※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

外出時は化粧しますが、義母に「化粧しないのはおかしい」と言われました。子供がいるからといって化粧することがおかしいでしょうか。

みなさん外出時お化粧されますか?わたしは基本的に外に出るときは必ずします。子供もいるため急を要するときはしませんが、義母に普通はみんな化粧なんかしないあなたはおかしい的なことを言われました。子供が居て化粧をするわたしはやはりおかしいのでしょうか。

コメント

◎

社会人としてのマナーだと思うので私も化粧します(*^^*)
義母が化粧してるところみたことないです💧

• ママリ

ママリ

そうですよね。私もそうゆう考えだったのですが会うたび毎回似たようなことを言われるので私はおかしいのかなと思うようになりました。😰

• 12月17日

近所の公園くらいならしなかったりしますが、それ以外はしますよ!
子ども産んだからってなんで化粧したらおかしい扱いされなきゃいけないんでしょうかね。

• ママリ

ママリ

他にも髪型や服装までもいろいろ言われているので私自身がおかしいのかなと思うようになったので。ありがとうございます😢なんだか元気づけられました。

• 12月17日

全くおかしくないですよ!
うちの義母なんて毎日濃いフルメイクですよ 🤣笑 化粧してない方が何か言われます💦
お義母さんが化粧っけのない方なのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

うちも両親がそんなかんじなので化粧しないといろいろ言われる家庭で育っていたのでマナーとしてと気分転換にしています。😊
    義母は化粧しますが馴れていないのかいつもおかしいです。💦笑

• 12月17日
ぴょん

スーパーに行くだけでも最低限はメイクします。おかしくないですよ👍旦那さんもどすっぴんの奥さんより可愛い奥さんの方がいいとおもうし…

• ママリ

ママリ

そうですよね。💦。旦那はむしろ濃い化粧が好きで、流行りもあるのであまり濃くはもうしませんが😰

• 12月17日
ると

私はちゃんと出掛けるときしか化粧しないですが、
化粧してる人はきちんとしてる人なのでおかしいとは思わないです(*´∀`)

• ママリ

ママリ

そうなんですね。私はちなみにばっちりしちゃうのですが大丈夫なのでしょうか?ここ最近言われ過ぎて不安で💦😰

• 12月17日
  • ると

ると

キレイなママで素敵だと思いますよー(●^o^●)❤
    義母は文句つけたいだけなんじゃないですかね😅

• 12月17日

おかしくないですよ!
女性としてのマナーですし
スッピンでボサボサで歩く方が
だらしがないです💦💦

急に買い出しなどの時は仕方ないと思いますが毎日毎日スッピンはちょっと🤔って思ってしまいます💦💦

• ママリ

ママリ

そうですよね☺️これからも義母に負けず?化粧します!!😊

• 12月17日
たーにゃ

私は日焼け止めしか塗らないで外出しちゃいますが、ちゃんとメイクしてる方たちは凄い偉いと思ってます!
私は面倒くさがりなので真似できないです🍃
爪の垢を煎じて飲ませて欲しい~~

• ママリ

ママリ

義母もめんどくさいからしないらしいですが私にもそれを強要?してくるのはどうなのかなと言われるたびにおもいます。😰💦

• 12月17日
clover(*´∀`)

娘が11月生まれなので冬は出掛けないし化粧しませんでした。
検診もマスクするししなかったですがやはり春になると薄化粧ですがする様になりましたね😅

仕事でイベントの時はフルメイクです👍

保育園への送り迎えや親子保育はほんとに薄化粧です💕

• ママリ

ママリ

そうなんですね。薄化粧されてるときに他のかたがフルメイクだとやはり何か思うことありますか??💦💦気合い入ってるな~とか

• 12月17日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

髪を巻いてきたりフルメイクして来るママさん居ますがノーメイクのママさんも居るしあまり気にしないですね😃

所帯染みた感じに今は気をつけてます❤️

• 12月17日
おかあさん

必ずします!
お散歩でもコンビニでも。
子供ができて、より身なりを気にするようになりました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。同じような方がいて安心しました☺️ありがとうございます☺️

• 12月17日
maruu

行く場所によってしたりしなかったりはあります◟⌣̈⃝◞コンビニ、スーパー辺りはしないときもありますが、お出かけのときはしてます☺️
するの面倒って思う日もありますが さすがにしないのは恥ずかしくて💦うちの母は肌が弱くて化粧できないのですが、できるのならしたいって言ってます(´ºωº`)
なので、みんなしたくない、おかしいなんてことはないですよね😓
子どもいたって化粧したり髪の毛綺麗にしたりしたいですよね!😭おかしくないです😭💕

• ママリ

ママリ

そういってもらえるとすごく力になります✨ありがとうございます☺️
    私も面倒だと思いますがやはり同じく恥ずかしくてスッピンわな~と思います。なので仕方なしバッチリ化粧になってしまいます💦💦😰なんかそれが駄目な事に思えてきて

• 12月17日
まる

気分や行き先にもよりますが
基本的に化粧してます🤔
ブスなママって思われるより小綺麗なママだと思われたいし🤔

するのがマナーですよね?笑

ま、わたしは仕事だろうと
五分五分でしませんが🤣🤣

ぽんちゃん

私は旦那に言われます💦

yume

全額おかしくないと思います!
私は面倒くさがりなのでファンデーション、アイブロウだけですがします🤗
フルメイクは友達と遊ぶ時だけです🤗

いえいえ!💦私は外出時でも外出しないときでも化粧はします!したほうが1日のスイッチが入りますし、さっと外出できますし…義母さん失礼ですね…😓
ここでも「化粧しない=育児頑張ってる=美徳」という謎の風潮をたまにみかけますが、義母さんもそんな感じなんですかね??
以前私もスーパーで知らない人から「化粧とかしてるけど育児適当なんだろうね」とこそこそ言われたことあります😓

しー

えー!
おかしいと言うのがおかしいと思います😵

私は場所や日によってはしてないときもありますが、できるだけしてたいです🐸
いまはみんなママ、きれいにしてますよね^^💄