※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーさん
妊娠・出産

妊娠初期で1人での行為が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠初期ですが、たまに1人でしてしまいます。
あんまりよくないと知ってるのですが、、仲良しするよりはいいのかなと勝手に解釈してますが、、
同じような方いますか?

コメント

ことり

私は妊娠中ずっとしてました( *¯ ⁻̫ ¯*)
旦那さんは「妊娠中は怖くて出来ない」と言うので💦
お腹張らなければ大丈夫ですよ( * ॑꒳ ॑* )

あーちゃん

オーガズムに達っさなければ大丈夫だとおもいます!
オーガズムを感じると、お腹が張ります。張ってしまうと子宮収縮などがおき、赤ちゃんが危ないです。
というか、初期はあまりよくないですね!バイ菌など入ってもだめですし!気を付けないとです!

たかこ

わたしなんて、するつもりなくても、寝ている時にイッてしまってることあって、起きたらお腹痛いみたいなことありました(;ω;)不可抗力だしどうしようと悩んだけど、赤ちゃん元気に育ってくれました♡
一応それが原因で流産とは考えにくいとネットで見たことありますけどね!あんまりしない方が安心ですよね!!

ママリ

確かに仲良しするよりはマシかな?と思いますが…
私も、りぃーchanさんと同じ週数の時に一人でして、軽めにしていたつもりでしたが茶おりが出てしまいました💧
妊娠してから初めて数日間茶おりが続き、病院に行き一週間ほど自宅安静になってしまいました😣
13週だと胎盤が完成していないことが多くまだ不安定で出血もしやすいそうです。
なので、あまりおすすめはしません😭