※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko0405
妊娠・出産

双子妊娠で検診に行き、双子の体重や増加に不安。双子妊娠経験者の感想を聞きたいです。

今日検診に行ってしました( ´ ▽ ` )ノ
双子ちゃんなのですが二人共9センチ位でした。先生は何も言いませんが双子ちゃんだと普通なんですかね⁈⁇そして私は体重2、3キロも増加…「すごい増えちゃいました‼︎」と先生に言うと「そうでもないよー。」と…双子ちゃんだと色々違うのでよくわかりません(^^;;

双子ちゃん妊娠中の方どんな感じかもし教えていただければ嬉しいです🎶

コメント

私もそのくらいの週数の時は9.6cmでした٩(*´︶`*)۶

これから楽しみですね😊

• moko0405

moko0405

回答ありがとうございます(*☻-☻*)安心しました🎶男女の双子ちゃんなんですね🎶羨ましいです\(^o^)/6ヶ月位になったら性別わかりましたかぁ〜⁈⁇

• 1月25日

退会ユーザー

確かそのくらいで性別わかってたと思います^^❤

• 1月25日
みみこ99

明日帝王切開予定です(;^_^A

体重プラス13キロです

• moko0405

moko0405

いよいよですね🎶赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*☻-☻*)頑張って下さいp(^_^)q

体重…先生は「何キロ増えても双子ちゃんはいいよー」って言ってました(≧∇≦)同じ感じで言ってましたか⁈⁇13キロですね🎶参考になります🎶ありがとうございますm(__)m

• 1月25日
  • みみこ99

みみこ99

mokoさんは細身なのかもですねー
    ^_^

双子でも一様制限がありますよw

高血圧などの確率が普通よりおーいみたいで
    (・_・;

塩分だけは気をつけて下さい(;^_^A
    双子の腹圧で大体の方が浮腫がでます、浮腫がでたら腹圧はどうもできませんが
    減塩食をすすめられ

浮腫が進むと比例して大体が血圧があがり
    妊娠中毒といわれますw

双子妊婦の妊娠中毒は普通の6倍らしいので

頑張って>_<

• 1月25日
  • moko0405

moko0405

制限あるんですかσ(^_^;)先生…

6倍……しかも私は高齢なのでもっと確率上がるかもですね(^^;;普段は低血圧ですが…
    妊娠生活始まったばかりですが既に長く感じます( ̄▽ ̄)

明日出産を控えているのに愚痴ってすみませんm(__)mありがとうございます(*☻-☻*)

• 1月25日
  • みみこ99

みみこ99

全然(;^_^A

ただリスクをざっと検索だけしたほうが良いです

防げるものもありますし。

検索し過ぎるのはよくないですがね💦

ご無理なさらないように(≧∇≦)

• 1月25日
まーみ0622

私も15週の時に10センチだったのでたぶん同じぐらいだと思います(*´U`*)不安もありますが楽しみですね♪
体重はそのころの見てみたら悪阻が酷かったのでマイナスでした…
現在は+4キロです!悪阻のマイナス分を合わせてみたらなんと+10キロです。笑

• moko0405

moko0405

回答ありがとうございますm(__)m安心しました🎶
    体調はどうですか?順調ですか⁇色々不安です(^◇^;)

• 1月25日
  • まーみ0622

まーみ0622

わかりますめちゃくちゃ不安ですよね!笑 相変わらず、検索魔です。
    私の場合残念ながら思っていたマタニティライフは送れていません…悪阻で体力が落ちてしまったのと妊婦特有の症状ですぐに疲れて動悸、息切れ、肩こり腰痛、お腹の成長も双子で1.5倍…成長が急ピッチのせいか胃痛や胸焼け腸の痛み便秘で切れ痔。どこかしか常に痛いです。笑 怖がらせてしまってすみません、全くない人もいるみたいですが私の体は完全についていけていません。とほほ
    明後日検診なんですが、膣の痛みまででてきてもしや下がってきてるのでは…と不安バリバリです。

赤ちゃんは私の心配をよそに特に異常なく大きさも標準。胎動も激しくなんら問題なさそうです…いい事ですが全然想像してた生活できなくて無念でなりませんー・・・(´;ω;`)

• 1月25日
  • moko0405

moko0405

私も既に息切れ、腰痛、同じく便秘で切れ痔です…>_<…でもうちも赤ちゃんは心音も元気で二人共同じ位で1人の子はとっても元気に動いていて🎶そういう姿を見ると元気もらえますよね(*☻-☻*)

明後日検診なんですね‼︎
    良かったら色々話し相手になってください\(^o^)/不安を分け合いましょ笑

• 1月25日
  • まーみ0622

まーみ0622

は、1人目と2人目の時とはやはり体調は違いますか!?何もかも初めてなので双子ちゃんだからこんなに日々苦しいのかと。。。単胎児でもこんなに辛いなら、私は3人目諦めます……笑

また検診後、赤ちゃんの状況報告しますね!!笑

• 1月25日
  • moko0405

moko0405

違います‼︎‼︎1人目が1番吐いてました( ̄Д ̄)ノ出産も1人目が1番大変でしたし出産後も1人目が1番ツラくて…出産後半年位自律神経失調症で熱もありツラかったです…>_<…2人目は1人目に比べたら全然楽でしたょ〜🎶是非3人目を(=´∀`)人(´∀`=)

検診後の赤ちゃん報告楽しみにしてまーす\(//∇//)\

• 1月25日
  • まーみ0622

まーみ0622

26w検診も異常なく、赤ちゃんは元気モリモリでしたー(*´U`*)2人とも800gぐらいでした✨体重増加で助産師さんにチクリと言われたんですが、人に言われるとイラっ。笑

本当は5人ぐらい欲しいって思ってたので、4人のお子様なんて羨ましい限りです。子供がまだいないからそんな呑気な事って思われるかもしれませんが、母として素敵です(*´U`*)

• 1月27日
  • moko0405

moko0405

赤ちゃん元気で良かったてす🎶二人共800グラム🎶2人同じように成長してくれると安心しますよね(*☻-☻*)どれ位体重増加でチクリと言われたんですかぁ?私モリモリ食べてモリモリ増加中なので( ̄▽ ̄)笑

「5人欲しい」とは日本の未来は明るいですね🎶うちは上の2人が大きいので助けてもらえるので4人産めますが…たぶん小さかったらかなりマイナス思考だったと思います(^^;;私は全然素敵ではないですが是非5人と言わず6人位産んじゃって下さい(≧∇≦)昨日上の子が双子ちゃん、下の子が三つ子ちゃんの番組やってましたね🎶観ましたか⁈⁇お母さんが素敵でした🎶「大変だと思ったことがない」と言っていて(*☻-☻*)

• 1月27日
  • まーみ0622

まーみ0622

それが、悪阻で5、6キロ痩せたんですが、そこから計算するから+9キロなので今後現状維持と言われました…。BMIがもともと低くて痩せた時はあばらが見えてたぐらいコリコリだったので、そんな無茶な…と思うんが。そんなの関係ないもんですかね?泣
    性別がまだ片方不明で、今回の検診はモドカシイ事ばかり(´θ`llll)
    年の離れた兄弟とか上の子が凄くしっかりしそうですね❤️代わる代わる面倒みてくれそう…(*´U`*)と、私なら期待してしまう。笑
    6人…! mokoさん、期待してます❤️❤️笑

私見てないんです!その話を番組が終わってから聞いて・・・(´;ω;`)!!やっぱりそういう心の広いお母さんのところにたくさん子供はやってくるのですね✨見習わなければ…

• 1月27日
  • moko0405

moko0405

え‼︎‼︎実際は3、4キロしか増えてないということですよね⁈⁇それで言われちゃうんですね(^^;;産婦人科によって全然違うんですね…私は全然怒られなかったので( ̄▽ ̄)なんだか逆にコワイですが…汗 性別もうわかってきてるんですね(*☻-☻*)わかった子は男の子かな⁈⁇(≧∇≦)
    上の子が大学生の時やっと双子ちゃん達が小学校入る位なのでずっと子育てする感じになると思いますが…頑張ります(^◇^;)
    そうですねぇ🎶育てられる親のところに双子ちゃんや三つ子ちゃんがくると聞いたことがあるので🎶選ばれた‼︎‼︎‼︎と思って♪(´ε` )お互い頑張りましょうね🎶
    私も検診後報告させて下さい笑 3週間後ですが笑笑

• 1月27日
  • まーみ0622

まーみ0622

納得できないですが、食生活どうですか?って聞かれて確かに肉や白米ばっかりで野菜を食べてないので。。。悔しい。
    だいたい帝王切開なんだからいいじゃんか…って開き直ってるんですが、
    moko0405さんは帝王切開で出産予定ですか??
    大当たりです!笑 5ヶ月ぐらいにお股からオチンをのぞかせておりました❤️が、もう1人はなかなか(∵)じらされてます。🙈

なんかそう思うと、もっとす、す、凄い!!パパにもかなり頑張って貰わないと!笑

聞きたいです!!❤️❤️同じ双子ママでさらに先輩ママの状況報告気になります!笑 いろいろ質問攻めしなければ…❤️ワクワク(*´U`*)

• 1月27日
  • moko0405

moko0405

野菜食べてないのですね(≧∇≦)私は食べる量は多いですが…お肉、魚、白米、果物、お菓子などなど色々食べてます(^◇^;)5食位食べてる気が…汗
    私は背が小さいので「帝王切開になると思う」と言われただけでまだ決定ではありません( ´ ▽ ` )ノ双子ちゃんだと帝王切開と決まっている産婦人科多いですよね🎶
    もう1人性別楽しみですね🎶私もわかったらお伝えしまーす\(//∇//)\
    2人の子供をむかーしむかしに育てていて質問に答えられるか自信ありませんが…是非是非情報交換しましょうね\(^o^)/

• 1月27日
  • moko0405

moko0405

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
    その後体調どうですか?私は今日検診に行き12センチと11センチでした🎶先生は「順調ですよ〜」と言ってくれたので何もわかっていない妊婦ですが安心です笑 また3週間後に検診です^_−☆最近胃というか何というか左の胸の辺りが一日中痛くて…先生に伝えると「お腹大きくなってくると内臓も押されて痛くなるよ」「その痛みはどんどん大きくなると思うよ」と言われ…我慢するしかないのですが…>_<…まーみさんはそういう症状ありまふか⁈⁇

• 2月15日
  • まーみ0622

まーみ0622

おかえりなさいーー!!♡ 今私の17週ぐらいの時の記録みたら、同じぐらいの大きさでした(*´U`*)順調そうでよかったです(人*′Д`*)性別、男女でしたよーー!!☆服を選ぶのが楽しみで楽しみで…笑

胸の辺り…なんですが、確かに私は肋骨(胸の少し下)がずっと前から痛いです。いつからなのか忘れてしまったんですが息苦しい感じで、肺が圧迫されてるんだって勝手に思い込んでました(´;ω;`)私も左側が酷いんですが寝る時も左側を下にすると痛みで目を覚まします…同じぐらいの位置ですかね??
    ちょっと痛いなぁーが、普通で、私の場合我慢できずに大量に食べてしまった日とか余計痛みが増す感じです!

• 2月15日
  • まーみ0622

まーみ0622

ちょっと上手く説明できなかったので、絵に描いてみました!笑

• 2月15日
  • moko0405

moko0405

男女だったんですねぇ(*☻-☻*)羨ましい🎶私は来月位にわかるかな⁈⁇楽しみです\(^o^)/同じ位の大きさ🎶ありがとうございます🎶心強いです(*^^*)

まーみさんの絵とってもわかりやすいです(≧∇≦)その通りです‼︎同じですね‼︎‼︎私も寝る時特に痛いです…>_<…寝る時は右側も左側もあばら骨も痛いです( ̄Д ̄)ノ息切れもいつもです…朝起きて何もしてなくても息切れしてて本当こんなに妊婦ツラかったかな⁈⁇って感じです…昔の記憶過ぎて完全に忘れてます( ̄▽ ̄)

• 2月15日
  • まーみ0622

まーみ0622

どちらでもよかったですが、欲を言えば男女がいいなぁーなんて思ってたので嬉しいです♪ 性別教えて下さいねーーッッドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン

この痛みは多分、赤ちゃんが下がってくるまで続くんですよね……私マタニティ生活のイメージがキラキラだったのでギャップにズーーーンってなってます(´;ω;`)でも周りに聞いても、そういった痛みはなかったって言われて、双子だから余計体の変化が急なのかな?と耐えてました…
    いや〜世の中のママを尊敬します本当…!!
    両方痛いと、もう寝返りどころか横になっても落ち着けないですよね!?
    先生、どうにかして。笑

• 2月16日
  • moko0405

moko0405

性別わかったら教えますね(≧∇≦)家族全員が男女がいいと言っています( ̄▽ ̄)

双子だから余計ツライ…あると思います(^^;;こんなに辛くなかったと思います…先生は妊娠は病気じゃないので冷たいですよね( ̄Д ̄)ノ

• 2月16日
moko0405

まーみさん‼︎質問です…>_<…

最近動悸、息切れが酷くて_| ̄|○
前からありましたが朝だけとかが多かったのですが最近ご飯食べた後30分後位から我慢できなくなる位酷くて…今日は仕事に行く途中引き返してきて休んでしまいました´д` ;今日1日ひたすら食べて寝てみたいな…いままでこんなことなかったので…双子ちゃんだと栄養とられてるからかな?とか思ったり…
まーみさんはないですかぁ⁇⁇