※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
産婦人科・小児科

初マタの方が、葛飾区金町駅周辺の病院での検診料金が16000円程度かどうか、妥当かどうか知りたいです。おすすめの産婦人科も教えてください。

現在妊娠7週の初マタです

1度目妊娠確認だけは行ったのですが
2度目がまだ行けてません。
最寄りが葛飾区の金町駅というとこなんですがそこの近くの病院は検診の料金が16000円程だと聞きました
その金額は妥当なのでしょうか??
葛飾区でおすすめの産婦人科などありましたら詳細お願いします😭✨

コメント

れのか

金町ではなく立石の方の日赤は安いと聞きましたよー

• れのか

れのか

ちなみに私は30000万ほど慈恵でかかりました(*_*)

• 12月17日
  • りりり

りりり

三万?!たっか..ww

• 12月17日
  • れのか

れのか

あと長門産婦人科葛飾区の中川にあって亀有駅の近くにあるところも評判いいです!

• 12月17日
  • れのか

れのか

大学病院はボッタですねー

• 12月17日
  • りりり

りりり

病院によって金額も結構変わるんですかね?

• 12月17日
  • れのか

れのか

かなりかわりますねー
    日赤は安いけど、混む
    長門さんは評判いいし安いけどベットの空きがないと言われて予約して空き待ちです。ほぼ友達は長門さん予約して待ちだったけどそこで生んでますよ➰

• 12月17日
  • りりり

りりり

やはり混むんですねぇ😭

• 12月17日
  • れのか

れのか

日赤は5000円かからなかったと友達が言ってました➰
    ただ車でないと駅遠くて不便です。
    長門は8000くらいだったかな。

• 12月17日
ちあち

母子手帳はまだですか?
母子手帳交付のときに補助券もらえますよ。補助券出しても足りない分は自費ですが…

• りりり

りりり

次の検診行った後に母子手帳とってこいと言われると思うと1回目行ったとこの産婦人科医に言われたので
    まだです!

• 12月17日
  • ちあち

ちあち

そうなのですね。
    であれば、2回目はまだ安いと思いますよ。たぶん、1回目と同じくらい。

妊娠が確定して予定日とかも出たら、血液検査5本くらい取られて、高くなります。

• 12月17日
  • りりり

りりり

1回目が新宿区の産婦人科で5000円でした
    2回目もそのくらいですかね?

• 12月17日
エビジュ

立石の日赤で先月出産しましたが、
初回の補助券なしで1万弱でした。
入院もしたし、子供はNICUでお世話になったけど…
出産費用も持ち出し5万位でしたよ〜

• りりり

りりり

一万弱くらいが妥当ですか??

• 12月17日
  • エビジュ

エビジュ

3人とも日赤だったので、他がわからないのですが…
    補助券使うと大体2000円位でした。

• 12月17日
もーも

葛飾区の最寄駅堀切菖蒲園の近くに住んでいます。
堀切にも、佐久間産婦人科(分娩扱いなし)と、お花茶屋寄りの木下産婦人科がありますが、1.2回目の検査は同じく1.5万以上はかかりました。
私の場合、佐久間産婦人科で1.2回目の検査を行いましたが、最初はどうしても血液検査とかでかかってしまうそうです。
2回目は悪阻がひどいための点滴代もあったので2万届かないくらいでした。

木下さんでは、分娩の予約と思ってかかり始めましたが、もらった資料では初回のあたりは同じくらいの値段表記でした。
3回目以降は、通院間隔も空きますし、補助券を使うのでもうすこし下がると思います!

日赤は待ち時間や医者が毎回変わることや、食事が病院食のようと口コミを見たので、木下さんに決めましたが、先生も優しく、施設も綺麗でアロマなどがたいてあってとても良い雰囲気で、ここに決めて良かったと思っています(^^)

みみ

うちの実家が金町駅です!
里帰り出産したので妊婦検診などはあまりしてないですが、松戸駅のオーククリニックフォーミズ病院すごく良かったです
実は当初の予定では立石の日赤で出産でしたが、妊婦検診の対応が雑すぎて信用できなくて急遽、変更しました
36週という生まれるギリギリで変更したのですが、オーククリニックは暖かく受け入れてくれました!

日赤もオークも妊婦検診の費用はわたしからした高かったです、、
日赤は補助券使って1万超えの時もありました、、
もともと旦那の実家青森の病院に行ってたのでそのせいもあるかもしれませんが、関東は高いです
青森は初回3000円、それ以降は補助券使ってタダでした

• みみ

みみ

ちなみにオークと日赤の違いについてですが
    日赤は出産費用手出し15万←もっと安いと言ってる人もいますが、手元のパンフレットに書いてあります、、
    親戚は帝王切開で12万だったとか、、
    (一般的には帝王切開の方が安くなります)
    相部屋
    ご飯は病院食
    質素でお土産とかは特にない

オーク
    手出し10万ほど
    完全個室
    ご飯めちゃくちゃ豪華!旦那とのディナーとかもあります
    帰りにお土産のベビーグッズもらえます

という感じで私はオークにしました!
    妊婦検診についてはどっちもどっちだと思います
    お金も待ち時間も!
    産婦人科は待ち時間がどこもすごいです、、予約してても、、
    これは青森もでした

• 12月17日
どんどん

上の方もおっしゃってましたが、亀有駅近くの長門クリニックおすすめです!
私は里帰り出産したので分娩は長門さんではしていませんが、妊婦健診は受診券があればほとんどの回が負担金なしで4Dエコーまでしてくれました!
たまに感染症?の検査や注射がある日は1000円前後の負担金があることもありましたが、負担金あったのは2.3回くらいでしたよ😊
それに赤ちゃんの大きさや成長具合がわかるポストカードサイズの紙をいただけるしアルバムもくれるので、妊娠の良い思い出になりました☺️
ちなみに里帰り先の産院では受診券持っていても毎回負担金がかかるところだったので、負担金の有無は病院によるんだなと思いました😅
りりり様に合う病院が見つかるといいですね😊
長々と失礼しました!

• どんどん

どんどん

ちなみにこんな感じのものがいただけます!
    このカラーの4Dエコーは400円だったかな?の追加料金がかかりますが、白黒写真なら無料でした😊

• 12月17日
♡

私は日赤で最初から最後まで診てもらいました。

時たま一万くらい払った記憶があります。入院は子供が黄疸でNICUに入院したり私が重症貧血だったりで持ち出し8万でした。

でも出産って母子共に命懸けだし、身をもって経験して思ったのは日赤で良かった!個人病院だったら私危なかったなぁ…と思いました。

お金も大切だけど、何かあった場合にどれだけ安心かも考えた方がいいですよ🙃

私は日赤でも危うくもっと大きな病院に搬送されかけました。