※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

娘さんは離乳食もしっかり食べており、寝る前にフォロミをあげています。食後にもあげる必要はありません。そのまま寝る前だけで大丈夫です。

生後11ヶ月の娘でもうすぐ一歳になります。もう卒乳しており、朝と昼ご飯の後と夜寝る前にフォロミをあげています。特に欲しがることはなく、作って渡すと飲む感じです。離乳食もしっかり食べます。寝る前だけフォロミにしても大丈夫なんでしょうか?まだ食後にもあげ続けた方がいいですか?教えてください🙇‍♀️

コメント

YURI

うちの子は元々離乳食をいっぱい食べる子でフォロミも1歳過ぎには特に欲しがらなかったのですぐやめましたよ、離乳食をしっかり食べれてる子ならそんなに必要ないかもですね🤔

• ari

ari

そうですよね😬
    もう2週間後には一歳なので寝る前だけにしてみようかな😊
    ありがとうございます😆

• 12月17日
あくるの

うちはフォロミは飲ませたことないんですが、1歳になった日を機に断乳して寝る前のミルクだけにしました。
ミルクも1週間ほどでなくなり、そこでフォロミに切り替えようと思ってたのですがご飯食べてるならわざわざフォロミ飲ませなくて牛乳で大丈夫だよとママリで言われまして😊
ちょうど1歳になってから牛乳もちょっとずつ飲ませてたのでフォロミは飲ませず牛乳に切り替えました!
お風呂上がりにあっためた牛乳100mlと、たまに朝食の時に50mlくらい飲ませてます。

• ari

ari

もう2週間後には一歳なのでまたちょっとずつ牛乳あげてみます😊
    なるほど🤔参考になります🤓✏️
    ありがとうございます😊

• 12月17日
まつたく

うちは朝ごはんの時と寝る前に飲んでます!
朝はパンなので牛乳かわりに、寝る前はルーティーンの為です(^^)

• ari

ari

なるほど🤔
    パンの時は少しあげてみようかな😊
    参考になりました👏ありがとうございます😆

• 12月17日
は

うちは9ヶ月半頃に突発してから授乳拒否になり、哺乳瓶も拒否していたのでそのまま卒乳して離乳食のみでここまできてます。
元々食べる事大好きだったので、離乳食をしっかりたべていて、保健師さんや助産師さんにもフォロミはいらないかなー!と言われて、まったく飲んでいません。それでも順調に大きくなってますよ。

• ari

ari

そうなんですね😯
    離乳食もちゃんと食べているので大丈夫そうですね🤔🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 12月17日