※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいを咥えても泣いてしまい、ミルクを足してしまう状況です。完ミに切り替えるべきでしょうか。

2ヶ月半の息子がいます。混合で育ててます。

お腹空いたときにギャン泣きします。
おっぱいを咥えさせようとすると更にギャン泣きしてしまいます。
やっと咥えてくれた!と思ってと2.3回吸ってすぐ離してまた泣きます。
母乳は出ています。
結局すぐ離して泣いてしまうので、ミルクを足してしまいます。

どうしてなのでしょうか。
ギャン泣きのときはおっぱい咥えてもらえないものでしょうか?

完ミにしたほうがいいのでしょうか?

コメント

るちゃん

そういう時今でもあります😂💦
お腹空きすぎて怒ってるのかなんなのか。笑

おっぱいは吸うのにかなり力がいって、赤ちゃんも疲れるそうです。なのでお腹空きすぎてるときはそんな余裕ないのかな?と思い、先に少しだけミルク飲ませて落ち着いたらパッとおっぱいにすり替えてます😊笑

ミルク→おっぱいにするとおっぱいを嫌がって飲まないと言いますが、うちの子の場合はミルク→おっぱいが合ってるようでした!
ミルクをこれじゃ絶対足りないなって量にしとけば、その後おっぱいも飲んでくれます*\(^o^)/*笑

完母にしたいなら合わない対策だと思いますが…😣💦

• ひーちゃ

ひーちゃ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいてよかったです。

先にミルクっていう方法いいですね!
    完母を目指しているわけではないのでxxM:Hxxさんの方法試してみす( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    いいアドバイスありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

• 1月25日
  • るちゃん

るちゃん

私は最近差し乳になってきたので、母乳が出てくるのに時間がかかるようになり…笑
    ミルク→母乳で騙しきれない時があって、また試行錯誤中です😂笑

このやり方が合うといいのですが…💓お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• 1月25日