※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

早朝から腹痛が続いており、寝ていても痛みがあり目が覚めました。病院に電話すべきか悩んでいます。痛みは弱く、前駆陣痛かどうか心配です。

早朝から質問失礼します。

昨日の深夜0時から、ずっと
弱い腹痛が続いていて、
いつもは寝たり、やることがあって動くと、
腹痛が無いんですが……

今日は、寝てる間もずっと
腹痛があってぱっちり目が覚めてしまいました😰

1度病院に電話してみた方がいいのでしょうか?
間隔はバラバラですが、10分以内の間隔です。
痛みは弱いです。スマホ触ったり、喋る余裕があります。
前駆陣痛でしょうか?
本陣痛は、もっと痛いと色んな方から
聞いたので覚悟はしています( ´ω` )

コメント

ぽこ太

私も1人目の時23時頃から寝ても目が覚めるくらいの痛みがあり、そのまま様子を見ていました。
旦那と話して笑ったり、スマホいじったり、いててっ…と言うくらいなので前駆かと呑気にしてました(笑)

その後深夜2時におしるしがあり、間隔はバラバラでだいたい10分になったあたりで念の為産院に電話。
5分間隔になったら来るように言われ、7分ほどにはなりましたが安定せず朝を迎えました。

朝一で健診だったため産院に行ったら子宮口7センチ開いており即入院。夕方に生まれました(笑)

私も陣痛の痛みは半端じゃないと聞いていたので、耐えられるし間隔めちゃくちゃだしちがうと思っていたら陣痛でした😂
私が本当に陣痛がしんどかったのは産む前3時間ほどだけで、あとは いたい~… って思いながらもわりと平気でした。

ふだんから痛みに強いとは思ってましたが、先生や助産師さんからびっくりされるくらいでした。
ゆさんも痛みに強い方なら前駆ではなく本陣痛の可能性が高いので、念の為産院に連絡しておくことをおすすめします!
私は連絡しておいたおかげで当日入院までスムーズでしたよ👍

• ゆま

ゆま

回答ありがとうございます😌
    一昨日土曜日の検診でまだ子宮口が
    空いてないと言われたのですが、
    いきなり開くこともあるんですかね……?
    痛みに強いと言うよりは、
    かなり敏感な方ですね!
    今までの弱い腹痛より、今回は
    ちょっと強めかな?って感じの
    レベルで……!

今日電話してみようと思います😌

• 12月17日
  • ぽこ太

ぽこ太

私は予定日超過してたため3日前にも健診に行っており、全然開いてないよー、ちゃんと運動してる?って言われたくらいでしたよ!

めっちゃ動いてるわ!悔しい💢こっちはずっと会えるの待ってるんだからね!💢💢って思って健診終えましたもん…(笑)

だから先生も子宮口開いててびっくりしてて、データ確認までされました。NST中の20分赤ちゃんは起きてるのに無反応で、いざ内診したら7センチだったので。間隔は生まれるまでずっとバラバラでした💧

私は入院になり、お昼すぎにいきなり陣痛が強くなったイメージがあるので、本で見るような少しずつ間隔が狭くなって~みたいなお産ではなかったです💦これは前駆なのか陣痛なのかモヤモヤしたまま不安で過ごした時間もありましたが、結果的に経産婦さん並の早さで生まれたのと、陣痛に苦しむ時間が短くすんだのでよかったかなーと思ってます🙆

赤ちゃんと一緒にがんばって下さいね👶󾬍

• 12月17日
いちまま

私も本陣で2〜3分間隔の時は痛かったですが、それまでは入浴したり歩いたり全然できてましたよ😊
一度連絡した方がいいと思います!