※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の男の子が真夜中に泣き始めて、寝付けない状況です。うんちやお腹が原因かと思いましたが、それでも泣き止まず、お布団も考えましたが改善されません。眠いはずなのに、泣き続けています。部屋が寒いのが原因でしょうか?

完ミよりの混合で生後2ヶ月の男の子を育ててます。
最近真夜中をおきるようになりました😱いつもは最後のミルクを飲ませると朝までぐっすり寝てくれてるんですが一昨日辺りから深夜泣いておきるようになりました。
最初はうんちが気持ち悪くておきたのかと思ったんですがオムツを変えてもダメでお腹すいたのかと思いミルクをいつもより10多めにあげてみてもダメでした😱 お布団が寒い?と思い前から愛用してた湯タンポを使ってるんですがダメでした😱
眠いはずなのにずっと泣いていて。。。
急にどうしたんでしょうか😭 部屋が寒い?

コメント

まっつー

その頃は理由がなくても泣きますよ
むしろ2ヶ月で朝まで寝てるれるなんていい子です😊
昼間の刺激で夜眠れない子もいますし、抱っこで寝たい子もいますよ。
安心感が欲しいのではないでしょうか。

• ♡

やっぱりそうなんですね😭
    生後1ヶ月になる前から急に朝まで寝るようになったのでびっくりしました😅
    そうですねできるだけ抱っこして安心させてあげたいと思います🐱
    ありがとうございます🐱

• 12月17日
鳥居

生後2ヶ月です(^O^)
完璧に寝入る前、夜中泣いたりします!
っというか朝まで寝てくれるのすごいですね(;o;)
長くて4時間とかかな、寝てくれるの( ;∀;)

ミルクあげても無意味に泣くことあります!
そのときは抱っこしてあげてます*\(^o^)/*
しばらくは泣きわめくけど、
コテンっといきなり寝てあとはベッドです!
赤ちゃんの気分なんでしょうねー!笑

• ♡

2ヶ月同じですね☺
    ほんとうによく寝る子で最初大丈夫かな?と心配になりました😱
    抱っこして安心させてそのまま寝てくれるといいんですが😅
    ありがとうございます🐱

• 12月17日