※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりッピ
妊娠・出産

初産婦で、まだ7週目。準備が必要だと思いますが、何を買えばいいかわかりません。教えてください。

初産婦です。
まだ7週なんですけど、色々今から準備していかないといけないと思うんですけど…手始めに何を買ったらいいのか分かりません💦
教えていただけませんか❓

コメント

❤︎男女ママ♡

私はとりあえず、
妊娠したら初めて買う本を買いました!
妊すぐや赤すぐの本が置いてあるとこにありますよ!
二種類でていて、両方買っちゃいました(笑)

• ことりッピ

ことりッピ

お返事ありがとうございます。
    本は妊すぐをすでに買いました。…付録が可愛くて(笑)

• 1月25日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

産前産後、本当に必要なものみたいな買い物比較の本とかもオススメです
    今からゆっくり吟味できてます!
    あと、10w頃からマタニティパンツ購入したので、そうゆうの集めてもいいかもです
    母子手帳ケースは、すっごくいろいろ見て買ったほうがいいので、私はネット魔になってました
    結局オーダーでつくってもらってる最中です(笑)

• 1月25日
  • ことりッピ

ことりッピ

そんな本があるんですね。
    探してみます。
    母子手帳ケースは、自分で作っちゃいました(笑)

• 1月25日
ひなみうた

まずはご懐妊おめでとうございます。
特に今から準備するものは無いと思います。
知識をつけるために雑誌などを読むくらいでしょうか。
不快に思われるかもしれませんが流産のほとんどは初期に起き、防げないものです。
どんなに若く健康な方でも起こり得るものなので100%流産しないなんて保証は全くありません。
なので今からあれもこれもと手を出してしまうともしもの時にとても哀しくなってしまうと思います。
赤ちゃんのものは性別がわかってから、マタニティインナーや服などは現在使用されてるものだとキツくなったりリラックスできなくなってからで充分ですよ。
ちなみにインナーはマタニティ用ではなくユニクロなどのブラトップやカップ付きブラで充分ですよ。

• ことりッピ

ことりッピ

返信ありがとうございます。
    それ専用の物でなくても代用できるんですね。
    参考にします。

• 1月25日
みずゆず

焦らず、納得のいくものをかった方がいいと思うので、まず情報収集として妊娠に関しての本とか買ってみてはどうですか?
イメージも膨らんでいいですよ(*´∇`)

• ことりッピ

ことりッピ

お返事ありがとうございます。
    本はもう既に買ったのです(笑)
    その次に買うもの…なんだろう❓って思って💦

• 1月25日
  • みずゆず

みずゆず

あんまり焦らなくてもいいと思いますよ♪強いていえば、私は妊娠がわかってノンカフェインのお茶とかつわり中でも食べれるものを買いにいきました(笑)

あと、部屋の模様替えとかも必要と思うので最初の方はとにかく計画してましたよ(笑)

• 1月25日
pinkcafe

こんにちは☆ おめでとうございます(。-_-。)
まだ7週なら、赤ちゃんの準備は早いと思います。性別も分からないし、邪魔になっちゃいますし(ーー;)
もし用意されるのなら、ご自分のマタニティ用品を見に行かれるといいかもしれません☆
ブラ、マタニティ服、腹帯などなど(^ ^)

• ことりッピ

ことりッピ

そうですね、そのあたりの物をゆっくりと物色してみることにします♪

• 1月25日
華ちさ

私とりあえず自分の物そろえましたよ!
つわりが吐きづわりだったのでブラきつくて辛かったので早めにあるとラクかもです!
子供の物は私は色々本みたり聞いたりしてから後期になってから揃えました(^ー^)

• ことりッピ

ことりッピ

先ずは下着類ですかね。ゆっくり探してみます。

• 1月25日
りー

私は7週の時は何も準備してませんでした!笑
4ヶ月くらいからマタニティ服や腹帯買ったりして、なんやかんやで少しずつゆっくり準備しましたよ。
本を買ってらっしゃるようなので、とりあえずはまだ買わなくても大丈夫だと思われますよ

• ことりッピ

ことりッピ

分かりました。これから買うものをゆっくり吟味しておきます(笑)

• 1月25日

私は4週後半で妊娠がわかったと同時に胸が痛くなったので、マタニティブラと下着を買いましたヾ(o´∀`o)ノ
あと、締め付けも辛くなってマタニティジーンズも買いましたよ~。

• ことりッピ

ことりッピ

わたしは胸が張ったり大きくなったりはしつつありますが、まだ手持ちの下着やズボンで対応可能な範囲です。
    自分の体型の変化に合わせて買っていいんですね〜🎶
    ありがとうございます。

• 1月25日