※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

最近寒くなり、一歳の息子に抱っこひもケープを検討中。来年も使うか、どれがいいか迷っています。安いと寒いし、高いともったいない…アドバイスをお願いします。

相談させてください。
ここ最近急に寒くなり、去年は抱っこひもを使っていなかったこともあり、抱っこひもケープ?の購入を検討しております。
ただ、もう息子も一歳で(まだ一人歩きはしません)来年使うのか?とかどれがいいのか?というのが分からず困っています。
安いものを買って寒かったら意味ないし、高くてもう使わないとなるともったいないし…😵
よければアドバイス、お願いします。

コメント

mimo

ベビーカーやバギーにも使えるタイプにしました✨抱っこ紐は使わなくてもバギーなどは使う気がするので✨

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…ちなみにどのようなものを購入されましたか??😯

• 12月17日
  • mimo

mimo

私はベビーマフィンの4way ベビーケープにしました✨

• 12月17日
  • ここ

ここ

見てみました!かわいいし、あったかそうですね!😆

• 12月17日
メメ

2歳ですが、ベビーカーの時にケープはやっぱり使ってます😊
なのでうちは0歳、1歳、2歳と使えて買って良かったと思いました!
ただ、そんなに高いものは買ってないです

• ここ

ここ

やっぱり今後はベビーカーで使用する感じなんですね🙆参考までにどちらで購入されたとかありますか??

• 12月17日
  • メメ

メメ

抱っこ紐を使うこともまだあるのですが、アウター着せてるのでケープは要らなくて💦
    でもベビーカーだとアウター着せてても寒そうなので足元にかけてます😊

うちは楽天でバディバディの買いました🙆‍♀️
    ダウンで軽くて暖かそうですよ😊

• 12月17日
  • ここ

ここ

確かに抱っこ紐だとアウターの上からケープは必要なさそうですね…。
    バディバディのやつ、見ました!暖かそうだし、そんなに高くないですね!5000円くらい?のやつ見てたんですけど暖かそうならいいですね!🙆✨ありがとうございます!

• 12月17日
ひーこ1011

8,000円程のものを買いましたが、高いものは効果は高いですが、屋内に入った瞬間に暑いらしくめっちゃぐずられました😅
しまおうにも嵩張るので入れておくこともできず、荷物になりました😞

長時間外を歩く機会が多いならば買っても良いかもしれないですが、駐車場から移動など短時間であればブランケット巻く程度で十分だと感じました。

うちはずっと抱っこ紐大好きの抱っこマンでしたが、歩き始めた途端に抱っこ紐を嫌がるようになり暴れて反り返って落ちそうになるので、抱っこ紐は使わず、必要な時は普通の抱っこになりました。
もしそうなってしまうと勿体無いので、安いものを買うか、ブランケットで十分だと私は思います。

• ここ

ここ

確かに厚手のものは荷物になりますよね…😯
    比較的車を使うことが少なく、何時間もではないのですが外に出るときはほぼ抱っこひも+歩きで…。
    歩き始めると嫌がるんですねー😣
    ありがとうございます、参考になります!😌

• 12月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね!
    それならば薄手で温かいものを選ばれた方が良いと思います!
    2歳頃になってもまだ抱っこ紐に入ってくれてる子が羨ましいです😅

• 12月17日
  • ここ

ここ

息子も最近伝い歩きしたくて抱っこひもからおろしてほしそうにするので、うちも嫌がるようになりそうな気がします…😵おとなしい子うらやましいですね~😯

• 12月17日
まみ

ユニクロで出てますよなんか薄いダウンみたいなやつですあったかそうですよ

• ここ

ここ

探してみたのですが、どうやら在庫切れのようでありませんでした😭ユニクロ愛用者なので残念です…😵

• 12月17日