※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝、好きな時にさせてますか?起こした方がいいか迷っています。皆さんの対応を教えてください♡

赤ちゃんの昼寝って好きな時に好きなだけさせてますか?
それとも寝かしつけたり起こしたりしてますか?

うちの子、午前や午後のある程度決まった時間に寝て勝手に起きるまで寝せてたんですが、最近午後寝の時間が延びてきたせいか、夜中に覚醒することがでてきました(°_°)笑
なのである程度で起こした方が良いのかなー?と思ったり…

皆さんどうされているか教えてください♡

コメント

きゅるて

うちは寝かしてます!
たまに覚醒しますが気にしてないです^ ^
起こすと不機嫌でずっとぐずってるんで(´Д` )

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます!
    覚醒されるとしんどくないですか(;_;)?笑
    でもグズっちゃうのもしんどいしかわいそうですね(´・_・`)

• 1月25日
  • きゅるて

きゅるて

たしかにしんどいですがそんなしょっちゅうあるわけぢゃないので気にしてなきです(・・;)

• 1月25日
RARA18

朝6時~7時頃に起きて授乳して30分~1時間くらい寝て、また起きて授乳して・・・の繰り返しで2・3時間寝てたら夜寝ないかもって思って起こしちゃいます。

• ちょこ♡

ちょこ♡

1ヶ月とかだとまだまだ寝てばっかりですよね♡
    私も今日は午前寝が長くなりそうだったので起こしてみました(°_°)笑

• 1月25日
  • RARA18

RARA18

寝てばっかでうらやましーって思うときありますけどね🌼
    寝てる間気分転換にコンビニ行きます(笑)娘は主人にまかせて。まかせてって言っても寝てるだけなので、泣いたら様子をみる程度ですが😁

• 1月25日
おときまま

うちも好きなだけ寝かしてます~♪未だに1日2回寝て、晩も9時から朝9時まで、夜中何度か起きますがすぐ寝てます。夜寝ないからーって、昼寝を1回にしたり、お外遊びいっぱいさせてる、って人はいるようですよ✨
午後寝が、夕方近くまでになってくるとちょっと起こしてみたりはしてます。

• ちょこ♡

ちょこ♡

私も普段は好きなだけ寝せてるんですが、午前寝長くなりそうだったので今日は起こしてみました!
    そうなんですね!!
    私も様子見ながらいろいろ試してみようと思います♡♡

• 1月25日
ちか松

起こすとものすごく不機嫌になるので寝かせてました!
起こしても不機嫌にならないのであればある程度寝たら起こしてもいいかもしれませんね。
夜中の覚醒は大変ですから…。
うちの子は寝たい時に寝たいだけでした。
それでも幼稚園に通う今はしっかり早寝早起き出来てますよ♡

• ちょこ♡

ちょこ♡

午前寝が少し長くなりそうで起こしてみましたが、機嫌よかったです!!
    いろいろ試してみようと思います*\(^o^)/*
    幼稚園に通う頃には早寝早起きできるようになったと聞いてちょっと安心です♡笑

• 1月25日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちもめっちゃ寝ますよー( ¨̮ )寝る子は羨ましいって言われるけど寝てたらねてたで心配ですよね(笑)
うちはだいたい9時から1時間半と
13時から16時くらいまでぶっ通しで寝てます(笑)午後寝が短いと逆に17時くらいからグズグズしっぱなしなので無理に起こしてません★そのかわり18時以降は寝かせないようにして21時就寝でこれまた朝7時までぶっ通しで寝ます(笑)