※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

睡眠退行で悩んでいます。夜泣きで睡眠不足でイライラ。対処法を知りたいです。

睡眠退行で夜間1〜2時間毎に泣いて起きるため、私も睡眠不足になっており夜間数時間寝なくなることもあってついイライラしてしまいます...。成長過程なんだからと何度も言い聞かせていますが、イライラして息子に「頼むから寝て」と言ってしまったりして、ひどい母親だなと思ってしまいます...。同じように悩んでいる方おられますか?睡眠退行で何か良い対処方法があれば教えて下さい。

コメント

sun

わたしの娘もそうです
前まで朝までぐっすりやったのに5カ月すぎたあたりから起きるようになりました
今日も1時からも、
三回起きましたすぐ寝てくれるんですけど正直つらいしめっちゃイライラします

• Y

Y

ほんと辛くてイライラしてしまいますよね😭毎晩だから夜が来るのがほんとこわいです...

• 12月17日
A

毎日お疲れ様です😭睡眠退行しんどいですよね。私もYさんと同じで頼むから寝てって何度も言ってしまいました。成長過程って分かってるけどしんどいですよね(´・ω・`)対処方法ではないのですが私は自分が眠すぎてイライラして酷い事言っちゃうのでお昼寝したら一緒にがっつり寝てます😊お昼寝してるせいかなかなか寝れなくて最近は困っています(笑)

• Y

Y

しんどいですよね😭Aさんの子はお昼寝はけっこうされるんですか?うちは抱っこでなきゃ寝なくて、布団におろすと数分で起きてしまい、私も横になれるのは数分なんです😭💦

• 12月17日
  • A

しんどいですよね😭5ヶ月くらいの時は布団で長い事お昼寝してくれていましたが最近になってだめになってきました🤦‍♀️眠くないみたいで寝ません(笑)
    抱っこじゃないと寝ないんですね😭
    それは大変です。数分で起きちゃうとYさん休めないですよね(´・ω・`)数週間で落ち着いたって先輩ママもいますが私の娘は現在もあります😫

• 12月17日
  • Y

Y

そうなんですね💦月齢が進むにつれて起きてる時間長くなるって言いますもんね😅
    Aさんのお子さんは3カ月間程そうなんですね😭ネントレとか挑戦してみようかななんて思ったりもします😥

• 12月17日

うちもです😭数日で5ヶ月ですが、
3ヶ月後半ごろから、続いています、、、。

お願い寝よ~😭😭
って毎日言ってしまってます、、、。

なんとかならんもんかなーと悩んでたのですが、

たまたま、おとつい、
一緒にわたしの毛布(ニトリのエヌウォームスーパー)に入れてみたら、
なんと、寝たんです。

久しぶりに2時間半!
(それでも短いですが、私的には奇跡。)

毛布が気持ちよかったのかな?
とおもって、昨日晩も、毛布に入れてみたら、3時間ねました!

押しつぶすのが怖いので、隣では寝てません。

たまたまかも知れませんが
今日もやってみようと思います!

窒息など怖いので、本来は重い毛布は赤ちゃんにとっていけないのかもしれないのですが、、、。

もし良かったらやってみてください😭

• Y

Y

回答ありがとうございます!
    2〜3時間でも寝てくれると嬉しいですよね😊その毛布肌触りとかが心地よかったんですかね✨その毛布調べてみます!情報ありがとうございました✨

• 12月17日