※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てている方が乳腺炎の症状で困っています。明日の検診までの改善方法を知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
今まではラズベリーリーフティーとアモーマのミルクスルーブレンドで乳腺炎までならず張る事も改善されてましたが最近はパンパンでこのお茶の飲む回数増やしても、授乳しても搾母しても右胸がガチガチでしこりのようなものもゴロゴロしてるかんじがあります。
触らなくてもチクチク、ジンジンしますし、触れると激痛です。
改善方法ないですか?
明日1ヶ月検診なので聞こうとおもいますがそれまでにできる事あれば教えてほしいです。

コメント

ぽめら

乳腺炎になるかならないかは、食べ物とはほぼ関係がないようです💦
体質と、疲れや睡眠不足からなってしまうようですので、とても難しいとは思いますが休める時に少しでもゆっくり休んでいただければ…😣💦
あとは痛い時は冷えピタなどを貼ると少し緩和されるようです😊

• ぽめら

ぽめら

追加ですみません💦
    体を休ませることと授乳回数を増やすこと、が一番のようです。
    また、ロキソニンやイブなどの痛み止めのお薬は母乳には出にくいので飲んでも大丈夫とのことです。

戸田千という産婦人科の先生のブログで乳腺炎のことについて詳しく書かれていますので、もし良かったら見てみてください☺️
    https://smilehug.exblog.jp

• 12月17日
  • miki

miki

ご丁寧にありがとうございます😭💕
    ブログも読んでみます!

• 12月17日

私も、一昨日から同じ状態になってしまい眠れない程パンパンでガチガチになってしまいました…マッサージしたりお風呂で温めたりしましたが、あまり改善されず。このままでは乳腺炎になるかと思い母乳外来に行くことにしました😥痛い時は冷やしてお風呂でマッサージです!

• miki

miki

そうなんですね💦
    私は昨日は微熱に関節痛、頭痛もあり風邪かなとおもったんですが胸の痛みが尋常じゃなく乳腺炎になりかけかもと焦ってます💦
    明日病院までに少しでも軽減できればと思います😭
    ありがとうございます💕
    冷やしてマッサージしてみます!

• 12月17日