※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ◡̈♥︎
妊娠・出産

妊娠すると睡魔が強くなり、一日中眠くてやる気が出ないことがあります。朝から寝坊してしまい、家事や子育てに追われる中で時間が経ってしまうことも。出かける元気が出ない日もあるけれど、そんな日は一人だけではないと思います。

なんで妊娠すると睡魔が強くなるんでしょうね😂
元々だらけてしまうタチなんですが…
今日はホント駄目駄目でした💦💦

朝起きたらすでに主人は出勤後😱
珍しく子供たちもお寝坊さんで、私もつられて寝坊…
とりあえず朝ごはん食べて、ソファに座ってたら寝落ち。
慌てて起きて洗濯物干して、洗い物してまた寝落ち。

息子に起こされ(笑)しばし遊んでたら、お腹すいたよーと言われてお昼だと気づく🙄💦
で、お昼ご飯食べて…コタツでぬくぬくしてたらまた寝落ち。

次起きたら17時でした😱💦
そしたら息子にまた「ご飯ときときしよー?」って言われて慌ててご飯セット(笑)

まさかの寝て一日が終わってしまいました…
何かこれじゃいけないと自分に喝を入れて掃除機かけてたら主人帰宅。「なんでこんな時間から張り切ってるの?笑」と笑われました😂

お夕飯後はいつも主人が子どもたちをお風呂にいれて、食器を洗ってくれます。

頑張れる日は一日お出かけしたり、公園に行ったりできるんですけど…朝にやる気スイッチが入らないと出不精になります。
明日はどこか出かけようかな〜悩みます。
というか寝すぎて寝れません😭
こんな日ありますか❓
私だけですかね😅

コメント

リエ

分かります!私はご飯を食べて満腹になると我慢できないくらい睡魔が襲ってきて寝てしまいます😨
1日15時間くらい寝てしまってます笑
毎日、寝すぎて頭がいたくなって
後悔します!笑

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

同じような方がいて安心しました😂
    分かります💡寝すぎると頭痛くなりますよね💦💦笑
    私は今寝れなくて寝すぎた事に後悔してます😅

• 12月17日
aiqa

血流が子宮に集中するからでしょうかね?赤ちゃんに栄養を与えないといけないから、とか🤗私も妊娠中はすごく眠くて寝てばかりでした👌

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうなんですね🤔💡
    確かにそういわれればそんな気がします❣️❣️
    ただ子供いるのに放置して寝てしまってダメだなぁーと思いつつも、眠気に勝てないんですよ😭💦maaaさんもでしたか❓

• 12月17日
  • aiqa

aiqa

私もでしたよー(><)でも私が寝てるといつの間にか子どもも寝てたりしてて、、それに甘えてました(笑)
    あとからは寝たくてもお腹に圧迫されて寝られなかったり、生まれたら寝たくても寝られないんだからいいんだー!と思いながら過ごしてましたよ🤗

• 12月17日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

やっぱりですか🙄💡
    うちの子達も気づいたら個々にお昼寝してるんですよ(笑)子供なりの気遣いなんですかね😂私もなんだかんだ甘えちゃってます(笑)

私も今だけだからと気にせず眠い時は休みたいと思います💓
    ありがとうございます😊

• 12月17日
🦙

わたしも眠気に襲われてたくさん寝れます😂一日10時間以上は寝てると思います(笑)妊娠してるから🤰しょうがないですよね🌷

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

同じような方がいて安心しました😂
    もう何時間でも寝てられますよね(笑)
    今日いっぱい寝た分、明日は頑張ります‼️

• 12月17日