントがありますかね?🤔

  • C

    C

    やっぱりそうですよね😔
    わたしが義理母元々嫌いなので
    些細なことでイライラしてしまっているんですね😔

    わたしの母が下手に出て伝えているのに、人ごとみたいに返ってきたのがわたしは嫌でした😔

    • 12月17日