※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

後部座席がチャイルドシートで埋まっている場合、車で抱っこ紐をつける方法について教えてください。2人目が生まれて後部座席にスペースがなくなり、どこでどうやってつけるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

後部座席がチャイルドシートでうまっている場合、車で抱っこ紐をつけるとき、どうやってつけてますか?1人目のときはチャイルドシートが1つだったので後部座席の空いているところで赤ちゃんを抱いて抱っこ紐をつけていたのですが、2人目が生まれてチャイルドシート2つになったので後部座席にはスペースがありません。上の子の送迎のときに下の子も連れて行かないといけないので抱っこ紐が必須です😣車から降りるときにどこでどうやってつけようか迷ってます。みなさんどうしてますか??

コメント

私は、車から降りて抱っこ紐つけてましたよ!ベビービョルンオリジナル使ってました。
インサートあるものだと座席に寝ないとやりづらいですね💦トランク開けてそこに寝かせてとか!

• みい

みい

車から降りてだとチャイルドシートと私の体の高さが合わなくて😭首もすわってないし、立ちながらつけれるかなーと心配なんですが、そんなに難しくなかったですか?

• 12月17日

退会ユーザー

ベビービョルンだったら簡単でしたよ!

• 12月17日
ピロリ

送迎時、首が座るまではスリング使ってました😊スポッと入れるだけなので簡単ですよ💡

ぴこりーな

とりあえず運転席にインサート広げて、子供を寝かせて抱っこ紐つけてました。
抱っこしてから、上の子を外に出して出かけてます。

• ぴこりーな

ぴこりーな

実際に抱っこするのは外に立ってです。

• 12月17日
  • みい

みい

外に立ってだと高さが合わなさそうなのと、首もすわってないので立ちながら赤ちゃんも支えつつ、つけれるのか心配で💦そんなに難しくないですか?

• 12月17日
mini

その状況ですと助手席の後ろに新生児用チャイルドシートにして、助手席に寝かせてつけますかね🙂私はスリング愛用してます😊