※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

新生児期の子育てで、母乳後にミルクを作る際、抱っこしながら作るか悩んでいます。授乳後の寝かしつけが難しく、寝かしつけに時間がかかることが疲れると感じています。

新生児期の子育てについて教えてください!
混合です。
①母乳のあと足りない分、ミルクなんですがミルク作って待たせている間、抱っこしながら作っていますか?それとも寝かせたり、泣かせたままですか?母乳で足りないせいか、いつもギャン泣きで、あやしてるとなかなかミルク作れず💦

②母乳計20分→げっぷ、縦抱き10分→ミルク10分→げっぷ、縦抱き10分とかしてたら1時間経って、そのあとなかなか寝ないときは抱っこで寝かしつけ等々やってるとまた次の授乳時間とかで休めません😢寝たと思って布団に置くと、10分もしないうちに泣いて、また寝かして…の繰り返しです。そんなもんでしょうか?授乳の後、なかなか寝ずに起きてるけど特に泣かない時はあやさずにそのまま寝かせてますか?

コメント

aya

私はミルク先に作って、冷ましてる間に母乳あげてました!
片方5分ずつやって、そのあと作っておいたミルクあげてましたよ☺︎

ab

寝かせて泣かせたまま作ってました!
そんなに時間がかかるわけでもないので☺️

よー

①先に60、80など決めて作っておくのではだめなのでしょうか?
それでも泣き止まなければ足りないということなので20ずつ足してあげてみるとかですかね(>_<)
ちなみに作ってる間泣くのは気になりますがあやすときりがないため、仕方ないと割り切り寝かせたまま作ります!
②飲んだあとや普段泣いてない時に数分抱っこで寝ないなと感じたらいつも置いて寝かせてますよ〜💤
じゃないと疲れますよね💦
もちろん起きてるなら話しかけたりなどのスキンシップはしますが✨
そんなで十分かと!
そのせいかわかりませんが、うちの子は現在抱っこじゃないと寝ないなどなく寝てくれます☺️

☻

同じく混合です😊

①ミルク作る間だけなのでそのまま寝転がして泣かせてます!

②わたしは母乳を左右5分ずつしかあげてないので10分→そのままミルク10分→ゲップ、で寝てなくても布団に寝かします💫
三男なので上の子たちもいるため、泣いたときだけ抱っこしてます!

まあ

みなさんありがとうございました😊
はじめての育児で、泣いちゃうと焦ってしまったり、でもミルクどうしようとか寝かせなきゃーとか同時に色々考え過ぎてました😅
参考にさせていただきます。