※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむみみ
子育て・グッズ

① 産後のお腹の変化や腹筋の回復、赤ちゃんとの外出時期、トイレのデビ機能について相談です。

産後一ヶ月が経ちました。(帝王切開)

なんとなくまだ、お腹がぶよぶよ?膨らんでいる(下がり、たるんでいる方が近いです)ような気がしてます。お臍も穴が大きくなりました!

妊娠前の自分のお腹の膨らみは忘れましたが、。。もう少し凹んでいたような気がしてます。お臍は、明らかに大きくなりました!

①お腹はこれからだんだん小さくなるんでしょうか?

②産後、腹筋が無くなったような?感じです。
くしゃみしても、お腹に力がうまく入らないというか、、。力をいれるのが、まだ怖いです!そんな方はいますか?
回復しますか?

②いつぐらいから、赤ちゃん同伴でお友だちとランチとか、出掛けましたか??
一般的に問題なく外出できる月齢はどれくらいなんだろう。。あまり小さな赤ちゃんは、見掛けないため。

③トイレのデビ機能は使っても大丈夫でしょうか?

答えられる範囲で構いません、宜しくお願い致します。

コメント

MEGUMI.I▽・w・▽

私は産後一ヶ月で外出してました
帝王切開するとなかなか傷の痛みって残りますよね💦💦
私もいっときかかった記憶があります💦💦
自然出産より下っ腹がへこみにくいような気もします

• むむみみ

むむみみ

そうでしたか、何もベルト等で締め付けたりもしてないので~
    回答ありがとうございました‼

• 1月26日
はるママ

私も産前より明らかにお腹ぶよぶよでお臍の穴大きくなりました( ゚д゚)
お腹に力入れるの最初無理でしたが徐々に入れれるようになってきましたよ(^o^)

同じような感じだったので書き込ませてもらいました(^^;;
あんまり回答になってなくてすみません(T_T)

• むむみみ

むむみみ

いえ、ありがとうございます!
    自然にはなかなか戻らないのかなー。 気になったので聞けて良かったです!

• 1月26日
はっぴーかむかむ

私は自然で産みましたが、1ヶ月だとまだまだお腹でていました!産んだ直後は、お腹が水風船みたいで気持ち悪かったの覚えています!体重は母乳のおかげかどんどん落ちて、産後半年すぎたくらいで、戻りました(*^o^*)
ランチは2ヶ月くらいでしました(^ ^)

• むむみみ

むむみみ

ありがとうございます!
    もう少し様子をみますー。
    ランチには早く行きたいです~(*^^*)

• 1月26日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

楽しみですねー(*^^*)

• 1月26日